台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

歳末発表会とシャングリラ台南のクリスマス♪

皆さま、今年もあとわずかになりましたね😊

いかがお過ごしでしょうか?

木曜日担当、えりまるです◎◎◎

 

もうじきお正月ですが、先週のクリスマスについて書きたいと思います😊

 

クリスマス🎄でしたが、子どもたちの学習発表会?の参観日でした😍

日本の学習発表会とはちょっと違うような。

ちょっとどころかだいぶかな😆

 

日本にいた頃、娘の小学校は、

厳かな中、歌(合唱曲)や楽器の演奏。感動する感じ🥺🥺

 

でも、台湾はその逆❣️

派手派手に盛大におこないます!

キラキラ衣装を身につけて踊るー♪って感じです😍

 

舞台の飾りつけにもpartyの文字が😍

 

f:id:taiwaninaka:20211229110932j:plain

無事に、発表会を終えて、午後から通常授業でしたが、クリスマスなので早引きさせて台南に遊びに行きましたー😊

 

遊び好きのママなので学業ゴメンねゴメンねー😂

 

台南の遊びとはこちら🤗

 

ホテルステイ😍

台南まで行くくせにホテルから出ません笑笑

観光なしのホテルのみ🏨

 

クリスマスだし、台湾といえどもちょっと寒いし、ホテルでぬくぬくとゆっくり、ゆったりまったりする❣️

ひたすら美味しいものを食べる夢のようなプラン😍

 

普段田舎暮らしですが、このプランがあるから頑張れます😍

一年に家族の誕生日や、クリスマス、特別なイベントは必ずここに来ます💓

 

私たちの台湾生活の中のオアシスといえます😊

 

シャングリラ台南ホテル

 

f:id:taiwaninaka:20211229111819j:plain

老舗のホテルですが、世界一のホテルだと思ってます😍

今まで泊まったホテルの中でコスパ最高なんです!

 

日本だとシャングリラさん、

お高いですが、世界一安いシャングリラさんが、台南シャングリラさんなのです。

 

私は常にこのホテル推しです。

リーズナブルなのにサービス最高😍

 

何がそんなにって、秘密はこちら。

ホライゾンルームに泊まるとこちらのオシャレラウンジ使い放題😍

 

f:id:taiwaninaka:20211229112228j:plain

チェックインしたらまずアフタヌーンティー💓

ケーキやクッキー食べ放題🍪🍰

 

f:id:taiwaninaka:20211229112650j:plain

f:id:taiwaninaka:20211229131242j:plain

クリスマスなのでケーキもクリスマス仕様🎄

可愛い❤️そして美味しい😍

 

そのあとはプールを満喫して

 

f:id:taiwaninaka:20211230095531j:plain

 

f:id:taiwaninaka:20211230113006j:plain

台南は南だし暖かいといえども冬⛄️

すぎる😆

泳いでおる人も少なし😂

私はもちろん泳がずにそのまま、

 

サウナとジャグジー風呂へ🛀

写真は撮れませんが…😂

 

子どもたちが一時間もしないうちに寒かったー🧊

とお風呂場に来ました😍

 

お風呂でサッパリした後はお待ちかねのハッピーアワー🍺🍷

かんぱ〜い❣️

 

f:id:taiwaninaka:20211230112533j:plain

お酒飲み放題🥃🥃🥃

牛乳の人がいますが🤣🤣🤣

 

f:id:taiwaninaka:20211230111825j:plain

f:id:taiwaninaka:20211230112325j:plain

種類は少ないですが、おつまみやサラダメインにも充分なチキンなどもあります😍

私の大好きなスイーツもね🍰

 

f:id:taiwaninaka:20211230112746j:plain

お腹いっぱいの後はホテルと連結している隣のデパートで散歩しました♪

f:id:taiwaninaka:20211230124910j:plain

デパートのツリーもキレイ🎄🎄✨✨

ホテルの中もあらゆる所がクリスマス🎄✨🎄✨

f:id:taiwaninaka:20211230131259j:plainf:id:taiwaninaka:20211230131308j:plainf:id:taiwaninaka:20211230131318j:plainf:id:taiwaninaka:20211230131325j:plain

 

f:id:taiwaninaka:20211230132340j:plain

クリスマス雰囲気たくさん感じれました😍🎄✨

 

お部屋の写真ありませんでしたね。

遅くなりましたがこんな感じ。

f:id:taiwaninaka:20211230113235j:plain

 

f:id:taiwaninaka:20211230113315j:plain

 

f:id:taiwaninaka:20211230125157j:plain

ベッドの上までクリスマス🎅🌲

ここに泊まる1番の目的と言ってもよいのが朝ごはん😍

オシャレに言うとモーニングビュッフェ

f:id:taiwaninaka:20211230131928j:plainf:id:taiwaninaka:20211230131952j:plain

 

f:id:taiwaninaka:20211230132427j:plainオススメは台南名物✨✨

牛肉スープ🐄

牛の臭みが全くなく洗練されたお味😍

いくらでも飲める💓

f:id:taiwaninaka:20211230132443j:plainオムレツはさすが五つ星ホテル✨✨

口の中でとろけちゃいます😊f:id:taiwaninaka:20211230132611j:plain

フレンチトーストも美味〜😍

 

 

 

今回はクリスマスイブに滞在して、朝起きたらクリスマス🎄🎅🧑‍🎄

 

ですが、朝から娘がシクシク泣いていました😭

 

実は、

夜中3時くらいから枕元にプレゼントがないか

サンタチェックしていたらしくよく寝れなかったみたい😂

 

きっと家に来てるよーと励ましてまたプールで機嫌直しました😂

今回はチェックアウトしても4時までラウンジもプールもお風呂も使えたので大満足でした😍💓

 

家に帰るとクリスマスツリーの下にプレゼントがちゃんと置いてありました😊

ねっ、サンタさん家に来てたんだよ。🎅

 

来年はこんな思いするの嫌だからホテルに泊まらず家で過ごしたいと言われました🥺

そんな娘は13歳のお姉ちゃんです。

 

9才の妹はサンタに興味なし。

私、充分幸せだからプレゼントいらない😆

ってさ😆

 

姉妹でも性格に違いがありますね(笑)

 

以上えりまるのクリスマスでした🎅🎄

 

今年もたくさんお付き合い頂きありがとうございました😊

皆さま、良いお年をお迎えください◎◎◎☺