台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

お初!木曜日担当、えりまるです◎◎

f:id:taiwaninaka:20210715155656p:plain

 

大家、初次見面︎「皆さん、初めまして︎」😊

えりまるです!初投稿なのでドキドキ、ワクワクです♪

あやみんに誘われ、仲間に入れてもらいました!

ブログ初心者なのでわけワカメの所だらけですが、皆さんどうか暖かい目で宜しくお願いします🥺✨

まずは自己紹介ですね。 桃太郎さんと同じ岡山出身🍑

岡山の桃は本当にまいう〜です!

大学から大阪に。 私にとって第二の故郷ですね😆

台湾来る前も住んでおりました!

大阪はとにかく何を食べても安くて美味しいんです❣️

私もちーこと同じくアラフォー、関西大好きです😍

ちーこさんおさらいはこちら。

 

www.ayamint.com

 

結婚暦13年目。

絶賛反抗期な小学生娘が2人😆😭

結婚当初は台湾で生活していたんですが、なんせドドド田舎。。🌷

皆さまが思い描くザ・観光地台湾とは違うんです😭

友達もおらず、むしろ日本人を見たことがなかったです。。😂

それにプラスして、やはり国際結婚。。。

色々あるんです!福原愛ちゃん、わかるよ、私😌😌😌

日本に戻ってしまっていたのですが、おとどしにカムバック台湾!

リスタート2年目です。

生まれ変わった私?年とったから?😆

若い頃はどうしても都会に憧れますが。。 田舎も悪くないと思える今日この頃。

そして今では最強のカントリー妻の皆さんと出会えてこうしてブログまで👏👏👏

あやみん本当にありがとー❣️

あやみんさん、おさらいはこちら。

 

www.ayamint.com

 

いろんな意味で田舎に強くなり?田舎を愛すことに決めたのです😊

むしろこれを機に、雲林県をどんどんPRしていくぞっー!って意気込んでおります❣️ 目指せ、雲林観光大使❣️

趣味は旅行✈️と食べること🍙食べること🍙

そして食べること。🍙🍙🍙

なんせ食べるために生きてると言っても過言でない!食べること大好きです😋

食べてる時間が1番幸せ〜😍

台湾の美味しいもんをいっぱい紹介したいです!

今の季節はマンゴーですね!台湾マンゴー実は何種類もあってですねー

 

f:id:taiwaninaka:20210715145930j:plain

 

一番のおススメ、

愛文マンゴー(アップルマンゴー)甘い!

話が終わらなくなる。。

自己紹回ですので、話を戻して。。。

たくさん食べる私にぴったりの名前を娘からいただきました!

ニックネームを何がいいか娘に聞いたら即答で、 「ママまるいからさ〜」えり[本名]まる。と。。◎◎◎

台湾の食は美味しいんです! 口にあいすぎて、まるまるまると育っております🐷

えりまるよろしくです◎◎◎

私は完璧食べる専門なのでyunaさんは本当にスゴイ🤩

yunaさんの作るお菓子は可愛くて美味しくて癒される😍

yunaさん、おさらいはこちらから。

 

www.ayamint.com

 

yunaさんの作るピアスも可愛いくて❣️

私も便乗して作ろうとしたら瞬間接着剤が爆発してしまい。。。

手がひっつくは顔中凄いことになり、眼医者にもお世話になったくらい😭

なんせ不器用なんです😭

怪我特集で記事かけますのでまた今度に😆

簡単な自己紹介のつもりが、長々と。。。

お付き合い頂きありがとうございます!!💓

これからもどうぞ宜しくお願いします💓💓💓