台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

大晦日に逢甲の民宿、旧正月に福袋ゲットなるかー!?!?

皆さま、ごきげんいかがですか。

まだまだお正月、おめでた気分の

木曜日担当えりまるです◎◎◎

 

台湾の旧正月はダラダラ〜ゆっくりしようと思ってたのですが、

大晦日になると急に遊びに行くぞー!と血が暴れてしまいました😍

 

とりあえず、安く泊まれる所があるならと、

台中の逢甲夜市の辺りで探してみることに❤️

 

以前、ちーこさんが書いた記事を読んでたら、

私も行きたい!と思っていたのです🥺

 

ちーこさんの記事はこちら↓↓↓

 

www.ayamint.com

 

私も留学ぶりの何年もぶりの逢甲にワクワク😍

 

なんと、コロナのおかげもあり、ワンちゃんもOKな民宿が空いておりました!

しかも格安で😂

 

やはりお正月はお店がそんなに開かないこともあり、

お客さんが、めーっちゃ少ないので宿代もだいぶお安くお得に泊まれるのです🉐🉐

 

6人部屋のワンちゃんもオッケー部屋がこちら😍

 

f:id:taiwaninaka:20220209160147j:plainf:id:taiwaninaka:20220209160159j:plain

普段週末は一部屋一泊5000元くらいするそうですが、、、

3000元でした😍

寝れたら十分な私たち☺

 

一番喜んでたのはうちのわんちゃん😂

 

f:id:taiwaninaka:20220209160225j:plain

みんなとお泊まり楽しかったみたい❤️

お姉ちゃんたちに囲まれて、こんなに無防備かつリラックスしております〜

 

大晦日ということで、いつもの賑やかさがなく、静けさが漂う逢甲🥺

 

f:id:taiwaninaka:20220209160346j:plainf:id:taiwaninaka:20220209160354j:plain

開いてるお店もすくなーい。。

このお店は開いてました😍

 

f:id:taiwaninaka:20220209160432j:plainf:id:taiwaninaka:20220209160440j:plain

さつまいもの粉を使ったモチモチの揚げドーナツみたいな?

私の大好きな台湾を代表するおやつ❤️

地瓜球さつまいもボールです🍠

 

ここのは珍しく色付き、しかも三色とカラフル😇

しかもポケモン風😍

ポケモンゲットだぜ〜

 

カラフルな色付きでしたがお味はgood👌

 

夕ご飯になりそうなお店がなかったため、

チェーン店さんで有名なこちらをテイクアウトとしてお部屋でパーティー🥳🎉

 

f:id:taiwaninaka:20220209160514j:plainf:id:taiwaninaka:20220209160520j:plain

 

f:id:taiwaninaka:20220209160720j:plain

日本にはないケンタッキーのエッグタルト😍

これがうま❣️

幸せのお味〜🍀

 

サクサクのパイ生地に絶妙な甘さとほどよいトロフワのクリーム😍

 

こちらも台湾を代表するおやつ❤️

 

台湾に来たらぜひ、ぜひ、チキンではなく、

エッグタルトを食べてください!

 

ここだけの話、チキンは日本の方が美味しいです。

なのでいつも台湾では、バーガー系をオーダー🍔

そしてエッグタルトを必ず頼みます😂

 

そして、散歩にでると信じられない光景が🤩

 

店がオープンしだしたのです❣️

 

最近は、先に大晦日の豪華な食事を済ませてから、、、

お店を開けるというスタイルだそうです🥺

f:id:taiwaninaka:20220209160942j:plainf:id:taiwaninaka:20220209161004j:plainf:id:taiwaninaka:20220209161019j:plainf:id:taiwaninaka:20220209161040j:plain

お腹いっぱいでしたが、たくさんお店が開いて何もしないのは悔しいので、

たこ焼きとパパイヤミルクをお夜食にしました😍

 

翌日の旧正月当日は私のオアシス🏝

台中三井アウトレットパークへ😇

唯一見つけましたよ、福袋🧧

f:id:taiwaninaka:20220209161707j:plainf:id:taiwaninaka:20220209161725j:plainf:id:taiwaninaka:20220209161809j:plain大好きなドンクのパンの福袋🥐🥖🍞

大好きなクロワッサンや、今話題のマリトッツォさんも入ってました〜💓

昨日の逢甲とは違って、人、人、人だらけでしたが楽しいプチ旅行でした😍

お付き合い頂きありがとうございました、えりまるでした◎◎◎