台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台中にあるお隣同士の人気マッサージ店勝手に比較してみた。

f:id:taiwaninaka:20211018211039p:plain

こんにちは。火曜日担当のちーこです☺︎

先週、雲林県の日本人妻で台中へ遊びに行って来ました!!

一番の目的はそう!!昨日のあやみんさんの記事人間UFOキャッチャー🤣‼️

いやー毎度ながらすごく楽しかったです✨久しぶりに日本語でめちゃくちゃおしゃべりして笑いました🎶バースデーソングを歌いあやみんさんの誕生日をサービスのお肉でお祝い😆🥂おめでとー!!

 

www.ayamint.com

実はこの日あやみんさん同様私も朝からバタバタしておりましてケータイを忘れるという大失態😭一日中不安でしたがなんとかみんなにいろいろ助けてもらい乗り越えました。みんなありがとー。まぁそんなおバカな私の話は置いといて・・・

あやみんさんの記事にも書いていますが、実は火鍋屋さんの前にマッサージ店に行ったんです❣️

前回も日本人妻で台中に遊びに行きマッサージを受けたのですが、今回行ったのは前回行ったマッサージ店とお隣同士ということが行ってから判明‼️ナント!

ということで、前回と今回のマッサージ店2店舗を比較してみようと思います☺️

 

今回比較するマッサージ店は

前回行った『軽井沢足體會館』

今回行った『金礦928超級足體舒壓』です。

では、いってみよ〜👯👯

 

 

お店の雰囲気

まず軽井沢足體會館』

店内に入るとエントランスは広く、高級感があります💃ゴージャス👏

f:id:taiwaninaka:20211018150124j:plain

そして目につくキラキラのクラゲちゃんたち✨💘

f:id:taiwaninaka:20211018150308j:plain

なぜか鳥居やしめ縄飾りもありました👀日本感を出しているのでしょう。

f:id:taiwaninaka:20211018150332j:plain

私は足裏マッサージ60分を選んだのでこちらに通されました。何人か団体で行ってもみんなで座れる安心の椅子の数。

f:id:taiwaninaka:20211018150245j:plain

椅子はこんな感じ✨

f:id:taiwaninaka:20211018150348j:plain

カッサや全身マッサージを受ける時はこのような個室に通されます。

f:id:taiwaninaka:20211018150412j:plain

全体的に内装は木が使われており、清潔で非常に癒される空間でした。

このように椅子がたくさん並んでいますが、天井も高く、隣との距離もしっかりとあるので圧迫感を感じることも全くなかったです☺️

 

『金礦928頂級足體舒壓』

f:id:taiwaninaka:20211018161446j:plain

こちらは店内入る前から藝術的な庭を楽しむことが出来ます。

f:id:taiwaninaka:20211018161516j:plain

綺麗にお手入れされてるお庭なんですけど、顔にちょっとびっくりしてしまいました^^;

f:id:taiwaninaka:20211018161749j:plain

んーまた顔。

f:id:taiwaninaka:20211018161805j:plain

入り口の前には何故かボーリング🎳😆

藝術センスが全くない私よくわからないんです、すみません🙇‍♀️

f:id:taiwaninaka:20211018164223j:plain

中に入るとの『考える人』とはちょっと違う。。首痛い人?

f:id:taiwaninaka:20211018164311j:plain

このソファー座り心地がすごく良かったです👏

f:id:taiwaninaka:20211018171846j:plain

そしてみんなで並んでお庭を見ながらマッサージ💆‍♀️予約をしていたからか、素敵な席を用意してくれていました✨この景色がめちゃくちゃ癒された〜!予約をしてくれた、えりまるさんに感謝😢

こちらのお店も清潔感があり、マッサージをしながら美術館にいるような感覚になる不思議な空間でした😳とっても贅沢なマッサージを受けた気分になりましたよ✨

 

メニューと価格

『軽井沢足體會館』

f:id:taiwaninaka:20211018175718j:plain

  • 足裏マッサージ 60分 800元 → 720元
  • 全身マッサージ 60分 1100元 → 990元
  • 足裏角質除去/足の爪処理 20分 600元 → 540元
  • カッサ 30分 600元 → 540元

 

現金で払うと元の値段から10%オフになります✨

上の赤字は割引後の値段です。

そして会計が終わると写真にあるドリンク引換券が貰えます。館内にあるカフェスペースでドリンクを頂けるんです♪わーい😆

私が行った時はコーヒーや柚子茶など選べました✨デザートでもよくて、確かコーヒーゼリーもありましたよ。マッサージをしてもらった後にゆっくりお茶が出来るなんて、なんて素敵なサービス😌💘

 

『金礦928頂級足體舒壓』

f:id:taiwaninaka:20211018181047j:plain

  • 足裏マッサージ 60分 700元
  • ボディーマッサージ 60分 1000元
  • カッサ 一回 500元
  • 足裏角質除去/足の爪処理 一回 500元 

こちらは割引はありませんが、足裏マッサージは軽井沢より少し安いですね✨ただカッサや足裏角質除去は時間が書いてないのでどれくらいの時間なのかはわからないです。

 

足裏マッサージの感想

f:id:taiwaninaka:20211018201025j:plain

2店舗とも足裏マッサージ60分をしました。

席につくとお茶が出され足湯から始まり、という感じでした。

特にこっちのお店がこんなことがあって良かった!とかはなくマッサージの手順はどこもほぼ一緒ですね😌

肩こりがひどいので肩を少し長くしてくださいとかもう少し強くしてください、などその時の自分の調子でマッサージの方に言えばやってくれます☺️

終始とっても痛気持ちよかったです。笑 痛気持ちいいの大好きー🙆

終わった後は全員脚が軽くなって大満足でした💖

まとめ

今回は台中にある軽井沢足體會館とそのお隣にある金礦928超級足體舒壓を自分なりに勝手に比べてみました!そこまで価格もかわらないですし、友達と一緒に行く時は終わった後にドリンクのサービスがある軽井沢足體會館がいいなぁ、と思ったり。

逆に一人や主人と行くなら金礦928超級足體舒壓の素敵な庭の見える席と座り心地のいい椅子も捨て難い。笑 

どちらも清潔でとっても大満足の足裏マッサージでした💕

ちなみに私の台中に住んでいる台湾人のお友達はいつもマッサージは軽井沢足體會館に行ってるそうです😌

 

私たちの田舎にもおしゃれで清潔なマッサージ店ができたらいいのにな😢なーんて。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙏     ちーこ☺︎

 

 

軽井沢足體會館

住所 台中市西屯區政路581-5

電話☎️ 04 2258 6333

🕔24時間営業

 

 

www.goldmine928.com.tw