台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

雲林県3大夜市『斗南夜市』の紹介☆

こんにちは。あやみんです☆

 

台湾の雲林県にある3大夜市は、斗六夜市、虎尾夜市、斗南夜市

 

斗六夜市と虎尾夜市は、規模も大きい分、人も多いです。

 

斗南夜市は、その2つに比べると大きくないのですが、丁度いい感じで楽しめる夜市です。

 

今回はその斗南夜市の紹介です。


f:id:taiwaninaka:20210605012218j:image

 

まずは動画で斗南夜市の様子をどうぞ~☆↓

 


www.youtube.com

 

ここの夜市は毎週土曜日に開かれています。

 

私は、ほぼ毎週この夜市に出没しています。(;'∀')

 

それくらい飽きないんです。笑

 

台北士林夜市とはまた違った雰囲気があります。

 

現在、コロナ感染者数が増えた為、夜市は開催されていませんが、また生活が元に戻った時には是非寄ってみてください☆

 

私のオススメは、石焼火鍋、台湾BBQ、かき氷、焼き立てドーナツにフルーツジュース!

 

その内容の記事も以前書いたので、是非読んでみてください☆↓

 

www.ayamint.com

 

www.ayamint.com

 

www.ayamint.com

www.ayamint.com

www.ayamint.com

 

読んでいただきありがとうございました!

 

※スターマーク、コメント欄を消してみました。ツイッターに気軽にコメントしていただけると嬉しいです☆😊😊😊

 

アクセス

斗南夜市
住所:雲林縣斗南中興路與建國二路交叉口
營業時間:每週土曜日。午後6~9時頃迄がオススメ。
駐車場:あり(50元)

★台湾鉄道『斗南駅』からタクシーで約7分。徒歩約22分。