台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾の素敵なマジョリカタイル風コースター

こんにちは。あやみんです☆

 

娘がお洒落な本屋さん『誠品書店』の商品券を貰ったので、その本屋さんに行ってきました。

 

誠品書店(虎尾店)がある辺りについての記事はこちら↓

 

www.ayamint.com

 

ここの店舗は他の店舗と比べるとだいぶ小さい2階建て。1階がお土産屋さんで2階に本が売られています。

 

さすが誠品書店、お洒落でセンスの良い商品が沢山!!お土産にしたら喜ばれそうです☆

 

お値段は、「え!安い!さすが台湾!!」とは思えないお値段です。😅

 

台湾ね、可愛い物や質の高い物は結局高いんです…。(´;ω;`)ウゥゥ

 

可愛いコースターも発見しました☆1つ380元なので、約1000円ですね。


f:id:taiwaninaka:20200506205552j:image

マジョリカタイル風!!!

 

おととし金門に行ってから、マジョリカタイルに心惹かれています。

 

 

買おうか買うまいか…。( ・ิω・ิ)

 

「母の日に買って〜!」と娘にせがんでみるも断られ… 

 

結局、その日は買わなかったのですが、やっぱり素敵だったな。

 

今度見つけたら迷わず買います☆

 

あと、こんな物もありました。


f:id:taiwaninaka:20200508082634j:image

f:id:taiwaninaka:20200508082649j:image

練り香水8種類!!

小さくて軽く、お値段もお手頃でした☆

パッケージも可愛い♡

 

インターネットの他、沢山の場所で売られています☆

 


f:id:taiwaninaka:20200508082534j:image


f:id:taiwaninaka:20200508082548j:image

 

マジョリカタイルって何?


f:id:taiwaninaka:20200512111008j:image

台湾では、1920年頃に(頃から?)流行したしたそうで、家の装飾に使われました。

 

そして、それは日本からの輸入品だったそうです!

 

マジョリカタイル博物館

私はまだ一度も訪れたことがないのですが、私の知っている限り嘉義台北の西門にあります。

 

台湾花甎博物館

https://www.1920t.com/

 

行ってみたい☆😃😃😃