台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾ファミマ、ミシュラン有名店とのコラボ飯☆

こんにちは。あやみんです☆

 

さっそくですが、こないだファミマに行って買ってきたものを紹介します!

 

鼎泰豊の辛い焼きおにぎり


f:id:taiwaninaka:20201002081948j:image

私、辛いの苦手です。

 

しかし…ちょっと気になりますよね…。

 

しかも3割引!!

 

で、買っちゃいました。


f:id:taiwaninaka:20201002082021j:image

焼きおにぎり〜


f:id:taiwaninaka:20201002082037j:image

中に鶏肉も入っています。

 

辛いんですが、激辛ではなく、旨味がある辛さ…

 

つまり…美味しい!!

 

ちょっとビックリでしたね〜。

 

コンビニ商品でお値段は100円くらいなのに、さすが鼎泰豊〜☆

 

山海楼の鶏湯


f:id:taiwaninaka:20201002082058j:image

このレストランもミシュランの星を獲得したそうです。

 

このお店、私は全く知りませんでした。

 

高級台湾料理を一度食べてみたいとは思っているんです。

 

いつも日常で食べているものとの味の違いを知りたい。

 

しかし、わざわざ…というのも本音。

 

で、この鶏湯は60元(約200円)。という事で購入〜!


f:id:taiwaninaka:20201002082122j:image

へえ〜。

 

見た感じ、義理父が作るものと同じ感じ。

 

飲んだ感想も、義理父が作るものと同じ感じ。笑

 

義理父、実は料理が上手いのかも。😅

 

おまけ

f:id:taiwaninaka:20201002082321j:image

台湾鉄道のお弁当。これのサンドウィッチやおにぎらずバージョンもあります。

f:id:taiwaninaka:20201002082406j:image
蓋のデザインがレトロで良いですね☆


f:id:taiwaninaka:20201002082439j:image

中は台湾風、おかずが全部に乗ってますスタイル〜。

 

味? 私は食べてないので分かりませんが、普通だと思います。😅

 

以上、最近食べたファミマ商品でした〜。

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました☆😃😃😃