台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾のどこにでもある日本食屋『定食8』!!

こんにちは。あやみんです☆

 

今回は、台湾中にある日本食チェーンのお店『定食8』を紹介します☆

 

なんと全定食180元(約660円)!!

 

※最近では200元台のメニューも登場。


f:id:taiwaninaka:20200606180625j:image

そして、平日の2〜5PMは150元+デザート付き!!もっとお得!!\(^o^)/


f:id:taiwaninaka:20200606181112j:image

私はいつも大体この『海鮮丼』を選んじゃうんですよね。

 

以前は、酢飯と温かい普通のご飯を選べるようになってたのですが、最近は酢飯のみに。

 

台湾人も中国人同様、冷や飯に抵抗がある人が多いので、温かいご飯のチョイスがあったのかもしれませんね。

 

そして最近やっと、『寿司=酢飯』が台湾でも定着してきたという事でしょうか。


f:id:taiwaninaka:20200606181137j:image

このレストランは、台湾の回転寿司チェーン店『爭鮮』の系列です。

 

日本人によっては、「ここの寿司はマズくて食べれない!」という人もいます。

 

私もそう感じる時もありますが、全然イケる!と感じる時もあり… 

 

何が原因だったのか、ちょっと分かりませんが… 自分の体調?🤔🤔🤔

 

とりあえず、ここの海鮮丼はいつも普通に美味しく食べれます☆

 

※あくまで『普通に』。😄

 

そして… これは…


f:id:taiwaninaka:20200606181223j:image

ギャハハハ〜!!🤣🤣🤣

 

大根が凄い事になってる〜!Σ(゚Д゚)

 

もしや…あえてって事もある?

 

いや〜。ヤラれました〜。😅😅😅


f:id:taiwaninaka:20200606181310j:image

この天ぷらも定食じゃないけど180元。

 

サクサクで美味しいです☆

 

卵の天ぷらがお気に入り〜。


f:id:taiwaninaka:20200606181348j:image

これは、チーズ入りトンカツ。180元。

 

チーズが伸びる伸びる〜!✌

 

ご飯、お味噌汁、サラダはセルフでおかわり自由!ご飯にかける用、甘い焼肉ソースのような物も置いてあります。

 

無難に美味しく安く、清潔な店内で日本食が食べれる『定食8』。台湾観光中にあえて食べに行く人はそうおられないでしょうが、機会があれば是非〜☆

 

今なら、トリュフステーキ丼も180元!!

 

メニューも日本語で安心!

 

ホームページ↓

https://www.sushiexpress.com.tw/teishoku8/Menu