台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

最近食べたものをザッと紹介☆

こんにちは。あやみんです☆

 

今回はタイトルの通り、『最近食べた物をザッと紹介するコーナー』です。

 

中華ちまき
f:id:taiwaninaka:20200423153734j:image

お昼に何も食べる物がなかったので、冷凍庫をガサってたらあった〜。

 

といっても、そんなに古い物ではありません。

 

確か先週貰ったやつ… 。


f:id:taiwaninaka:20200423153749j:image

すみませんね。ガサツで…。

 

レンジでチンして3分で食べれます。✌

 

自分一人の時は基本何も作りません。

 

豚肉、ピーナッツ、甘栗、しいたけが入っていました。

 

うん。美味。

 

食べ物がない時に感じる『ありがたや〜感』半端ない。

 

 

マクドナルド


f:id:taiwaninaka:20200423154208j:image

これは、こないだ病院行った時、若い先生から急かされ怒られて凹んだんで、とりあえず自分へのご褒美に買いました…。

 

レストランには一人で入れない派…。

 

とりあえず、自分を元気づけようとアップルパイも購入。

 

客観的に自分を見ても必死過ぎて泣きそうになる…。

 

アラフォーが若い奴に怒られて泣きそうになってるなんて… 悔しい… (´;ω;`)ウッ…

 

でもね、病院でヨボヨボ老人達が「はよせんかい!」「こっちじゃこっち!」とか看護婦に言われてるのを見て、あのご老人達は私なんかよりずっと強いな… と思ったわけです…。

 

「ワシは年寄りじゃけん、迷惑かけてすまんのぉ〜。すばやく動けんですまんのぉ〜。」って思っている様でした。

 

「なんじゃおりゃ〜!年寄りナメんなよ!院長出さんかい!ネットに書き込むぞおりゃ〜!!」なんて人は見てる限り一人もおらず… 

 

ヨボヨボ過ぎてそんな気力も無いのかもしれないけど、『無』の境地に達している事に尊敬の念をいだきました。

 

それでも私は弱いので、その晩ダンナと子供達に「私が寝たきりにでもなったら注射打って安楽死させてくれ〜。」と訴えたのでした。

 

※現時点、台湾で安楽死はさせてもらえませんが…。


f:id:taiwaninaka:20200423154220j:image

ハンバーガーセットを全部完食したのかって?

 

私も残すだろうな〜なんて普通に思ってたんですけどね…

 

必死で辛さを忘れようとしていたのでしょう… 余裕で完食しました!!!

 

でもね… 

 

それでも、結構引きずりました… 

 

夕方頃まで。ハハハ…

 

フルーツ

f:id:taiwaninaka:20200423155246j:image

もうマンゴーが出回っています。


f:id:taiwaninaka:20200423155259j:image

でも、まだ旬じゃないので…

 

マンゴーやっぱ最高〜!!イエ〜イってノリにはなれず。

※5〜7月が旬


f:id:taiwaninaka:20200423155314j:image

スターフルーツ… これってどんな味でしたっけ?

 

ダンナに黄色くなってからの方が美味しいよ… って言われたんですけど、もう切っちゃってたので… 

 

味… ありませんでした。

 

結局、鶏さんとガチョウさんの餌に。

 

彼ら、何でも食べちゃうんです。

 

その中でも、一番の好物は… 肉っ!!!Σ(゚Д゚)


f:id:taiwaninaka:20200423155459j:image
これは… パイナップルに見えるけど、スイカです。

 

イカの種を出しながら食べるのが面倒なので、最初に取っちゃうんです。

 

実はその方が面倒なんですが癖で… 

 

狂気じみているでしょうか?🤔

 

うちの子供達は、このスタイルが普通だと思っている為、外で種付きスイカを出されると食べなかったりします。

 

そういうの見ると、やっちゃったな〜って思っちゃいます。

 

何でもやってあげ過ぎて、出来ない子供にさせちゃうっていうアレです…。

 

最近は時々、あえて種付きスイカも出すように心掛けています…。

 


f:id:taiwaninaka:20200425152602j:image

メロン。台湾では高級品ではありません。

 

めちゃくちゃ安いです。

 

多分これも日本円で100円くらい。

 

味は普通に美味しいです。

 

イカも日本とは比べ物にならないくらい安いですよ。

 

エッグタルト


f:id:taiwaninaka:20200425153002j:image

これKFCのエッグタルトです。

 

なぜ、ここのエッグタルトをわざわざ買いに行ったかと言うと、甘いものに興味のないダンナが絶賛していたからです。

 

私は、時々食べてましたが、何か変わったんでしょうか?

 

それを確かめる為に購入しました…。


f:id:taiwaninaka:20200425153028j:image

 

結果、前と同じやないかい!!

 

普通に美味しいですよ。

 

でも… 

 

「これ、他の店とは違うね〜!やっぱKFCのエッグタルトだよね!!」とはならないです。


f:id:taiwaninaka:20200425153053j:image

期間限定のエッグタルトもありますよ。

 

この時はマシュマロ乗せ。

 

タピオカ入りや餅入りの時もあります。

 

美味しいんですよ。でも、はしゃぐ程でもありません…。

 

よくよくダンナの話を聞いてみると、仕事場で若い女子社員に囲まれて食べたんだと…。

 

なるほどね… 

 

私だって、イケメンに囲まれて食べたら何でも絶品に感じるわ…。ってか、その味も分からん程に舞い上がる…。

 

って事でした…。アハハ… 


f:id:taiwaninaka:20200425153123j:image

エッグタルトなら、RTマートで売ってる物でも十分美味しいと思うのですが… 

 

これ、閉店間際で見つけて2つで35元(約100円)!!!

 

このお得感が、より美味しさを引き立てるわけです〜。✌


f:id:taiwaninaka:20200425153147j:image

美味しいといえば、ピザハットクリームチーズタルトが美味しかった。

 

それは別物か…。

 

最後に

ザッと紹介するつもりが、日記みたいになってしまいました。😅😅😅

 

最近、忙しくブログの更新も不定期になってしまっています。スミマセン

 

皆さんのブログも楽しみにしているのですが、なかなか読めていません。後でゆっくり読ませて下さい☆