台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

華山の夜景のきれいなレストランへ♪

皆さま、ごきげんいかかですか🤗

木曜日担当、えりまるです◎◎◎

 

地震続きの台湾です。

コワイよ😱

皆さまもお気をつけてご安全に🥺

 

今回は台湾田舎の

夜景スポットについて😊

 

田舎の代表とするYOASOBIですね🌃

夜に駆けてこう♫

 

雲林のご近所には華山というお山があります。

コーヒー栽培でも有名なお山。

華山関連の記事はこちらから。

 

www.ayamint.com

 

www.ayamint.com

 

www.ayamint.com

 

実は華山は夜景スポットでも有名

なのです🌃

 

しかもただ、夜景を見るだけでなく、

夜景を見れるカフェ?レストラン?

がうじゃうじゃあるんです🌃

 

夜景を見ながら

ゆっくりお食事をする💓

 

サイコーすぎる❣️

オシャレすぎる❣️

デートスポットにもなっております😍

 

今回は仕事仲間がドライブにと連れてってくれました♫

 

何軒もある中、こちらにお邪魔しましたー😋😋😋

www.facebook.com

 

豚ちゃんがお出迎え🐖

 

f:id:taiwaninaka:20220324110754j:plain

めっちゃかわいいんですけど❤️💕

豚ってこんなかわいかったっけ?⁉️

ってくらい可愛い🐽

 

f:id:taiwaninaka:20220324110821j:plain

ここのお店のオーナーの娘さんが

豚ちゃんのおちちめっちゃ触ってて🤣

 

お店には2人の小学生の娘さんがいるんですが、

学校のお話をしていると

あれれ❣️

 

うちの子の友達じゃんか❣️

 

実は、華山には華山小学校というお山の中の小学校があるんですが、

全校生徒がめっちゃ少ないんです。

 

そのおかげで、みんなバイオリンが弾けたり、みんなが陸上部。

 

山の厳しい?

陸上訓練に最適な環境のおかげで、

全国一位になる子が沢山いるんです😍

 

実はうちの子も陸上部。

うちの子の学校の陸上部のコーチと、

華山小学校のコーチがなんと夫婦なんです❣️

 

なので、うちの子もたまに華山小学校の子たちとトレーニングしたり,

一緒に試合に行ったりと交流があったのです。

 

前回一緒に台北に試合に行った記事はこちら

 

www.ayamint.com

 

今回たまたま選んだお店がたまたま知り合いだったなんて〜😍

世界は狭いですね💓

f:id:taiwaninaka:20220324111103j:plainf:id:taiwaninaka:20220324111110j:plain

お鍋や定食などがあります♫

可愛い豚ちゃんを撫でた後に、

豚肉のお鍋を食べた残酷な私。。。

許してね🙇

メインはやっぱり夜景

f:id:taiwaninaka:20220324111222j:plainf:id:taiwaninaka:20220324111242j:plain

写真下手でごめんなさい🥺

実際はもっと綺麗ですので、皆さまご自分でお試しあれ🥺

f:id:taiwaninaka:20220324111427j:plain

お知り合いだったということで、

焼きたてワッフルサービスしてくれました❣️

生クリームも自家製らしく

あっさりしてて美味しかったです😋

華山には、たくさん夜景カフェがあるんでカフェ巡りも楽しいですね♪

お付き合い頂きありがとうございました😊

えりまるでした◎◎◎