台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾人のお家にお呼ばれ♪焼き芋大会🍠

皆さま、ご機嫌いかかですか?

木曜日担当、えりまるです◎◎◎

 

先週とはうって変わって、春が来た台湾です😍

 

ポカポカお日様暖かい〜っていうかすでに暑い🥵🥵🥵

 

冬から一気に夏だわー。

服装に困りますね。

 

朝は寒いのに日中は暑いしそして冬はまたまた寒い😵

 

そんな中、台湾人のお友達のお家に招かれました😍

 

お庭で焼き芋をするということで🍠🍠🍠

 

広いお庭ですねー!

 

f:id:taiwaninaka:20220302192404j:plain

 

f:id:taiwaninaka:20220303132840j:plain

滑り台やブランコ、砂場までありました😍

ちなみに手前の黒いビニールシートをかけているところが砂場さん。

 

子供にとっては理想のおうち🏠

 

f:id:taiwaninaka:20220303132820j:plain

お庭にはカボチャがなっていたり、

家庭菜園もあり、新鮮採れたて野菜がたくさん🥬

 

f:id:taiwaninaka:20220303132915j:plainf:id:taiwaninaka:20220303132922j:plainf:id:taiwaninaka:20220303132930j:plain

ローズマリーやミントのハーブもたくさん🌿

めっちゃいい香り〜🍀🍀🍀

緑が生い茂っている😍

 

桃の木までありました🍑

 

f:id:taiwaninaka:20220303133040j:plain

 

もうじき日本はひな祭りだよー🎎

桃の節句で桃の木飾るよーなんて話ながら、

 

明かりをつけましょ、ぼんぼりに〜♪

なんて口ずさみながら桃を見ていましたが😇

 

今日はひな祭りでしたね🎎🎎

世界中の女の子、おめでとうございます㊗️🎈

 

台湾にいると、ついつい日本の行事は忘れがちになりますが、

ケーキ🍰🍰くらい、買ってお祝いします😍

 

f:id:taiwaninaka:20220303205713j:plain

イベントを理由に、自分がケーキ食べたいだけですが😋

 

話を戻してと、、、

焼き芋焼けました🍠🍠🍠

 

f:id:taiwaninaka:20220303133137j:plainf:id:taiwaninaka:20220303133159j:plain

アルミホイルで卵を焼いたのはなんとも斬新でしたが😲

アルミむきむきの写真なくてすません。。。

 

小さいのがふつうのたまご。

手前の大きいのがアヒルのたまご。

 

日本では全く見たことなかったアヒルのたまごをよく台湾で見かけるのですが、

台湾ではわりとフツーにあるみたい🥚🍳

味はたまごが濃い感じ。

私は少し苦手かな😂

 

焼き芋も中のホクホク感の満載の写真もありませんが😭

 

でも、台湾の芋って、ねっとり甘々💓なんか安納芋のような💓

私はさつまいも大好きです😘❤️

 

今回は燻しているので、めちゃくちゃスモーキーなお味😋

大人味でしたね🍷

 

ポカポカ春を感じる?というより、すでに夏の暑さを感じる🥵

焼き芋祭りでした🍠

 

 

お付き合い頂きありがとうございました、えりまるでした◎◎◎