台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

〖台灣〗鹿港の有名肉まん店

 

こんにちは、水曜日担当のyunaです✨

今回は、老龍師肉包〖肉まん店〗をご紹介〜🤩

f:id:taiwaninaka:20211228230652p:image

老龍師肉包(三民本店)

━━━━━━━━━━━━━━━

店址:505 彰化縣鹿港鎮三民路117號

 

營業時間:08:00–19:30 (周一店休)

━━━━━━━━━━━━━━━

 

行くきっかけは、私達のどハマりから😆

 

⬇️プチストーリー⬇️

時々義母から癖の強いおすそ分けをよく貰うのですが…。

そんな時またまた義実家からダンナがもらってきた物とは‼️

恐る恐る、ダンナに質問🙋🏼‍♀️

『今日は何貰ってきたの?』っと。

今回は肉まんもらってきたよってダンナが💁🏻‍♂️

なんと∑(*º口º*)!!

今回珍しく、大当たり❣️

美味しい〜💓

 

その後、義母がくれた肉まんが夫婦揃って気に入り

ダンナの休日に肉まん目当てで鹿港に行ってきました🚗³₃

f:id:taiwaninaka:20211228231023j:image

▲それがここ、老龍師肉包というお店✨

本店なんだって!って全然詳しく知らない😂

 

食べたいだけで何も知らずに行ったら、え!

混んでる‼️めっちゃ混んでるじゃん。

 

しかも……

その中に並んでる人で、

1人で約60箱〖1箱10個入り 〗の肉まんを大量買いしてる人がいて😅え!え!こんなに人気店なの⁉️と

着いた途端から見たことない驚きの光景でした。

f:id:taiwaninaka:20211229001547j:image

▲この赤い車の方が大量買いしてました😂

しかし凄い数でした(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)車に乗せれたかな。

f:id:taiwaninaka:20211228231313j:image

この日は、水曜日なのにお客さんはたくさん!

行列でしたよ〜😂

ですが‼️回転率も早く素早く購入できるのが良かったです。

寒い日で待ちたくないなって思っていても!

すぐ購入できるので御安心!

f:id:taiwaninaka:20211228231308j:image

f:id:taiwaninaka:20211228231303j:image

▲店内の様子はメニューパネルがあり欲しい商品を伝え購入する。

✐全品一個から購入できるので、色んな味を試したい方にはおすすめです✨

メニュー

f:id:taiwaninaka:20211228234448j:image

肉まん1個⇒20元〚日本円約80円〛

肉まん10個⇒200元〚800円〛f:id:taiwaninaka:20211228231007j:image
▲昔ながらの肉まん店の歴史を振り返れる写真もお店の中に飾られていました。
f:id:taiwaninaka:20211228231319j:image

▲お持ち帰りの商品は、冷めているので蒸し器で

再度温め直すことをおすすめします(*^^*)
f:id:taiwaninaka:20211228230952j:image

▲肉まんはそれほど大きくはないのですが20元でこの美味しい肉まんを食べれるならお安いです✨

生地は柔らかく、味は日本人の口に合うジューシーなウマッ (° ∀° ≡ ° д°) ウマッな肉まんでした。

 

私も今日で今年最後のブログです。

 

あやみんさんからのお誘いでチームブログに参加させて頂き。

 

慣れないブログ投稿、初心者ながらたくさんブログを通して勉強させてもらいました。

 

台灣田舎生活のチームのみんな

毎週面白い日常生活ブログとても楽しませてもらいました😊ありがとうございます🙌

 

そして、ブログ初心者の私に…

温かいコメントをくださりありがとうございました。

 

ちーこさんと同じく🙋🏼‍♀️

とっても嬉しかったです☺️感激です✨

 

今年もあと少しですね。

日本も台灣も寒い日が続きます、皆様お体には気をつけて。

 

来年も、台灣田舎生活をどうぞよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️

 

それでは、良いお年をお過ごしください。