台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

義理両親が営むスイーツ店『黒甜甜』の紹介☆

こんにちは。月曜日担当のあやみんです☆

 

このブログも、残すところ1週間となりました!(´;ω;`)ウゥゥ

 

いつも読んでいただきありがとうございます!

 

今回ご紹介するのは、最近義理両親が始めたスイーツ店の紹介です☆(笑)

 

元々、1年ほど前に義理の弟が始めたお店で、結構繁盛していたみたいなのですが、彼の飽きっぽい性格上続ける事は難しく…

 

店を閉めようとしていたところ、義理父から「待った!」の声がかかり、義理両親が引き継ぐ形となりました。

 

うちの義理父は、お金に貪欲+じっとしていられない性格なんです。それに、家の庭に勝手になる大量の桑の実、マンゴー、パパイヤ、アボガドなどの使い道も出来て本当に丁度いい仕事が見つかったな~と。

 

自家製桑の実ジュース!↓

(FBより)

 

シーズンに合わせ、自家製マンゴージュースやアボガドプリンジュース、パパイヤミルクなんかも出すんだろうな~。

 

月曜日から木曜日の週4日、毎日お昼ごろからシュークリームの皮を焼き、中に入れるクリームを作り、ドーナッツを揚げ、ミルクプリンなんかも作っています。

 

そして、帰ってくるのは8時過ぎ。70歳前後の老人がよくやるな~と思いますが、お年寄りの方が元気だったりしますもんね。

 

うちの義理父に関しては、私より長生きするんだろうな~と思ってます。(;'∀')

 

店内の様子↓

義理弟がデザインしたものを義理父と一緒に内装しました。

 

義理弟は義理家族でただ1人、センスが良いんです。

 

お店の名前とロゴがなんか…うちの娘を彷彿させる。(;'∀')

 

シュークリームの皮も、義理弟が義理父に作り方を伝授。

 

義理の弟、スイーツ作りもパン作りも超上手いんです。このシュー皮も、パリッと綺麗に膨らんでいます。

 

義理父の代になってから、ちょっと味が落ちた?と思う事もありますが、グーグル評価のコメント欄に『今まで食べたシュークリームの中で一番美味しい!』と書いてくださった人もいたので、まだ美味しい部類には入るのかな?(;^ω^)義理弟がたまに義理父にダメ出ししてますが…。

 

ドーナツは、こんな感じ。↓

(FBより)

 

クリームが飛び出てて、見た目が綺麗ではありませんが、義理父的には『こんなにクリーム入ってますけど~!!!』ってのがウリみたいです。(;'∀')

 

昔の人ですからね~。

 

で、大きいシュークリームが40元は安い!と言ってくれているお客さんも多く、それが理由で来てくれるお客さんも多いと思いますが、義理妹に言わせると『ビジネスセンスがない!』だそう。笑

 

こんな感じで、義理父は新しい生きがいを感じているようです。

 

場所は、斗六にある国立雲林科技大学の近く。午後4~8時まで開いてます。

住所: No. 13號, Heping Rd, Douliu City, Yunlin County, 640152

www.facebook.com

 

キャラが濃いうちの義理両親に会ってみたい方は是非行ってみて下さい☆でも、数分関わるだけでは、あの強烈さは分からないかな~。

 

えっ!と驚く義理両親記事はコチラ↓

 

www.ayamint.com

 

www.ayamint.com

 

www.ayamint.com

 

 

www.ayamint.com

読んでいただきありがとうございました!😊