台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

【雲林県斗六】大人も子供も大満足!美味しい火鍋屋さん『円砌』の紹介☆

f:id:taiwaninaka:20210922201218p:plain

こんにちは。あやみんです☆

 

うちの息子とダンナの誕生日は9月。最近、火鍋屋さん巡りにハマっている息子の提案により、誕生日ディナーは、家族で火鍋屋さんに行くことになりました。

 

f:id:taiwaninaka:20210919012845j:plain

restaurant-73139.business.site

 

この火鍋屋さん、前からちょっと気になってたんですよね。しかもグーグルでの評価は4.7。これは期待できるのでは?👀❔

 

6:30pm頃にお店に入ったのですが、お客は私たちの他誰もおらず、エアコンもついてない。Σ(゚Д゚)))((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

あー。こんな所で火鍋食べるなんて無理~!!!(´;ω;`)ウゥゥ 暑い中での火鍋なんて地獄でしかない。(゚Д゚;)(;゚Д゚)(;゚Д゚)💦

 

👩私「今からでも遅くない!この店出ようよ!

👨ダンナ「…(めんどくせー奴だな)

👧娘「もうお店に入っちゃったんだから我慢するしかないじゃない!オコ

👦息子「エアコンつけてって言ってくる。(真顔)

 

こういう時、性格出ますね。

 

息子の行動が正解と言えるでしょう。(;^ω^)

 

店が涼しくなってきて、私も一安心。何を注文しようかな~。

 

この店では1人300元(約1200円)消費する必要があります。

 

なので、私が電卓を叩きながら1200元ちょいになるように選びました。笑エヘッ

 

で、ダンナが前払いに行った後、1500元以上消費した誕生月の人には無料の豚肉スライスがもらえるという広告を発見!!! 慌ててダンナに伝えに行きました。笑

 

こういうお得情報を見つけるのって、大体私なんですよね。でも、重要事項がめっちゃ小さい字で書いてあるのも台湾あるある!

 

私の中国語も限度がある為、何か見つけるたびにダンナにちょっと読んでよ!っていうんですけどね…

 

なんせ、ダンナは超面倒くさがりな為に読みたがらず…

 

なので、私が中国語が出来たらもっと台湾でお得に暮らせるのにな…と思う事多々あり。

 

でね、今回も、その広告も端から端までじっくり読んだわけではなく、大まかな事だけ把握してダンナに伝えに行ったんです。

 

1500元分を無事注文し、無料豚肉スライスが贈呈されました。パチパチ~✨コチラ↓

 

f:id:taiwaninaka:20210919020442j:plain

 

え~!こんなに~!😊✌

 

これ、もう誕生日ケーキ🎂の代わりで良くない?なので、記念に写真撮っときました。笑

※誕生日ケーキは、普段私が一番気にするくらいなので、これでもオッケー!👌

 

お得感満載気分🎵になったところで、ダンナが一言。

 

👨「誕生月の人は、年齢分だけ貰えるらしいよ~。

※2021年9月30日まで。(1人につき1500元消費が必要)。

 

は?あんた、今なんて?Σ(゚Д゚)

 

この豚肉スライス、どう見たって44枚ないよね?(;'∀')

 

👩私「で、息子の誕生日ですって言ったの?(バカじゃねーのコイツ)

 

👨ダンナ「うん。でも、枚数とか別にどうでもよくない?

 

はぁ…。こういう欲の無さにも悪意を感じる。もし、ダンナが大金持ちなら何も言いませんがね!

 

超庶民なクセに、そういうところだけ大らかなのってどうかと思うよ。

 

ダンナと結婚してから、舌切り雀のお婆さんの気持ちが分かるようになったあやみんであります。(;'∀')あのお婆さんもこれまで色々あったのよ。で、ああなっちゃったんだよね…ああならざるを得なかったと言ってもいいかもしれない。可哀そうに…。(´;ω;`)ウゥゥ

 

※独身の皆さん、結婚で性格も人相も変わるので、お気をつけて!!!経験者は語る。(;'∀')

 

普段は穏やかなあやみんでありますが、うちの家族といる時だけはジェットコースタ並みに感情の起伏が激しくなります。(;'∀')

そんな私の感情を穏やかにしてくれたもの①↓


ボタンを押して上げ下げウィ~ン。

 

鍋の中の具が簡単に見つけられるようになっております☆

 

え~。面白い~!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°わーい

 

私の感情を穏やかにしてくれたもの②↓

f:id:taiwaninaka:20210919113546j:plain

 

ドライアイス!!!✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°そこ?

 

こういう演出に弱いんです私。笑

 

このお肉のプレートも良い感じじゃないですか?

 

このプレート1つで3~400元ちょっとなんです。

 

なので、こういうのを2つ頼んじゃったんですよね。コチラ↓

f:id:taiwaninaka:20210919114142j:plain

 

お肉の量が多すぎて正直大変でした。(;'∀')

 

これ+無料豚肉スライス17枚!

 

うん、44枚もあったら大変な事になってたな…という事で、私の気も収まりました。エヘッ。

 

このお店、お肉も美味しかったですよ!脂身が多いのはちょっと気になるけどね。💦

 

f:id:taiwaninaka:20210919114442j:plain

 

今回の教訓は、野菜をもっと注文すべし!って事ですかね。これだけしか注文してなかったので。↓

 

f:id:taiwaninaka:20210919114655j:plain

あと、イカ団子や魚のすり身豆腐を娘が注文。

息子は、中華揚げパンの油条(ヨウティヤオ)を注文。これを鍋に入れて食べると美味しいです。半分かりっとが残る程度で食べるのが私のベスト!

 

海鮮類は、息子が海鮮アレルギーの為、基本頼みません。注文したら、多分凄いのが来たと思う。

 

で、お店も綺麗でした!

f:id:taiwaninaka:20210919115516j:plain

 

f:id:taiwaninaka:20210919115542j:plain

ね?

で…、

小さなお子様がいらっしゃる方は必見!!!

f:id:taiwaninaka:20210919115650j:plain

 

じゃ~ん!!!

 

あの遊〇愛ランドと同じものが~!!!

 

おこちゃま、大喜び間違いなし!!!

 

f:id:taiwaninaka:20210919115911j:plain

 

あの施設と比べると小規模ですが、遊戯場をレストランの中央に置くことで、大人たちが楽しくお喋りしながら食べてる時も、おこちゃまに目が届き、凄く良いと思います☆

 

このレストランは1階と2階があり、この遊戯場は2階にあります。小さなお子様連れは是非2階でお食事をお楽しみ下さい!

 

f:id:taiwaninaka:20210919120546j:plain

 

ただ、この遊戯場を使用する場合は、子供1人(親1人代込み)2時間100元(約400円)です。

 

滑り止め付きの可愛い靴下付き。↓

f:id:taiwaninaka:20210919120858j:plain

 

150cm以下で12歳以下なら利用可能。

 

152cmで、13歳の娘は悔しがっていました。アハハ。まだまだ、おこちゃま。

 

ちょっと残念だった点

f:id:taiwaninaka:20210919122122j:plain

無料ドリンクがこれしかない!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

えっと…冬瓜レモン、ライチ酢、ヨーグルト飲料、スターフルーツジュース。

 

どれも、甘いんですよ~。で、結局私は水飲んでました。ご飯ジャーの横に何気なく合った水。(;'∀')↓

f:id:taiwaninaka:20210919122454j:plain

 

有料ドリンクには、ソーダー類やお酒がありました。

 

あと、食べ放題のアイスのメーカーはコチラ↓

 

f:id:taiwaninaka:20210919122722j:plain

タイのアイスクリーム。へぇ~という言葉しか出ない。

 

f:id:taiwaninaka:20210919122747j:plain

これは、台湾のみたいです。明治の技術を取り入れたのだとか…。へぇ~。

 

テンションが上がる事はなかったものの、珍しい味が殆どだったので、恐る恐る少し食べてみる事にしました。

 

f:id:taiwaninaka:20210919123245j:plain

左上から時計回りに、タイティー味、トロピカーナ味、あずき味、ドリアンフルーツ味!

 

ドリアンフルーツがやっぱり一番気になりますよね?

 

あの臭い果物を私は一度も口にしたことはありません。アイスクリームはどんな感じでしょうか?

 

ねっとり甘いとでも言いましょうか。うん。食べれる。臭くないし。

 

でも、娘にひと口食べさせてみたところ、「うえ~!くさ!」って言ってたので、もしかすると、私の味覚が台湾の味に慣れてきてしまっているのかもしれません。(;'∀')

 

感想

ハッキリ言って、大満足なお店でした!

 

最低消費額の1人300元分をお肉中心にすると食べきれないので、有料ドリンクを頼むとちょうどいい感じに食べれるのかなとも思いました☆

 

このお店、私たちが入店した時には、誰一人お客さんがいなかったので心配しましたが、あとからどんどん入ってきました。

 

せっかく良いお店なので、もっと沢山の方にこのお店を知ってもらえればな~と思います☆

 

 

このお店が最近、台中にも出来たという情報を得たので調べてみた☆


www.youtube.com

 

なにこれ、大人が楽しめるじゃないですか!!!

 

あの人間UFOキャッチャーやりた~い!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

台中に2店舗あるそうですよ!

 

調べたところ、どちらの店舗にもありました!人間UFOキャッチャ~!!!

 

実は私、来月誕生日なんですよね。アラフォーとはもう言えなくなります。そんなお年頃なんですが…いいですかね?挑戦しちゃって?

 

私のように人間UFOキャッチャーに意気込みを感じている方は、スカートで行っちゃ駄目ですよ!

 

沢山ボールを取ったら、和牛とか毛ガニとか貰えるらしいです☆

 

あぁ~。なんだか楽しくなってきた~☆(*´▽`*)

 

決めた!私、誕生日は台中のこの火鍋レストランに突入します!

 

読んでいただきありがとうございました!😊