台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾でデリバリー☆

こんにちは。あやみんです☆

 

台湾でも最近、急激にコロナが広がって来ている為、なるべく外出しないようにしています。

 

毎日どこにも行けずに退屈な日々、そんな時は美味しいものを食べたり飲んだりするしかありません!つまり、何か頼んじゃいましょう~☆

 

私が住んでいる台湾中部のど田舎でも、だいぶウーバーイーツとフードパンダを見るようになり、気軽に注文出来るようになりました。

 

でも、都会よりは選べるレストランが少ないんですけどね。😓😓😓

 

ということもあり、今のところ、ほぼドリンクしか頼んでません。

 

台湾はもう、セミも鳴いてて猛暑なので、冷たい物を飲んで体を冷やしたい!!!

 

ということで、私が注文したドリンクなどを紹介します☆

 

莀菓職茶

 

じゃ〜ん! 見てください、この可愛い色!


f:id:taiwaninaka:20210526183945j:image

ドラゴンフルーツヨーグルト+タピオカ入り〜👯(右)60元 (約235円)

 

この鮮やかなピンクも自然色!

 

ハッとさせられる、この色が大好き☆

 

この果物の味は、甘いフルーツを水で薄めたような味なんですけどね(笑)、私は好きですヨ。

 

で、この果物自体そうなんですが、これを飲むとお腹が緩くなる人もいるかと。

 

なので、外出する時や忙しい時には、飲むのを控えた方が無難ですね。

 

しかし、思いっきり出したい方には最高のドリンクです!( /^ω^)/♪♪

 

あと、このお店ではトッピングを5つまで無料で加える事が出来ます! 私はタピオカを☆

 

左のは、娘の緑茶多多(ヤクルト)+タピオカ。45元(約157円)


f:id:taiwaninaka:20210526191915j:image

こちらは、地元のパイナップルを煮詰めたものをお茶で割ったドリンク。これには愛玉を加えてみました。45元(約157円)

 

愛玉は、味があまりないゼリーなので昔は苦手でしたが、サッパリ頂けるので慣れると美味しく感じます。

 

この可愛いお店、あまり聞かないな〜なんて思って調べたところ、なんと!このど田舎に1店しかありませんでした〜!!!Σ(・∀・;)ナント〜

 

どんなお店かって?

 

コチラ↓


f:id:taiwaninaka:20210526234814j:image

facebookのサイトより)

 

田んぼの中に建っとるやないか〜い!(ノ゚0゚)ノ

 

更に調べてみたところ、あの写真はただのイメージ写真で、本当は繁華街の中にありました。紛らわしいやないか~い!!(ノ゚0゚)ノ~

 

可愛いお店なので、もっと詳しく知りたい方は、お店の名前をインスタでチェック☆

 

 

元堂手揺飲品専売店


f:id:taiwaninaka:20210526184008j:image

ここのドリンクも美味しい。結局、どこのお店のも美味しいのですが…。(;'∀')

 

右が黑糖波霸鮮奶

黒糖ミルク+大きいタピオカ入り。64元(約250円)

 

左が奶蓋青茶

ミルクカバー青茶。44元(約173円)

 

青茶は、簡単に言うと烏龍茶だそうです。


調べたところ、中国と台湾では青茶への概念が多少異なる為、深くは踏み込まない事にします。(^_^;)

 

そして、白い部分は岩塩とホイップクリーム


f:id:taiwaninaka:20210526184034j:image

仙草ゼリーが結構入っています。

 

このゼリーは漢方で、身体の熱を取り除く効果やデトックス効果、そして低カロリーなのでオススメです☆✌

 


f:id:taiwaninaka:20210526184051j:image

タイ式ミルクティー+タピオカ+仙草ゼリー

 

ここのお店は、3種類まで無料で加えられます。


マクドナルド


f:id:taiwaninaka:20210526184235j:image

これはマクドナルド公式サイトから注文し、専属配達員が届けてくれました。送料約150円。

 

手渡ししてくれる前に、ビニール手袋を着用し、レシートもご丁寧にビニール袋の中に。↓


f:id:taiwaninaka:20210527121550j:image

お馴染みのマクドナルド。

 

台湾のはこんな感じですよ〜。


f:id:taiwaninaka:20210526184255j:image


f:id:taiwaninaka:20210526184320j:image
横から。

 

甘くなくておいしい普通のコーンスープ

アップルパイ

チキンナゲット

フライドポテト

ハンバーガーはBLTバーガーといってベーコンとか入ってるやつ。説明がめっちゃテキトー。m(_ _)mゴメンナサイ

 

こういうのを3セット頼んで(アップルパイは2個だけ)、全部で737元(約2892円)。

 

日本と比べると安いのかな?



義理母デリバリー


f:id:taiwaninaka:20210526184358j:image

義理母が、時々お弁当を買ってきてくれます。

 

この日のおかずは、

炸猪排(ザーズーパイ。豚肉を唐揚げみたいに揚げたもの)がメイン。

 

 

 

このお弁当屋さん、普段はセルフでおかずを選ぶタイプですが、今の時期はお弁当屋さんが前もって用意したお弁当のみ。

 

義理母が買いに行くと、店員さんに「幾つ?」と聞かれ、その数のお弁当を受け取り、お会計して店を出る。滞在時間数分だったみたいです。

 

まとめ

こんな時期ですが、デリバリーがあるおかげで一時の幸せを感じることが出来ています☆

 

そして、配達員の方たちもみんな親切で、受け渡しされる一瞬ですが、人と交流が出来て嬉しいです。☺️☺️☺️

 

このコロナ蔓延の時期に、何か小さな楽しみを見つけ、一緒に乗り切りましょう〜☆

 

 ※スターマーク、コメント欄を消してみました。ツイッターに気軽にコメントしていただけると嬉しいです☆😊😊😊

 

  読んでいただきありがとうございました!