台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台南 台湾らしい写真が撮れる『神農街』☆

こんにちは。あやみんです☆

 

今日は、台南にある写真映えするストリート、『神農街』に行ってきました。

 

結構短いストリートで、写真をパパっと撮りながら通り過ぎるだけなら滞在時間15分というところでしょうか。

 

今回は写真中心で雰囲気だけ感じていただければ〜☆


f:id:taiwaninaka:20200228233442j:image

ザ・台湾という感じ。台湾好きなら、こういう雰囲気が好きな方も多いのではないでしょうか?


f:id:taiwaninaka:20200228233453j:image

パッと見、カラフルで可愛い☆でもよく見ると別に可愛くもなかったりする(笑)。

ドアのアンティーク感がいい感じ。


f:id:taiwaninaka:20200228233522j:image

ヤクルト、台湾でもお馴染み。


f:id:taiwaninaka:20200228233537j:image

古い建物をお洒落風にしてある所が多い☆


f:id:taiwaninaka:20200228233557j:image

『小日子』のタピオカドリンク店。


f:id:taiwaninaka:20200228233617j:image

スイレンの花🌼

2歳の頃夢中だった『花の子ルンルン』を思い出す(歳バレるw )。


f:id:taiwaninaka:20200228233631j:image

センスの良い風お土産屋さん。


f:id:taiwaninaka:20200228233650j:image

ソフトクリーム屋さん。中はドアを開けないと覗けない…。入ってみても良かったけど、子供達が頑なに拒否。

 

うちの子供達は古いお店が大嫌い。レトロの良さが分からないらしい…。😅


f:id:taiwaninaka:20200228233704j:image


f:id:taiwaninaka:20200228233719j:image

このドア可愛い☆

こういう古い家を中だけ改装して住んでみたい…気もする。


f:id:taiwaninaka:20200228233739j:image

デザート屋さん。


f:id:taiwaninaka:20200228233815j:image

店の窓ガラスから中を撮ってみる①


f:id:taiwaninaka:20200228233835j:image

店の窓ガラスから中を撮ってみる②


f:id:taiwaninaka:20200228233934j:image

この不思議な色使い。


f:id:taiwaninaka:20200228233955j:image

同じ色でも、国によって少しずつ違いがある。台湾の基本カラーは少しくすんでいるようだ。



ずっとまっすぐ路を歩いていくと、正面に大きな寺廟があり、その前にテーブルを置いてお茶を飲みながら楽しそうにお喋りしている近所のおじいさん達がいた。

 

多分、彼らの日常なんだろうな。


f:id:taiwaninaka:20200229005810j:image

そして、そこを右に曲がると、こういう廃れた路が。この通りには何にもない。

 

神農街、なかなか面白い通りでした。

 

住所:台南市中西區神農街

台南駅からタクシーで5分。

徒歩約25分。