台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

ある日の台湾

こんにちは。あやみんです☆

 

家から車で15分程のところに古坑(グーカン)という場所があります。


ここは、うちより田舎です。

 

特に何もないのですが、以前、こんな場所に行きました。


f:id:taiwaninaka:20200701102354j:image

じゃ〜ん!

 

いきなりですが…こ、これは?

 

山の中に…遺跡?

 

ではなく…


f:id:taiwaninaka:20200701104333j:image

廃墟になった遊び場の敷地内にある石像でした〜。😅

 

古坑(グーカン)にある『石頭公園』。数年前は賑わっていたようですが、入場料が高い(日本円で約500円)という事と、蚊が多いという理由から人々の足が遠退いたようです…。

 

宿泊施設のような場所もボロボロになっていたので、週末もやっていないと思います。

 

オーナーさんは、結構お金をかけて作られた場所だと思うんですけどね…

 

残念です。その代わり、無料で中に入れました。✌


f:id:taiwaninaka:20200703211935j:image

こちらは、台湾の山でよく見かけるビンロウの木

 

この木を見るのが好きです☆


f:id:taiwaninaka:20200703211957j:image

木はとても美しいのですが、食べてはいけません。理由はコチラ↓

 

 

www.ayamint.com

 

 


f:id:taiwaninaka:20200703212428j:image

人工池


f:id:taiwaninaka:20200703212455j:image

花はまだ手入れがされている様でした。


f:id:taiwaninaka:20200703212513j:image

空が綺麗〜


f:id:taiwaninaka:20200703212531j:image

この花、台湾でよく見かけます。

 

その後は小さなコーヒーショップへ。


f:id:taiwaninaka:20200705202106j:image

 

古坑は、コーヒーの産地なんですが、ここのコーヒー豆は海外の物も多く置かれてました。

 

私は、残念ながらカフェインアレルギーの為、飲む事が出来ません。

 

コーヒーの匂いは大好きなんですけどね〜。

 

古坑のコーヒーが、どれだけ美味しいのかをお伝え出来ないのが残念でなりません。


f:id:taiwaninaka:20200705202427j:image

コップがレトロで可愛い☆


f:id:taiwaninaka:20200705202605j:image

私は、胡麻オートミールの飲み物をいただきました。

 

台湾では、朝にこういう飲み物を飲む人も多いと思います。

 

以上、ある日の台湾でした~☆

 

古坑(グーカン)関連の記事はコチラ↓

 

www.ayamint.com

www.ayamint.com

www.ayamint.com

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

※スターマーク、コメント欄を消してみました。ツイッターに気軽にコメントしていただけると嬉しいです☆😊😊😊