台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台中にある日本人経営美容室LAbbito Hair Salon(ラビットヘアサロン)に行ってきたよ~☆

こんにちは。月曜日担当のあやみんです☆

 

突然ですが、ヘアースタイルって大切ですよね。

 

髪型次第でその人の雰囲気がだいぶ変わります。

 

毎回、日本に行った時には必ず美容院に行っていた私ですが、このご時世、日本に帰る事さえ出来ません。(´;ω;`)ウゥゥ

 

毎日髪を一本にくくる日々…。

 

私が住んでいるど田舎にも美容院が沢山あります。が…

 

台湾人美容師さんが私の髪を素敵にすることは今のところ不可能でして…

 

こういう事もあったっけ…↓

www.ayamint.com

 

という事で、意を決して行ってきました!台中にある日本人が経営する美容室LAbbito Hair Salon(ラビットヘアサロン)さんへ☆

 

お店の様子☆

f:id:taiwaninaka:20211024200336j:plain

可愛い店内☆

 

私が行った日は、店長の他に4人の店員さんもいらっしゃいました。そして、1匹の猫ちゃんも☆😊

日本人美容師さんは何人いるの?

現在、日本人の美容師さんは藤森店長1人だけです。あと、2人台湾人の美容師さんがいらっしゃいます。

 

店長さんの紹介☆

f:id:taiwaninaka:20211024124242j:plain

マスク見た瞬間に「さすが美容師さん!オシャレ~☆」って思っちゃいました!

 

13年前に独立し、台中にこの美容室を構えた藤森店長☆

 

もうね…言っちゃっていいんですかね…

 

めちゃくちゃ素敵な美容師さんです!!!褒めすぎだって?いやいや、褒めても褒めきれない程でございます☆

 

あのね…、お客さん一人ひとりのニーズに合わせてくれるというんですかね?

 

初めてのお客さんには特に気を使っていらっしゃるようで、相談しながら少しずつ切ってくれます!

 

今回、私は中学生の娘も連れて行きました。

 

うちの娘、美容院に行くのが大の苦手でして…

 

というのも、美容院に行って変になった思い出しかなく…

 

結果、切りに行くのも年に1回程。もう、ボッサボサで貞子のような雰囲気さえ漂っており…

 

親としては、髪を切って欲しい。でも、娘も頑なに拒むので、これはもう…この子と個性として受け入れるしかないなと思っていたのですが…親って大変よね。(;'∀')

 

最近、髪の薄さが気になる娘に、髪型を変える事を提案してみたところ、日本人に切ってもらえるなら良いけど~という返事がもらえ、一緒に行くことになったわけです。✌

 

お喋り好きな私とは打って変わって、人見知りが激しいうちの娘。そんな娘にも色々と優しく話かけてくれた藤森店長でした☆ありがとうございます!

 

髪を切るにあたって娘の要望は、髪型をなるべく変えないで欲しい…。え…(;'∀')

 

藤森店長:「じゃあ、髪をすいていって、少しずつ短くして様子を見ていきましょうか?」

 

娘:頷く。

 

で、時間をかけて長い髪の毛を5㎝くらい切ってもらいました。

 

それでは、ビフォアフターをどうぞ~☆

 

ビフォアー↓

f:id:taiwaninaka:20211024131659j:plain

いや、本当にこんな感じだったのよ!前髪はあったものの、雰囲気はこんな感じ!

 

アフター☆↓

f:id:taiwaninaka:20211024131812j:plain

この写真、娘にバレたら絶対怒られるやつ。Tシャツで分かっちゃうかな?ドキドキ(;'∀')

 

どう見ても、陰キャには見えない!✌

 

娘に美容院の感想を聞いたところ、美容師さんも自分の髪型も気に入った様子。

 

髪とかね、私もなんですけど、ツルッツルになりました~!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

やっぱ日本人だよ~。日本人美容師さんに限るよ~!というのを再確認☆

 

そして、何をするにもやっぱり人柄だよね~と藤森店長を見て思いました☆

 

信頼と安心のLAbbito Hair Salon(ラビットヘアサロン)台湾在住で台湾の美容院に行くのが怖い方は是非こちらに!オススメですよ~!(*^-^*)

 

技術が凄い!!!

藤森店長のカット技術の他に、凄いな~と驚かされたことが2つあります。

 

それは…

 

①マスクをしてシャンプーしたのにマスクが全く濡れなかった!

※一応替えも持って行ってたけど必要なしでした!

 

②マスクをしてカットしたのに、マスクの中に毛が全く入ってなかった!

※普通はね、カットしてもらった後、これでもかってくらいにマスクに毛が入っちゃってたりするのよね。

※何なら、マスクしてなくても、顔中毛だらけなのに「はい、おわり~!」って言われて、傷心して帰った時もあったっけ…(台湾のある美容室での出来事)。(´;ω;`)ウゥゥ

 

なんか、こういう何気ない気遣いが日本!なのかな~とも思いました☆やっぱり良い!日本!泣けちゃうね(´;ω;`)ウッ…👍👍👍

 

お値段は?

f:id:taiwaninaka:20211024200731j:plain

日本人の藤森店長にお願いすると、カット1500元。

※学生料金は1000元!😊

 

台湾人の美容師さんにお願いすると、900元と600元だそうです。

 

その他の価格はコチラから↓

f:id:taiwaninaka:20211024142824j:plain

 

駐車場はあるの?

f:id:taiwaninaka:20211024201006j:plain

あります!2台まで停めれる駐車場があるそうです!

美容院の駐車場に停めたい場合は、予約の際にそのことを伝えておくと良いと思います☆

 

髪を綺麗にした後にちょっと一息はいかが?

f:id:taiwaninaka:20211024145631j:plain

実は、美容院の近所でPASTA RABBITOというパスタ屋さんも経営なされているみたいです。美容院後に行くと、20%オフで食べれちゃいます☆

 

今回、私たちは時間がなかったので寄れませんでしたが、次回行ってみたいと思います!

 

感想

台中にあるLAbbito Hair Salon(ラビットヘアサロン)は、とっても居心地がよく安心できる美容室でした。

 

藤森店長曰く、「もうちょっとここを○○してもらいたい」とハッキリ言ってもらえた方がやりやすいとおっしゃってくださっているので、こだわりのある方もウェルカム~!

 

反対に、私の娘のように、美容院に慣れていない方やトラウマがある方もリラックスできる癒しの空間です☆

 

興味を持たれた方は是非行ってみて下さい☆😊

 

お店の情報

住所:台中市西區中興街122巷12號

電話番号:04 2302 0522(日本語オッケー☆⌒d(´∀`)ノ)

駐車場あり!(事前に連絡してね~☆)

ホームページはFacebookのみのようです。↓

  https://m.facebook.com/LAbbitoHAIRSALON/

 

 

読んでいただき、ありがとうございました!