台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

【雲林/虎尾】鼎泰豊で使われている小麦粉を使用!美味しい包子店見っけ!!

こんにちは。あやみんです☆

 

実は私、台湾の『包子(バオズー)』にあまり興味がありません。

 

包子とは、いわゆる日本の『肉まん、あんまん』です。日本の肉まん、あんまんは大好きなんですけどね…。

 

今日、虎尾では有名な包子店の横をたまたま通りました。

 

お店は普通。でも、ロゴが良い感じだったので、1つ買ってみることに…。


f:id:taiwaninaka:20200124002125j:image

起司鮮肉包(チーズ肉まん) 25元(約91円)。


f:id:taiwaninaka:20200124002343j:image

チーズとろとろ〜

生地ふわふわ〜


f:id:taiwaninaka:20200124002357j:image

一般の包子って、結構どっしりしているのですが、これはおやつ感覚で食べれます

 

また、このチーズ肉まんには、中華香辛料も入っていないので食べやすい!

 

美味しい!!

 

後から知ったのですが、このお店ではあの小籠包で有名な鼎泰豊と同じ小麦粉を使用しているそうです。

 

他にも…


f:id:taiwaninaka:20200124003007j:image

こんなに沢山種類があります!!

 

饅頭(マントウ)もありますよ。饅頭は中に具が入ってない物の事を指すのですが、私にとっては無味も同然。

 

何が美味しいのか全く分からない食べ物なのです…。

 

でも、ここのお店の饅頭は美味しいんじゃないかな?

 

今度、全種類大人買いしてみようかななんて気持ちも…。それでも500元(約2000円)しませんからね☆✌

 

お店の情報

店名:樂包子(虎尾店、北港店)

営業時間:6:30~22時

※2020年の旧正月期間の営業時間はこちら↓


f:id:taiwaninaka:20200124134159j:image

ホームページからインターネット購入も可能です(中国語、英語)!↓

https://www.lebaozi.com.tw/