台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫を飼う事になりました☆

こんにちは。というかお久しぶりです。 あやみんです☆ ひょんな事から猫を飼う事になりまして…。 臨機応変に色々出来ない私が、最近ブログを怠っている理由の1つになりました。 動物を飼うって良いなって思ってました。 実際、子供の頃に動物を飼っていまし…

【正直レビュー】オークラプレステージ台北に泊まってきたよ☆

こんにちは。あやみんです☆ 台北2泊3日の旅、2日目は、中山にある『オークラプレステージ台北』に宿泊しました。 前日に泊まった『ハンブルホテル台北』からタクシーで約15分。 夕方5時頃でちょっと混んでいる時間帯。ネットでタクシー料金を調べたと…

【正直レビュー】ハンブルハウス台北(ホテル)に泊まってきたよ☆

こんにちは。あやみんです☆ 台湾ではコロナが一段落し、7月から国内旅行喚起策が始まっています。 という事で~ 行ってきました!ハンブルハウス台北〜! ずっと行きたかったんです… ホテルのプールから見える台北101を見る為に! しかし、通常は1部屋約…

国内旅行喚起策で台湾のホテルが安い!

こんにちは。あやみんです☆ 台湾ではコロナが一段落し、7月から国内旅行喚起策が始まっています。 つまり… ホテル代もお安くなる〜!!!✌ 最初はいつもの如く、agodaでホテルを検索していたのですが、もしや…と思い、ホテルのホームページをチェックしたと…

炎のパイナップル料理がある素敵なレストラン『Asia49』を紹介☆

こんにちは。あやみんです☆ 今年は日本に帰れない為、台湾で一番日本っぽい台北に子供達を連れて2泊3日で行ってきました。 お友達にも会える事になったので、雰囲気の良いレストランはないかな〜と色々調べていたわけです。 幾つかの候補の中から、お友達…

ブロガーバトン受け取りました~☆

こんにちは。あやみんです☆ 私にも遂にブロガーバトンが! ブロガーバトンは、imaterasuさんから☆ ブロガーバトンのテンプレート あやみんの紹介 あやみんの一番古い記事 あやみんのお気に入りの記事 バトンを渡すのはこの方達☆ 最後に ブロガーバトンは、im…

台湾の学生服がめちゃくちゃ○○な件について

こんにちは。あやみんです☆ 昨日は、高校受験の結果発表でした。 台湾では、今年から高校受験システムが変わり、生徒も親も何が何だか分からない人が多く、私の頭は常にはてなマーク。 「もうとっくに発表終わってるよ!」って言ってくる人や… 「あなたの息…

台湾の卒業式の話

こんにちは。あやみんです☆ 娘の卒業式1週間前の事… 私:「子供の卒業式、行く?日本では一大イベントだから、親は普通行くんだけど…。」 娘の友達ママ:「ん〜。どうだろう〜。実は、娘から招待されてないのよね〜。私の親も共働きだったから、卒業式に来て…

台湾の嘉義にある『森林の歌』という場所へ

こんにちは。あやみんです☆ 用事で、最寄り駅から30分の嘉義(ジャーイー)に行ってきました。 そして、その帰りに寄った『森林の歌』。 『森林の歌』は、竹を使った巨大な建築物を作ることで知られる芸術家王文志さんの作品。 王さんは、ここ嘉義の山中で育…