台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

お誕生に人間UFOキャッチャー!!!

f:id:taiwaninaka:20211018123822p:plain

こんにちは。月曜日担当のあやみんです☆

 

遂に行ってきました!人間UFOキャッチャーが出来る火鍋屋さん!

 

台中にあるんですけどね…

 

雲林県の日本人妻たち、いざ出陣じゃ~!!!(/・ω・)/5人で行ったよ~!わーい☆

 

限られた時間を有効に使うべく、子供たちを学校に送るだし急いで8時台の電車に乗る私たち!ゼエゼエー(;'∀')

 

もう、時間との闘い!本当はもっとオシャレしたかったよ~(´;ω;`)ウゥゥ

 

なんて言ってますが、このスケジュール考えたの私ですから。エッ!(;・∀・)一緒に参加してくれた優しい皆様に感謝~(´;ω;`)ウルウル~

 

で、その日は、マッサージをし、そのあと火鍋に行き、三越の日本物産展へ行き、蔦屋に寄って8PM頃に帰ってきました~☆

 

今回は、その火鍋店での出来事を~。

 

お店は、台中のタイガーシティモールの中にある『円砌』。このお店、スタイルはちょっと違うけど、田舎にもあるよ。↓

 

www.ayamint.com

 

お店の外から見えたのは、お目当てのこれ↓

f:id:taiwaninaka:20211017115313j:plain

人間UFOキャッチャー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

この為に、わざわざ田舎から出てきたと言っても過言ではない!!!

 

人間UFOキャッチャーを体験する為のルール☆

 

各テーブル500元を消費する必要アリ!

※しかし、このレストランでは、1人300元消費する必要ありなので、余裕です!

 

②各テーブルで、1組だけ人間UFOキャッチャー体験OK!

※1人中に入ってボールを取る。もう1人は機械を動かす。

 

③全部で3回出来る(1回目は練習)!

※3回あるなら、交代で体験出来るんじゃ?と思いましたが、それはダメだそうです。

 

なので、わざわざ2席に分かれて座ったんです~!ギャハハ

予約してくれた、中国語堪能なえりまるさんに感謝!😊

 

でも、人間UFOキャッチャーになって、ボールを取る事が出来るのは、5人中2人だけ!

 

じゃあ、どうしよっか?

 

勿論、私も中に入りたかったですよ。でもね…こういう張り紙があったんです。↓

f:id:taiwaninaka:20211017120731j:plain

ちょっと…というか、全く見えませんが、説明すると、

 

1~29個ボールが取れたら次回、お肉がもらえますよ~

30~49個の場合は、次回エビちゃんね~

50~64個の場合は、和牛~

65~70個の場合は、ロブスター

71~90個の場合は、タラバガニ!

 

こういう時、皆さんならどう思う派ですか?

 

私はね、「1個と29個で貰えるもの同じなんだ~!じゃあ、1個だけ取れば良くない?」って思ったんです。

 

はい。冷めてます。やる気がない訳じゃないんですけどね~。(;'∀')こういう性格なんです。

 

でもね、5人中2人は違ったんですよね。

 

どれだけボールを沢山取るかの作戦を練ってました!!!メラメラ~

 

「ロブスター取るぞ~!!タラバガニ取るぞ~!!!」の勢い!

 

凄くないですか?松岡修造に引けを取らない熱さ!勿論褒めてます!(^^

 

ということで、このお二方に沢山ボールを取っていただき、私はクレーンを動かす係りに☆😊😊

 

そして、お肉とエビちゃんをゲット~!!!スゴイ~☆(*´▽`*)

f:id:taiwaninaka:20211017124851j:plain

※これは、次回にしか使えません。

 

ロブスターをゲット出来ず悔しがる2人は、その後もどうやったらもっと取れるかを考えており(笑)、服の素材が~だったら良いのかな?ボールが摩擦で引っ付くようにビニール袋でも被るか?等々ウケる話が盛り沢山で、

 

『人間UFOキャッチャー!タラバガニ獲得までの道のり!』ってブログ名で記事書けるよね~!なんて話題になったりでめっちゃ楽しい時間が過ごせました☆お喋り楽しい~!何時間でも喋ってられる私たち(笑)

 

で、店員さんも優しい人だったので、私も中に入って写真だけ撮らせてもらいました~!念願叶ったよ~☆もうこれだけで満足!アハハ(〃艸〃)

f:id:taiwaninaka:20211017125933j:plain

で、優しい店員さんが、今月お誕生日の人はいるかとわざわざ聞いてくれて、私の年の分のお肉が無料に~!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:taiwaninaka:20211017130311j:plain

 

で、皆にハッピーバースデーソングも歌ってもらっちゃって感動のあやみん☆(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:taiwaninaka:20211017130447j:plain

やっぱ✌よね。歳がバレる(笑)。

※1人パイナップルになれなかったので、犬のスタンプを☆

 

あ、そして、忘れてはならない熊さん投入~。↓

 

この熊さん、想像以上に大きくてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!カワ(・∀・)イイ!!

f:id:taiwaninaka:20211017130909j:plain

 

お店の雰囲気

f:id:taiwaninaka:20211017133343j:plain

落ち着いた感じ☆

 

ドリンク、ポップコーン、マイナーなアイスは無料です。↓

f:id:taiwaninaka:20211018115147j:plain

タレ。タイの辛いソースも!火鍋屋さんにこんなソース置いてあるの珍しい~。

 

f:id:taiwaninaka:20211018115202j:plain

 

台中の店舗には、コーヒーマシーンも!

 

f:id:taiwaninaka:20211018115215j:plain

ココアにホットミルクもありますね!

 

f:id:taiwaninaka:20211018115230j:plain

お茶と水!!!

 

f:id:taiwaninaka:20211018115241j:plain

 

ポップコーンに~

 

f:id:taiwaninaka:20211018115253j:plain

ん?なにこれ?スイーツ?麺?

好奇心0の私は勿論挑戦せず。(;^ω^)

 

アイスはマイナーなメーカーのもので、タイのアイスと、台湾のだけど明治の技術を取り入れたアイス。

 

私は今回は食べなかったんですけど、皆さん「これマズ!でもこれは食べれるわ~。」とか言いながら楽しく食べていました。

 

特に、タイのメーカーの方は、変わった味も多いため面白い事は面白いかもしれません。ドリアン味とかジャックフルーツ味とかね。(;'∀')

あと、先ほども言いましたが、このお店、雲林県にもあるんですよ。

値段は同じにも関わらず、お茶に水、コーヒー、ポップコーンなどは、雲林県の店舗には無いんですよね。

 

やはり、台中の方が激戦区なだけに力を入れているという事でしょうか?

 

感想

人間UFOキャッチャー目当てで行きましたが、お鍋も美味しい火鍋屋さんだと思います。

 

清潔感もありますよ☆

 

で、人間UFOキャッチャーね…

 

平日のお昼だったからなのか、私たちしか挑戦してる人いませんでした!笑

 

家に帰り、ダンナに人間UFOキャッチャーの写真や動画を見せたところ、

 

「本当にやったんだね。凄いね日本人…。」って言われました。エ?アンタがそれ言う?

 

最後に、優しい店員さんから教えていただいたボールを沢山取る方法は、まず、片手でボールを3個ずつ掴み、その後は目の前のボールを抱えるようにする!!!だそうです。

 

皆様も機会があれば、是非挑戦してみて下さい☆

 

台中に2店舗あります!↓

★圓砌鴛鴦升降鍋物 台中老虎城

★圓砌鴛鴦升降鍋物 台中新時代店

 

読んでいただきありがとうございました!😊😊