台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

先週の台湾生活ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!ニュース☆

こんにちは。月曜日担当のあやみんです☆

 

もう5月になりましたね。早いものです。

 

まず最初に、この『台湾田舎生活!!!』ブログは、5月23日をもって終了する事となりました。3年間、続けてこられたのも皆さんの温かいご声援のおかげです。本当にありがとうございました!ウルウル(´;ω;`)ウッ…

 

暇つぶしに始めたこのブログでしたが、沢山の方との出会い、沢山の素敵なブログとの出会い、本当に素敵な経験が出来た事に感謝しております☆

 

本当に今までありがとうございました!ペコリ(o_ _)o))

 

さて、先週はビックリする出来事が沢山ありました!

 

ビックリニュースその①

老街を車で走っていた時のこと…

 

ABK48みたいな服を着た50代女性らしき人を発見~!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

赤いチェックのミニスカートに、白いフリフリのブラウス。そして胸元には赤くて大きいチェックのリボン🎀ちなみに髪はロングの巻き髪☆

 

運転してたんで、じっくり見れなかったんですけど、ぱっと見でもかなり強烈!Σ(・ω・ノ)ノ!もう「やべーな…」って言葉しか出てこず。

 

本人は、まんざらでもない感じ。なんなら自分イケてると思ってるのか、堂々としてました。

 

凄かった!色んな意味で凄かった!!

 

まずは、あの容姿に呆れ…

 

その後、あの衣装を着こなせるスタイルの良さと美脚に驚き…

 

最後は、ある意味尊敬の念まで抱いてしまいました~。

 

そして、日に日に太る自分とあの人なら、どっちがヤベーんだろう…としみじみ考えてしまいました。

※常に究極の選択で考えがちな40代あるある。(;'∀')

 

 

ビックリニュースその②

お友達と行ったパンケーキ屋さんで、こんなケーキを発見!

なんて素敵なケーキ☆綺麗で可愛い~♡

が、よく見ると、薔薇を模った現金が~!!!Σ(・ω・ノ)ノ!スゴ!

 

ホームページによると、このケーキ1つ2260元(現在の日本円で9990円!)高っ!💦+薔薇の現金付きは、その分も払ってね~!との事。

※お札は、4~8枚までボールの中に入れる事が出来ます。

 

文化の違いを感じるデコレーション!!!

 

私は台湾慣れしてしまってるので、こんなケーキ貰ったらただ大喜びしちゃいますが、日本人がこのケーキを貰ったら、引いちゃう方もいるかもしれませんね。(;'∀')

 

このお店情報はコチラ↓

 

www.ayamint.com

ちなみに今日は、これを注文しました☆↓

 

ビックリニュースその③

私の家の横に義理父の庭があり、鶏を放し飼いにしているんですが、最近よくうちの裏玄関に鶏が野良猫用餌をつつきに来てたんです。

 

本当にもう、あっち行け~!って思ってたんですよね。

 

で、もう暖かくなってきたし、野良猫用に用意した家を撤去しようと思い、家の中を覗いたところ、鶏が大量の卵を温めてる~!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

げげげ~!

これは、義理父に頼んで鶏をどうにかしてもらわないと~!!!

 

で、義理父が家を移動させようとしたら、中から沢山のヒヨコたちが~!!!

実は、もっと沢山います。(;'∀')

 

めちゃくちゃ可愛いんですけどねぇ~。

 

私が言いたいこと、それは有精卵だった!って事です。

 

ネットで調べたところ、

★有精卵は食べれる。

★有精卵は希少な為、無精卵より高価だが、栄養価は同じ。

★有精卵の生きた細胞が、全世界でワクチン製造に用いられている。

★有精卵は、常温で保存していると細胞分裂するので長期保存できない。

 

食べれる事は分かった。でも、無精卵と同じ栄養価なら無精卵で良くないですか?

 

私、有精卵ならちょっと可哀そうな感じがして食べれません。食べちゃってたけど…。

 

義理両親は、鶏を産んだ卵をその日のうちに取ってきて食べるんです。で、私にもそれをくれたりするんですよね。

 

これって、有精卵?無精卵?と聞いた私に義理母は「無精卵よ~!」とハッキリ言いました。が、結果はこれ。

 

あのですね~、平気で嘘つかれるのが嫌なんですよね、私。

 

こんなことぐらいで?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが…

 

もう、毎回この調子で大なり小なりの嘘を平気でつかれてます。本人は、大したことない事だから、その時々で丸く収めとけば良いだろう~的な考えなんですよね~。

 

そんなこんなで、数々の今までの義理母の言動を思い出し、怒りに燃えたあやみんでありました。(;'∀')

 

読んでいただきありがとうございました!😊