台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台南 台湾らしい写真が撮れる『神農街』☆

こんにちは。あやみんです☆ 今日は、台南にある写真映えするストリート、『神農街』に行ってきました。 結構短いストリートで、写真をパパっと撮りながら通り過ぎるだけなら滞在時間15分というところでしょうか。 今回は写真中心で雰囲気だけ感じていただけ…

台湾 コロナウィルス対策について

こんにちは。お久しぶりです。 あやみんです☆ 子供達の長い長い冬休みが終わり、台湾では今週から晴れて2週間遅れの新学期が始まりました☆ コロナ対策学校編 コロナ対策マスク編 コロナ対策生活編 コロナウィルス対策、もし台湾が今の日本と同じ状況なら… 蔡…

台湾でもコロナウィルス感染者死亡!!これからどうなる?

こんにちは。あやみんです。 2/15、台湾でもコロナウィルス感染者の死亡が出てしまいました。 詳しくはこちらのニュースを↓ https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200216/amp/k10012288271000.html#click=https://t.co/xamLIajR8c 台湾は日本と違い、早い段階…

お知らせ

こんにちは。あやみんです☆ お久しぶりです。 台湾では、来週から子供達の学校が始まる予定だったのですが、コロナウィルスのせいで2週間遅れての始業式になります…。 と言う事で、私もブログを書いたり読んだりする時間がなかなか作れません…。(´;ω;`) …

新型肺炎コロナウィルス!台湾田舎民の意識はどうなの?

こんにちは。ご無沙汰しております。あやみんです☆ 旧正月もやっと終わり、ダンナは昨日仕事に行きました。 子供達はまだ冬休み。 来週から、中学生の息子の学校では冬期講習が始まる予定でしたが、新型肺炎コロナウィルスを懸念してキャンセルとなりました…