台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

雲林にある看板や壁画を紹介

こんにちは。あやみんです☆

 

街でたまたま見つけた看板や壁画を紹介します。


f:id:taiwaninaka:20200516001527j:image

これは、虎尾市にある豆花と大判焼きのお店の看板。

 

台湾で大判焼きの事を車輪餅って言うんですね〜。

 

レトロな看板が素敵です☆


f:id:taiwaninaka:20200516001554j:image

これは以前紹介したタピオカ店のお店の壁画アート。

 

そのタピオカ店の記事はこちら。↓

 

www.ayamint.com

 

 

この猫ちゃんと乾杯したくなりますね☆


f:id:taiwaninaka:20200516001615j:image

これは斗六駅付近にあった壁画広告。

 

昔に描かれたものがそのまま残っているようですが、味があって良い感じ☆


f:id:taiwaninaka:20200516001640j:image

これは、斗六市にあるセブンイレブンの壁画3D アート。


f:id:taiwaninaka:20200516001659j:image

コーヒー頂きます〜。

 

猫の店員さん達もセブンイレブンのユニフォームを着ています☆

 

詳しくはこちらのブログで(中国語)。↓

https://mable.tw/blog/post/yunlin-7-11

 

住所:雲林縣斗六市明德北路三段285號

 

 台湾では?台湾でも?3Dアートを色んな場所で見つけたりします☆

www.ayamint.com

 

今日はこの辺で~。😊