台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

夜市の日本式クレープ・日式可麗餅について

こんにちは、水曜日担当のyunaです✨

今回は台灣田舎で見つけたもちもち生地のクレープについてご紹介~

f:id:taiwaninaka:20211011080444p:image

 

台灣のクレープと言えば‼️

サクサク生地のクレープ

サクサクも美味しいのですが…私はもちもち派🙋‍♀️

なんと言っても、もちもちのクレープに合うのはチョコバナナ💓

チョコバナナの美味しさを引き出せるのはもちもち生地って自分で思っちゃってます。

サクサクもシュガーバターとか最高なんですが…

やはりもちもちには勝てないサクサク🤣

*

台灣ではサクサクの方が人気があるらしく。

その為もちもち生地のクレープ屋さんはどこにも無く…。【私の住んでる場所には】

私の住んでいる場所では夜市でしか出会うことのできない幻のクレープなんです!

▲もしかしたらあるのかも…だけど。

近所でもちもちクレープに出会ったのはここだけ‼️

*

こちらのクレープ屋さんと出会う前無性に日式クレープが食べたくてクレープ屋さんを検索🔎

【日式とは…日本風の事】

なんと調べた結果∑(*º口º*)!!近場にクレープ屋さんがない!

しかも値段はそこそこ(^,^)ソコソコ

私が調べた所は1個 75~180元

【日本円で303円~720円】

そこまで高価ではないのですが…

近場に無いため渋々断念。

田舎め〜😩

*

そんなこんなで、忘れた頃にたまたま出会った

日式クレープ屋さん!

火曜日の夜市をぶらり散策👣そしたら有りましたよ❣️

クレープ屋さん

f:id:taiwaninaka:20211011075410p:image

会いたかったよ〜💓

f:id:taiwaninaka:20211011075544j:image

見つけた瞬間即購入✨

ちなみに選んだクレープは🍫チョコバナナ🍌

f:id:taiwaninaka:20211013051817j:image

ミルキーなホイップクリームと自家製カスタードクリームとチョコバナナ🍌🍫全てが相性抜群💓

甘すぎず、やりすぎ感のないシンプルなクレープ

これが一番美味しいんですよ〜

▲私はここのクレープ屋さんの常連になっちゃいました🤣

クレープ屋の様子

f:id:taiwaninaka:20211011075517j:image
f:id:taiwaninaka:20211011075520j:image

▲こんな感じでその場で作ってくれます!

 

メニュー

目移りしちゃう程♥️

f:id:taiwaninaka:20211011075937j:image

▲上は甘いクレープ下は惣菜クレープ

 

〜限定クレープ〜

f:id:taiwaninaka:20211011075940j:image

▲こちらのメニューは季節のフルーツを使ったクレープになります。

この時は夏限定マンゴー🥭クレープがありました。

旬のフルーツを使ったクレープなんて台灣らしく良いですね🎵
f:id:taiwaninaka:20211011075946j:image

▲左は抹茶系・右はクリーム系

写真見る限りクリームブリュレがとっても美味しそう〜😍

*

 

価格

クレープでこの価格‼️‼️

驚きです😍

私が食べたチョコバナナは、お値段なんと…✨

50元 【約200円】

安い〜美味しい〜!

文句なしのクレープ店です。

f:id:taiwaninaka:20211013051813j:image

〜出店日・場所〜

  1. 【月】土庫
  2. 【火】斗六人文
  3. 【水】馬光
  4. 【木】麥寮
  5. 【金】虎尾
  6. 【土】斗南

夜市の出店場所を変更する場合があります。

詳しくはFacebookをご覧下さい。

▲と書いてあります。

 

 

⬇️これがクレープの見本です。同じサイズ感💓

私は…感動のあまりその場で食べてしまい写真を撮り忘れた事に後から気づきお店のサンプルをパシャリ📸こういうとこポンコツなんです😂

f:id:taiwaninaka:20211013052725j:image

〜クレープの説明〜

クレープ生地

日本風クレープの生地はもちもち食感で台灣風のサクサククレープとは異なります。

生クリーム

クレープの特徴は新鮮な美味しい生クリーム

フランスの生クリームを使用しています。
f:id:taiwaninaka:20211013051807j:image

▲本当にここの生クリーム超がつくほど美味しい〜

ほっぺが落ちてしまう🤣

日本の生クリームより私は好きです💓

くどくなくスッキリした生クリームなので何個でも食べれちゃいそう!

そんな何個もは大変ですが…

お店の方がおすすめするくらい美味しいですよ〜

気になる方は⬇️こちらから詳細をご覧下さい。

www.facebook.com

*

最後までご覧頂きありがとうございました☺️