台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

〘台湾〙台湾在住日本人妻との出会い💕

こんにちは、水曜日担当の𝒚𝒖𝒏𝒂です✨

f:id:taiwaninaka:20220309043520p:image

今回は、あやみんさんからご招待してもらいました!

 

日本人妻の会に行ってきましたのでそちらをご紹介します🙌

 

その前に少し日本人妻との出会いを紹介します❣️

 

私…事実は…台湾に日本人っているの❓

って疑ってました。

▲実際、えりまるさん・あやみんさん・ちーこさんと出会う前はそう思ってました!

 

孤独な台湾生活を1年ほど体験し、やっと2年目で日本人の方えりまるさんと出会えたのです❣️

 

えりまるさんとの出会いは…💓

当時私は夜間小学校に通ってまして

夜間学校とは…

19時から21時まで新移民【台湾在住外国人】に中国語を教えてくれる小学校。

私は小学校で教えてもらいました!

ㄅㄆㄇㄈから基礎・会話まで教えてくれます。

色んな地域によって開催されてるみたい(*´ω`*)

そして、えりまるさんはここの学校で働いていて

知り合いの紹介でえりまるさんと一度会うことになりました😭✨

▲知り合いの方が…!

ここの学校の日勤で日本人いるよ⁉️会ってみる❓

との事だったので🙌

 

是非会いたいと思いその日に知り合いの方がえりまるさんに電話をかけてくれて、

私はえりまるさんとその日に初めてお話しました😍

*

そのあとえりまるさんとお会いし

えりまるさんのご紹介であやみんさんと出会い

f:id:taiwaninaka:20220309052035j:image

ちーこさんはえりまるさんの小学校のお友達の知り合いと知りお茶会で出会いました!

f:id:taiwaninaka:20220309052051j:image

f:id:taiwaninaka:20220309053401j:image

▲この時あやみんさんもちーこさんが近くに住んでいる事・ちーこさんの存在を知っていました✨

風の噂ではないのですが、前に銀行で日本人の名前を見つけたとお話していました。

 

忘れてはいけない💓

今は日本に帰国してしまった、日本人のお友達!

元気にしてるかな~🥺

いつもみんなの会話には元気にしてるかなの声が。

会いたいです😭

f:id:taiwaninaka:20220309052414j:image

▲6人乗りのタクシーを乗りながらワイワイ

f:id:taiwaninaka:20220309052419j:image

f:id:taiwaninaka:20220309052448j:image

*

みんなで一緒に台中へお出かけ

とても優しい方で趣味の話しをできる方がいるとは😭またお会いしたいよ~💓

ちょぴりしか会えてなかったのでいつかまた会えたらいいのに🥰

f:id:taiwaninaka:20220309052508j:image

*

こんなに台湾で日本人と会えるなんて凄い👏

はたまた運命🤔

f:id:taiwaninaka:20220309054700j:image

*

ってなわけでこうして仲良くなりました私たち!

こんな私と仲良くしてくれるなんて嬉し過ぎるよ〜

皆さんいつもありがとうございます😭

 

本当この時孤独な台湾生活を一変してくれた

素敵な出会いでした💓

 

そしてまたまた出会いのチャンスが!

f:id:taiwaninaka:20220309053739j:image

▲3年前私は移民局のイベントに参加し、

台湾生活の勉強会みたいなのに招待され行きました!

そこで移民局の方と仲良くなり連絡交換💌

それからとずっと連絡はなかったのですが。

 

つい最近連絡がきて、日本人がここ雲林に来るよ‼️とのメッセージがきましたそこでyunaもまた今回は特別にイベント参加しない❓とのお誘いがあり

それは是非参加させてくださいとイベントに行ってきました!

 

そこで出会ったのが⬇️こちらの方です✨

初めての同世代🥺

初めて遊ぶのに初めてあった気がしない(*´ ³ `)ノ

そんな感じがしました!嬉しい~

f:id:taiwaninaka:20220309053743j:image

*

~日本人妻の会~

f:id:taiwaninaka:20220309054802j:image

▲この日は初めて会う方がたくさん

斗六・斗南・虎尾・嘉義【その他】

からたくさんの方達が勢揃い🙌

何人いたんだろうか…。

この会がとっても楽しくて行けて良かったなって💓

f:id:taiwaninaka:20220309054903j:image

▲みんなの持ち寄りでバイキング形式のランチ🍽
f:id:taiwaninaka:20220309054853j:image

もうどれもこれも美味しいの!

みんなさすが美味しい所を知ってらっしゃる!

▲そして台湾在住歴が長い方がたくさんで驚き😲

凄いよ、台湾に10年以上住めるなんて‼️
f:id:taiwaninaka:20220309054809j:image
f:id:taiwaninaka:20220309054802j:image

⬇️この日来ていた男の子👦凄く懐いてくれて可愛かった❣️

アイアンマンが好きだから盾を持ったポーズにしょうと男の子チョイスのポーズ∠( ˙-˙ )/

私いまいち出来ず🤣ごめんよ〜

f:id:taiwaninaka:20220309054907j:image

また新たに(*'-'*)ノ"たくさんの日本人の方と知り合いになれ仲良くなれた事がとっても嬉しい♡

3年前台湾来た時はもう無理と思ってた台湾生活も今やこうして充実できちょぴり台湾生活っていいかもって思いました🥰
f:id:taiwaninaka:20220309054858j:image

素敵な時間をありがとうございました✨

*

最後までご覧いただきありがとうございました😊