台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【正直レビュー】日本料理食べ放題のレストラン『旭集 和食集錦』

こんにちは。あやみんです☆ 台北旅行に行った際、行きたい食べ放題レストランがあったんです。 2019年12月にオープンした遠百信義店にある日本料理の食べ放題店『旭集 和食集錦』!! グーグルのクチコミの評価は4,2。 4以上なら期待出来るのでは? お店と料…

西門紅楼にあった面白いお店色々☆

こんにちは。あやみんです☆ 私は、金門旅行に行った時からマジョリカタイルに興味を持ちまして… 嘉義にあるマジョリカタイル博物館(台湾花甎博物館)に行こうとした事が2度あります。 1度目は、小さくて古い博物館(見た目、ボロボロの民家)の前に大行列…

台湾のどこにでもあるレストランCafe Grazieで『父の日』を祝う

こんにちは。あやみんです☆ 今週末8月8日、台湾では父の日です。 理由は、8月8日=88(バーバー)=爸爸(バーバ)。 この時期、台湾のデパートやレストランでは、父の日のイベントをしているところも多く… 父の日や母の日など、イベント事の日はレス…