台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾から日本に『マスク』を送ろうとした話。で、どうしようか悩む私…。

こんにちは。あやみんです☆

 

日本ではマスク不足ですよね…。

 

3月中には、マスクが市場に出回るというニュースを見ました。早く、皆さんのお近くのお店に並びますように!

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO56173900Y0A220C2EA5000?s=4

 


f:id:taiwaninaka:20200302232424j:image

 

日本に住んでいる伯母もマスクがないらしいので送ってあげようと思い、そのついでに伯母の気晴らしになれば良いかと、ちょっとした物も箱に詰めました。

 

 

箱に詰めたもの

伯母は私より若々しいですが、70歳過ぎなのでパイナップルケーキやタピオカが入ってる商品はどうかな?と思い、体に優しいものを家樂福(カルフール)で選んでみました。


f:id:taiwaninaka:20200302140449j:image

この麺、美味しいんです!120元(約430円)くらい。ツルツルもちもちで、きしめんみたいな感じ


f:id:taiwaninaka:20200302140911j:image

パリパリ味のりの間にナッツが挟まっています。健康的なおやつとしてどうぞ。美味しいですョ!たしか80元(約290円)くらい。


f:id:taiwaninaka:20200302141335j:image

日月潭のミルクティー。1パック入りで28元(約100円)。

 


f:id:taiwaninaka:20200302141556j:image

杏仁味のナッツ類が入ったオートミール(12袋入り)。

1回分ずつ袋に入っている為、中国語が分からない人にも使いやすい!袋の中身をボールに入れてお湯を注ぐだけ。✌

 

杏仁の味はそんなに強くなく、甘さもそれ程ないので食べやすいと思います。おこちゃまな娘(ダシ味オートミールを好む)は「ウェッ!」って言ってましたが、私は普通に美味しいと思いました。杏仁には美肌効果もありますしね☆

 

お値段はセールで80元(約290円)でした。定価格は、この倍くらいのお値段みたいです。


f:id:taiwaninaka:20200302141612j:image

紫山芋と黒豆乳のドリンク(確か12袋入り)。体に良く、美味しいですョ☆

 

こちらもお湯を注いで混ぜるだけ〜♪

お値段は上の商品と同様、セールで80元(約290円)でした。定価格は、この倍くらいのお値段みたいです。


f:id:taiwaninaka:20200302141633j:image

これは一瞬、「何?」って思っちゃいましたが、フェイクマスクでした。😅

 

4枚入りで299元(約1075円)のところが、なんと99元(約356円)!!\(^o^)/

 

私の愛するPOYAで、お一人様6箱限定で売られていました!と言っても、この会社のフェイスマスクを使った事がないので、とりあえず2箱だけ買ってみる事に。伯母のと…ついでに私の分(笑)。

 

www.ayamint.com

 

そして、忘れてはならない一番大切な物、医療用のマスク4枚。+義理母からもらった6枚の計10枚を箱に詰め、準備完了〜!!✌

 

これでうちにあるマスクは無くなりましたが、子供達は学校から、大人は薬局で週に2枚買えるので心配は要りません。

 

義理母ありがとう!m(_ _)m

 

郵便局での出来事

 

気合いを入れて、朝一に郵便局へ…

 

郵便局の人:「何入ってますか?」

 

ちゃんと郵便局のサイトで郵送禁止品は確認済み。

 

私:「マスクと…」

 

郵便局の人:「あ、マスク駄目なの。1枚でも送ったら駄目!

 

私の横に義理母もいたので、間違いありません。現在、マスクは送ってはいけないらしいです

 

この誰もがマスクを必要としている時期、台湾ではマスクの転売が禁止なので、それ防止の為にも送れないのでしょう…。

 

※隠して送っても、スキャンで分かってしまうそうです。

 

でも、多分4月後半…コロナウィルス問題が落ち着いてきたら再び送れるようになるんじゃないか…という事でした。😭

 

で、荷物どうしようか…。

 

マスクだけ箱から出して送る?

 

それも何だかな…と思ったので、とりあえず1回持ち帰りました。(;´Д`)

 

どうしましょう…この荷物。😰

 

①自分で消費する。

 

②マスクは送れなかったけど、気持ちだけでも送る…。でも、箱の中身がショボ過ぎる?😅

 

③その他のアイディア☆

 

どうしたら良いと思いますか?ご回答お願いします!!ペコッm(_ _)m