台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降った日の夜はシロアリ大発生! で、食べれるの?

こんにちは。あやみんです☆ 水不足の台湾に恵みの雨が〜!(/・ω・)/ワーイ 台湾中部でも、それはそれは激しい雨が降り、久々に涼しく快適な日を過ごせました。 そう…夜までは…。 夜になり、電気をつけると、虫の大群が網戸にビッシリ! 窓を閉めても家の中に…

オシャレで美味しい!第四信用合作社☆

こんにちは。あやみんです☆ 今回は、台湾在住の日本人女性なら殆どの人が知っているのではないかというくらい有名な台中にあるお店『第四信用合作社』の紹介です☆ 今更何でって? 同じ日出系列の宮原眼科には何度か行った事はあるのですが、ここは今まで訪れ…

最近食べた美味しいお菓子を紹介☆☆

こんにちは。あやみんです☆ 今回は、最近台湾人の方たちに頂いた、美味しかったお菓子3品を紹介します!☺️ 爆餡花生醬脆卷 新竹名産で、60年続くお店『福源』のピーナッツバター入りロール。 台湾のピーナッツバターも美味しいです。 こんな感じのお菓子で…

台湾でコロナ警戒レベル3になって思うこと

こんにちは。あやみんです☆ 今月中頃から、台湾ではコロナ警戒レベルが3に上がり(最高警戒レベルは4)、生活がガラッと変わりました。 学生は5/19~28までオンライン授業となり、様子を見ようという感じでしたが、それが6/14までに延長されることになり…。…

台湾でデリバリー☆

こんにちは。あやみんです☆ 台湾でも最近、急激にコロナが広がって来ている為、なるべく外出しないようにしています。 毎日どこにも行けずに退屈な日々、そんな時は美味しいものを食べたり飲んだりするしかありません!つまり、何か頼んじゃいましょう~☆ 私…

家族台南旅行ドタバタ劇

こんにちは。あやみんです☆ 4月、義理家族と共に台南に日帰りで行ってきました。 家から台南まで車で約1時間。意外と近い。 が! 義理弟が行くと言ったり行かないと言ったりと、かなり面倒な人なので、予定していた出発時間が遅れ、みんなちょっとイラッ。 …

台湾のモーテルに潜入してみた☆

こんにちは。あやみんです☆ 台湾には、モーテルが沢山あります。 モーテル=ラ〇ホのイメージ強いのですが、 ウィキペディアには、こうあります。↓ 日本ではホーテルがラ〇ホとして発展したと書いてある記事もあり、日本人の私がそういう風に思ってしまうの…

台湾で超格安旅行2日目☆小琉球編

こんにちは。あやみんです☆ 今回は、こちらの記事の続きです!↓ www.ayamint.com 2日目小琉球へは日帰り旅行の予定だった為、高雄のホテルを午前8時頃に出て、車で東港ヘ。 そこからフェリーで約20〜30分で小琉球に到着。 こちらは、フェリー往復券とオートバ…

台湾で超格安旅行☆高雄と小琉球に行ってきたよ☆

こんにちは。あやみんです☆ 昨年末の記事になりますが、読んで頂けると嬉しいです。コチラ↓↓↓ 高雄に用事があったので、ついでにその近くにある小琉球に行く事を思い立ち、前日に超格安ホテルを予約し、ダンナと2人で小旅行に行ってきました。 ホテルはなんと…

3年目に突入します!

こんにちは。あやみんです☆ 以前の投稿記事から6ヶ月ぶりでございます。 ブログを始めたきっかけは、毎日超暇だったから。 それが、何故かだんだんと忙しくなり 野良猫を3匹も飼い始め 猫ちゃんズが常に私の後をつけ、一緒に寝ようよ〜っと誘ってくる為 ブロ…