台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

水曜日担当のyunaです☆

 

f:id:taiwaninaka:20210714060934p:image

初めましてこんにちは!

この度あやみんさんのグループブログに参加させていただくことになりました!

水曜日担当yunaです☆*。

 

❁【台湾田舎生活!!!】のブログがリニューアル  ❁

リニューアルの記事はコチラから🔽

 

www.ayamint.com

 

あやみんさんからグループブログのお誘い頂き、今回水曜日担当します!

みんなの記事を読むのが楽しみでこれから週4日が

特別な日になります✨

 

月曜日担当:あやみん

火曜日担当:ちーこさん

水曜日担当:yunaさん

木曜日担当:えりまるさん

 

〚リニューアル第1回目自己紹介ウィーク〛

▷自己紹介◁

 台湾在住歴3年のyunaです❁◁台灣に来て3年!!!

まだまだ台灣生活初心者🔰なんです。

 

台灣人のダンナとは結婚3年目

7歳年上のダンナと私の二人暮し🏘

新婚ホヤホヤの3年前にダンナの故郷、雲林県に引越しました。◁田舎過ぎて近くには何も無い、お店がない。幸い近くにファミリーマート〖全家〗があって助かりました😭

 

当時21歳の私は中国語喋れず🙅🏻‍♀️英語喋れず🙅🏻‍♀️

日本語のみok🙆🏻‍♀️

の台灣移住決断、当時の私の考え凄まじい…。

この変なノリが大変な日々の始まり…だった😰

💡そんなこんなで田舎な雲林縣でも3年も住み続ければいい所がたくさん有るんです!

それはまた今度ブログに書こうと思います🤔

出身地は、神奈川県相模原市

高校は調理師専門学校 卒業

 

趣味は、手芸・料理

手芸は主にアクセサリーを作っています✨

昔からアクセサリーが好きで自分好みのアクセサリーが作れたらなと思い去年の3月からpetit オンラインショップを開設しました🪞

アクセサリーショップの詳細はコチラから↓

 

https://www.instagram.com/petit_handmade_tw/

 

料理の写真は私の得意料理ʕ•ᴥ•ʔくまちゃんクッキー・シナモンのポルボロンショートブレッド

チャーシューです!

写真の組み合わせは悪いんですが、

この2つは、リピートしちゃう美味さなんです💓

f:id:taiwaninaka:20210714061552j:image


f:id:taiwaninaka:20210714061546j:image

家族は、🙋🏻‍♂️7歳年上のダンナ㉚と🙋🏻‍♀️私㉔の二人

出会いは、高校のバイト先で彼はワーキングホリデーで日本に来て仕事していて職場で出会いました。

⬆️実はこの出会った時、彼は台灣に帰る日が近づいていたんです。

 

なんで‼️帰る日が近いのに結婚できたの?

と疑問の方!これまた話が長くなってしまうので続きはまた今度🗣

日本人妻の皆さんとの出会いは…

私は台灣にある夜間学校に通っていてそこの学校の主任の先生から、

「ここの学校に日本人の女性働いているよ!会ってみない?紹介するよ!ちょっと待って☺️今電話するね🌟」

⬆️当時は何言ってるかあまり理解できず、カタコトの中国語で先生と話しをして。

 

えりまるさんと電話でお話🗣

やっと日本の方と話しができ最初は緊張。雲林に日本人がいるっていうことが嬉しくて嬉しくてその日興奮して寝れませんでした😳

 

台灣雲林に来て日本人とあった事がなく、

台灣で日本語を喋る時はダンナとだけ。

そんな日々の繰り返しで少し辛かった…。


そんな時に‼️えりまるさんを紹介してもらい☺️

えりまるさんと出会いえりまるさんの紹介で

あやみんさんを紹介してもらい、そこからと日本人妻で定期的にお茶会でもしよう☕️と、なり!

みんなと会う機会が増えました🥰


とっても嬉しかったな〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎


それからと集まる日を重ねるうちにある日本人方の噂が日本人妻の会で話題になっていました。

↑こういう時ってドキドキしちゃいますよね💓

 

月曜担当あやみんさんの記事にちーこさんの出会いが書いてあります!

出会い方がよくわかる記事はコチラ⬇️

 

www.ayamint.com

最後に…

あやみんさんからブログのお誘いが来た時は

正直不安で😓

台灣歴が短く…

内容の薄さ、私の言葉の使い方、ブログを書いちゃって良のかと不安要素がたくさんでした😰

 

......ですが‼️

台灣好き好きな私!

少しでも台灣の日常をみんなに知って貰えたら嬉しいなと思い、皆と台灣の事発信できるなんて楽しそう☺️と思い私も参加を決意☆

 

台灣好きの私からすると凄く嬉しい事です!


台灣日常生活ブログを暖かい目で見ていただけると幸いです🙌

▷ ブログ初心者🔰yuna ◁

楽しくブログ書いていこうと思います✐☡

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!これからもどうぞ宜しくお願い致します✩.*˚