台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

新しく出来たジェラート店『巴蕊花生』

こんにちは。あやみんです☆

 

台湾の都会の方はどんな感じか分かりませんが、田舎の方は医療用マスク着用で普通の日常が送れるようになっています。

 

※しかし、お店に入店する前には熱を測られ、アルコール消毒します。

 

隣町にジェラートが出来たので、早速行ってきました☆


f:id:taiwaninaka:20200426042042j:image

ちょっとオシャレな感じの店内☆


f:id:taiwaninaka:20200426042238j:image

色んな種類のジェラートがあります。

 

奥のピンクのはストロベリーのお酒ジェラートコアントロージェラートもありました☆

 

絶対美味しいだろうな〜と思いながらも、子供達と3人で3つの味を楽しもう〜って事になってたので、今回は別のものを…。


f:id:taiwaninaka:20200426042305j:image

ピンクのグアバジェラートって珍しくないですか?

 

1回味見が出来るそうなので、その味を味見してみました。

 

美味しいけど… 何というか… ぼんやりした味でした。

 

もともとグアバ自体、そんな感じですもんね。😅


f:id:taiwaninaka:20200426042324j:image

結果、無難にブルーベリーヨーグルトを選ぶ私…。

※1つ60元(約200円)

 

美味しかったですよ。どこにでもあるあの味です。😅


f:id:taiwaninaka:20200426042349j:image

店内は長細く、二階はブティックになっています。


f:id:taiwaninaka:20200426042408j:image

こういう感じ、台湾っぽい☆


f:id:taiwaninaka:20200426042445j:image

子供達のアイスクリームはチョコレートバニラビーン味。

 

私に似てチョイスが保守的…。😅😅😅

 

このお店、天然食材で安心+オシャレな店内という事もあり、結構人気があるお店みたいです。


f:id:taiwaninaka:20200426042103j:image

外観はこんな感じ。


f:id:taiwaninaka:20200426042151j:image

こちらが名刺。個性的ですね。

男性?女性?

腕の毛が凄く気になります…。

 

『巴蕊』という字を見た事がなかったので調べてみたところ、台湾語で「顔を叩く」「頭を叩く」という意味らしいです。発音は、『バーレイ』

 

『花生』は「ピーナッツ」…。

 

顔(又は頭)を叩くピーナッツ?🤔

 

全く意味が分かりません。

 

ダンナに聞いてみたところ、『巴蕊花生』に特に深い意味はないと…。

 

はぁ…。

 

こういう腑に落ちない事がよくあります。🤔🤔🤔

 

以前、ちょっと見ていた台湾ドラマに、『昆布』というニックネームの女性がいました。

 

背が低くてぽっちゃり型の人。

 

何がどうなって『昆布』というニックネームが付けられたのか全く不明… 。

 

そんな事で、もしかしたら『花生』も誰かのニックネームなのかな?なんて考えてしまいました。

 

おかしなニックネームの記事についてはこちら。↓

 

 

www.ayamint.com

 

 

 

 

アクセス


f:id:taiwaninaka:20200426050124j:image

 

斗六駅から徒歩約20分。斗六夜市から割と近いです。

 

店名:巴蕊花生義式手作氷淇淋

住所:雲林縣斗六市民生南路217號

営業時間:13〜19時