台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックの戦いの中、私はヤツと戦う!

皆さま、こんにちは 木曜日担当のえりまるです◎◎◎ コロナですが、、、オリンピック盛り上がってますねー!! どこも激しいバトルの中、私の戦う相手は 。。。 ちょっと見にくいのですが、、、 皆さま、分かりますでしょうか? ヤモリちゃんでーす 私は何を隠…

台灣のゴージャス過ぎるコンビニ✨

こんにちは水曜日担当のyunaです! ⬆️今回の記事はコチラ✨ と!その前に‼️ 世の中ではオリンピックムードですね〜 皆さんもオリンピック観ていますか? 私たち家族のオリンピック観戦は国際結婚ならでは、 私の家族〖〗‍‍‍旦那の家族〖〗‍‍‍ 両家とも日本・…

台湾で東京オリンピック観戦のお供は…

こんにちは!火曜日担当のちーこです☺︎ 東京オリンピック盛り上がってますね 昨日の卓球混合、日本が金メダル‼️ 観ていて鳥肌が立っちゃいました いやーかっこよかったー‼️ 日本はメダルラッシュですね✨ 素晴らしい‼️ 東京オリンピックの記事はこちら‍♀️⬇️ w…

東京オリンピック☆台湾人の一喜一憂

こんにちは。月曜日担当のあやみんです☆ 今日の記事は…そう! 東京オリンピック!!! 始まりましたね! 皆さんはご覧になっていますか? この大変な時期、オリンピック開会式に携わられた方々は本当に大変だったと思いますが、無事開幕しましたね。 花火とドロー…

ツイテないない、渡る世間はケガばかり👹

木曜日担当えりまるです◎◎ 台風が近づいているみたいで、大雨の予感☔ 空模様に負けないくらい私の運気も荒れてます☔☔⚡ 最近、実はツイておらず、怪我しまくりです なんで、こんなについてないのっ〜てかさなりますよね。。。 2度あることは本当に三度ありま…

台灣のサービスエリアに行ってきました.:*・゜

こんにちは水曜日担当のyunaです! 前回の自己紹介の記事ご覧頂きありがとうございました そして、たくさんの方からの暖かいコメント読まさせていただきました✨ ⬆️ブログ初めてで緊張してたなか、暖かいコメント・応援メッセージ を頂いて緊張がほぐれ今後の…

台湾はネタの宝庫?最近のびっくりした出来事。

みなさんこんにちはー!火曜日担当のちーこです☺︎ こちらは最近毎日のように夕方から1、2時間豪雨です☔️ まぁ少し前まで雨が降らなくて水不足だーって騒いでいたので、雨が降ることは凄くありがたいことですよね✨ ですが、その雨のせいなのか家の洗濯機か…

台湾で有名なピーナッツバターを買ってみた☆

こんにちは。月曜日担当のあやみんです☆ 久々にピーナッツバターを買いました。コチラ↓ めっちゃレトロなピーナッツバター☆ 台湾の北西部に位置する新竹(シンズー)という県がありまして、そこで有名なのがこの福源のピーナッツバター。お土産に購入される…

お初!木曜日担当、えりまるです◎◎

大家、初次見面︎「皆さん、初めまして︎」 えりまるです!初投稿なのでドキドキ、ワクワクです♪ あやみんに誘われ、仲間に入れてもらいました! ブログ初心者なのでわけワカメの所だらけですが、皆さんどうか暖かい目で宜しくお願いします✨ まずは自己紹介で…

水曜日担当のyunaです☆

初めましてこんにちは! この度あやみんさんのグループブログに参加させていただくことになりました! 水曜日担当yunaです☆*。 ❁【台湾田舎生活!!!】のブログがリニューアル ❁ リニューアルの記事はコチラから www.ayamint.com あやみんさんからグループブロ…

火曜日担当のちーこです!

初めまして! この度あやみんさんのグループブログに参加させていただくことになりました! 火曜日担当のちーこです✨ まずは自己紹介ということで。 台湾人の主人とは結婚8年目になります そして小学生の息子と幼稚園児の娘がいる大阪出身アラフォーママで…

ブログリニューアル!新しいお仲間を紹介☆

こんにちは。あやみんです☆ このブログ『台湾田舎生活!!!』が、隣町の3人のお友達を加えグループブログとしてリニューアルする事になりました! キッカケは、私が誘ったからなんですけどね。アハハ 今週からこの4人で記事を担当します!☺️ 月曜日担当:あや…

台湾で車の免許を取ってみた☆

こんにちは、あやみんです☆ 去年の12月、40代にして車の免許を台湾で取りました! 思えばこれまで、車の免許を取る機会は沢山ありました… 18歳の時に、父から北海道で合宿しながら車の免許が取れる学校を勧められた時に断固拒否。 アメリカ留学の時、友達が…

コロナ警戒レベル第3級継続中のある日の台湾

こんにちは。あやみんです☆ 台湾で、警戒レベル第3級が発令されてから殆ど外出していなかった私ですが、毎回発令期間が延長される度にガックリ。 もう多分、しばらくこの状態が続く事を予想し、思い切って4ヶ月振りに美容院に行って来ました。 うちの家の辺…