台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾の自動車学校を覗いてみた

こんにちは。あやみんです☆ こないだ、田舎にある大型スーパー『RTマート』に行った時、駐車場がいっぱいだったので、隣の教習所に車を誘導されました。 そこの教習所は結構古く、土日は開校していません。それだけ、そこの教習所を選ぶ人が少ないって事です…

謝罪と感謝!m(__)m

こんにちは。あやみんです☆ 昨日の私のブログとツイッターに、沢山メッセージをいただきありがとうございました! 嬉しかったです。 本来ならば、個人的な内容を公の場に書くべきではなかったのかもしれません… しかし… 以前は、自分1人で決めて失敗する事が…

GTA→離婚問題に発展!!

こんにちは。あやみんです☆ GTAというゲームをご存知でしょうか? 2日前のこと… 娘:「任天堂スイッチよりも欲しいゲーム見つかった〜!スイッチと比べて断然安いんだよ!買って買って〜!」 調べてみたところ、こんなゲームでした…。↓ 何っ!!!(-_-メ) こ…

台湾の夏の必需品!電撃殺虫ラケット!!

こんにちは。あやみんです☆ 台湾の夏で連想する物と言えば… マンゴー、かき氷、そして電撃殺虫ラケット!!!(*_*) 台湾には蚊が多いので、このラケットがないと生きていけません…。 今、台湾と言いましたが、台湾でも都会のマンション住まいで、よく手入れさ…

台湾で女性が出世できるワケ

こんにちは。あやみんです☆ 以前、アドセンスの収益を銀行に受け取りに行った時、女性銀行員の方々の方が私を担当してくれた男性銀行員より物知りな印象を受けました。 その記事はこちら。↓ www.ayamint.com 最近、戸政事務局に行った際も、私を担当してくれ…

近い将来、野良猫村がこの場所にも?!

こんにちは。あやみんです☆ ガタガタガタッと聞こえたので、その方向を見てみると…なんと!! 猫が窓のところに立ってる〜☆ 可愛い 可愛い 可愛い〜♡ 柵に掴まってるあの手!!(≧▽≦) 可愛すぎ!!! で、何してんの? 猫が動き出したと同時に、再びガタガタ…

台湾で食べられるピザ色々☆

こんにちは。あやみんです☆ 娘の誕生日は、娘の希望でピザハットのピザを注文しました。 なぜか子供達は、ピザハット派。 ピザハットのピザ ドミノのピザ COSTCOのピザ ピザハットのピザ 1つずつアップにするとこんな感じ。 これはハワイアン。耳の部分はな…

娘の誕生日にこんな物をあげてみた…。

こんにちは。あやみんです☆ 先週末は、娘の12歳の誕生日でした。 早いもので、あの苦しんだ日から12年が過ぎました…。 その時の記事はこちら↓ www.ayamint.com 娘が誕生日プレゼントにリクエストにしていたものは、小型犬か任天堂スイッチ。 私も犬は好きで…

はてなブログPro、もう1年更新しますっ!!

こんにちは。あやみんです☆ 前回、ブログを辞めるかどうか考えていたのですが… 皆さまの温かい声援に感激し… とりあえずもう1年、はてなブログを続ける事にしました☆ これも皆さまのおかげです〜!! ありがとうございます!\(^o^)/ ※ワードプレスも素敵…

ブログ書く事にビビってる私。😂

こんにちは。あやみんです☆ 最近、私がブロガーである事が私の周りにバレてしまい… いつか、こんな日が来るとは思っていましたが… 実際、バレるとかなり恥ずかしいものですね。 実際、このブログでもバカ丸だしで、素の自分と変わらないので、それがバレた原…

雲林にある看板や壁画を紹介

こんにちは。あやみんです☆ 街でたまたま見つけた看板や壁画を紹介します。 これは、虎尾市にある豆花と大判焼きのお店の看板。 台湾で大判焼きの事を車輪餅って言うんですね〜。 レトロな看板が素敵です☆ これは以前紹介したタピオカ店のお店の壁画アート。…

最近食べた物をザッと紹介☆【第二弾】

こんにちは。あやみんです☆ 先月に引き続き、今月も食べた物をザッと紹介するコーナーをやっていきます〜。 毎月恒例にしても良いかな〜☆ 前回はこちら↓ www.ayamint.com 楊枝甘露 どら焼きアイス ラムネバー ロータス ビスコフアイス サボテンソフトクリー…

台湾の美味しいマンゴーと生ライチはいかが?

こんにちは。あやみんです☆ 突然ですが… 昨日、お友達に…私がはてなブログの『あやみん』である事がバレてしまいました〜。ギャハハハ 鶏と義理家族と言えば、私しか思い浮かばなかったそうです。ギャハハハ〜 で、そのお友達も台湾のご主人を持つ日本人奥さまで、『…

台湾の素敵なマジョリカタイル風コースター

こんにちは。あやみんです☆ 娘がお洒落な本屋さん『誠品書店』の商品券を貰ったので、その本屋さんに行ってきました。 誠品書店(虎尾店)がある辺りについての記事はこちら↓ www.ayamint.com ここの店舗は他の店舗と比べるとだいぶ小さい2階建て。1階がお…

母の日のお祝いにレストランへ

こんにちは。あやみんです☆ 台湾の母の日も日本と同じで5月の第二日曜日です。 去年の母の日の記事はこちら。↓ www.ayamint.com 母の日のお祝いと義理父の誕生日を一緒にしちゃおう!という事で、最近出来たステーキのお店に行ってきました。 お店は、ここ…

自信を持ってオススメする『無料』で学べる中国語!!

こんにちは。あやみんです☆ 最近、私の中国語レベルを暴露してしまったせいで、中国語ってそんなに難しいんだぁ…と思ってしまった方もおられるでしょう…。 本当に申し訳ありません…。 実は、中国語は2年間くらい学校行って勉強すれば普通に話せるようになると…

台湾の銀行でアタフタしちゃったよの巻

こんにちは。あやみんです☆ 突然ですが、Googleアドセンスの収益をウェスタンユニオン経由で受け取るべく、「京城銀行」へ行ってきました。 ※台湾では、ウエスタンユニオンを取り扱っているのは現在「京城銀行」のみ。 ブログ1年目にして初の収益。 支払い…

小琉球のお土産『麻花脆捲』が美味しかった件

こんにちは。あやみんです☆ 現在、夜中の12時過ぎ… お菓子を食べる手が止まりません… あ゛〜、この罪悪感… この止められない止まらないお菓子は『かっぱえびせん』ではなく、台湾の小琉球という島のお土産です☆ ※小琉球についてはこちら↓ www.ayamint.com …

活気が凄い!台湾市場!!

こんにちは。あやみんです☆ 先週の金曜日は、新コロナウィルス患者数が6日間連続0人でした! それが理由? それとも毎日こんな感じなの? 久々に市場に行ったら、人 人 人っ!!! めちゃくちゃ驚きました! 最初に見えるのは葱抓餅(ツォンズァービン)の…