台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾で見た『面白いな〜』について☆

こんにちは。あやみんです☆

 

こないだ、私が住んでるど田舎に1つだけある大型スーパー『RTマート』でこんな物を見つけましたョ!

 

ジャーン!!!台湾ビール🍺


f:id:taiwaninaka:20190923135621j:image

右から…

  • ライチビール
  • トマトビール
  • 鹹酥雞大佬→台湾の揚げ物に合うビール
  • 海鮮達人→海鮮に合うビール
  • 烤肉専家→焼肉に合うビール

 

どんな味なんでしょう? 色んなビールがあって、面白いですね〜☆

 

普段、お酒が飲めない私も、思わず飲みたくなってしまいました。

 

値段も69元とお手頃。

 

飲む機会があれば是非感想を教えて頂きたい〜☆

 

それから、こんな方を発見!↓


f:id:taiwaninaka:20190923140607j:image

有問題請問我』→質問があれば聞いてください。🤣🤣🤣

 

実はこの店舗、最近模様替えが行われ、もう中がめちゃくちゃ状態。どこに何があるのか分からなすぎて、ここで買い物する度イライラします。

 

嫌がらせ?

 

従業員の方達も大変だったと思いますが、何でこうなっちゃったの?状態で…。(´Д⊂ヽ

 

だから、このような人が必要なのでしょうが、肩に掛けてるサインが何とも言えませんね。(^_^;)

 

ダンナは、「その髪型どうした?って聞いてやろうか。」なんて意地悪な事を…。

 

確かに、頭半分バリカン使って失敗したかのような、変わった髪型でしたが…。

 

結構若い方だったんですけどね…。良いんです。田舎なんで。何でもアリです。(;´∀`)

 

台湾の電動車いすも面白いなと思います。

 

体が不自由な方や年配者の中には、電動車いすを改造する方達がいるんです。普通に道路で走っているので、違反ではないのかも知れませんが…。


f:id:taiwaninaka:20190924142804j:image

電動車いすの横にスクーター。なんか…子供の頃にTVで見た『〜レンジャー』的な乗り物ですよね。どうやってくっつけてるのか気になります。

 


f:id:taiwaninaka:20190924143104j:image

これは、普通の電動車いすですが、鎖で繋がれた犬が3匹付いてます。(;・∀・)道路の真ん中走るには自由過ぎ〜。

 

電動車いすって、だいたい20〜30キロくらいしか出ないと思うんです。それで、道路を走るって凄いですよね。見てる方が怖いです。

 

電動車いす繋がりでもう1つ。

 

なんの改造もしていない電動車いすなのですが、驚く光景があります。

 

それは、おじいちゃんの膝の上に、東南アジア系の専属ヘルパーさんが座って、電動車いすを運転してるんです。一つしかない椅子に二人乗り!スクーターで家族4人乗りしてる人達を見た時より驚いちゃいました。(^_^;)

 

おじいちゃん、足大丈夫?うっ血しない?重くない?それとも喜んでる?🤔

 

台湾にいると、日本にはない発想がいっぱいで面白いな〜って思います。