台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾のどこにでもあるレストランCafe Grazieで『父の日』を祝う

こんにちは。あやみんです☆

 

今週末8月8日、台湾では父の日です。

 

理由は、8月8日=88(バーバー)=爸爸(バーバ)。

 

この時期、台湾のデパートやレストランでは、父の日のイベントをしているところも多く…

 

父の日や母の日など、イベント事の日はレストランが混む事が多いので、当日ではなく日をずらす人も多く見受けられます。

 

という事で、うちも早めの父の日を祝ってきました。

 

場所は、Cafe Grazie義式屋古拉爵。台湾のどこにでもあるレストランと言っても良いでしょう。

 

すかいらーく系列だけに、味もザ・すかいらーくです!

 

店内の様子


f:id:taiwaninaka:20200801150318j:image

落ち着いた店内。


f:id:taiwaninaka:20200801150334j:image

良い雰囲気のファミレスとでも言いましょうか。

 

父の日メニュー


f:id:taiwaninaka:20200801150448j:image

4人分と3人分の父の日コース。

 

うちは4人家族なので、2288元(約8,300円)の方を選びました。


f:id:taiwaninaka:20200801150558j:image

サラダ、アラカルト2品、スープ、メイン、ドリンクが選べます。


f:id:taiwaninaka:20200801150854j:image

他の一般のコースは、デザートも自分で選べますが、父の日コースはデザートが決まっています

 

ファミレスの味なので、万人受けする味なのですが、コーンスープは薄く、ホワイトソースラザニアは麺の色がオレンジ色だったのが個人的にイマイチでした。

 

娘が言う事には、あの麺は人参味だと。

 

それ以外は、一皿一皿をみんなで取り分けて食べる事ができ、自然と会話も多くなり良かったと思います。

 

お腹も思いの外いっぱいになりました。


f:id:taiwaninaka:20200801151358j:image

父の日サラダ。

 

5288(我愛爸爸=ウォー アイ バーバ)。つまり、お父さん愛してるよ〜!!って事なんですが…

 

5の中国語の発音は『ウー』。我の『ウォー』と読ませるには無理がない?

 

2(アー)を愛『アイ』と読ませるにも同じく無理があると思うんですが…

 

ダンナに言わせると、全く不自然ではなく、むしろそう聞こえるらしい…。へぇ…。🤔


f:id:taiwaninaka:20200801151425j:image

父の日ケーキだけにヒゲチョコが付いています。

 

チョコのシフォンケーキでした。


f:id:taiwaninaka:20200801151452j:image

シフォンケーキの真ん中(クリームのした)にもマンゴーがいっぱい!

 

このケーキ、結構大きいんです。直径20cmくらい(笑)。

 

見た目もあまり魅力的ではなかった為、あまり食べる気はありませんでしたが、軽いケーキだった為、結構食べれました。

 

そして、残りの半分はお持ち帰りで〜。

 

アフタヌーンティー


f:id:taiwaninaka:20200802025336j:image

 

このお店で一番お得なメニューと言えば、午後2〜5時の間のアフタヌーンティーセット

 

と言っても、3段のお皿にマフィンとかケーキが乗っているものではなく、ただのケーキと飲み物がセットになっているだけのもの。

 

魅力はなんと言っても価格です。

 

2人分で280元(約1,010円)ですよ〜!✌イエ〜イ


f:id:taiwaninaka:20200802025640j:image

※ピザとチキンは別注文。

 

こないだも息子と一緒に行ったんですけどね…

 

1時間くらい居たかな。

 

お友達と行く時は、アフタヌーンティーセットだけで、2〜3時間は軽く時間が過ぎちゃうんですけどね〜。

 

お得でしょ? 嫌な客でスミマセン〜。😅😅

 

ホームページはこちら↓

https://www.grazie.com.tw/