台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台南大員皇冠假日酒店に泊まってみたよ。

こんにちは!火曜日担当のちーこです☺︎

昨日まで台湾は三連休でしたが、あやみんさんと同じく我が家も台南へ行っていました😁

2月29日が夫の誕生日ということで、友人家族と一緒に二泊三日の台南旅行( ✌︎'ω')✌︎

とっても良い天気で連休ということもあり、どこに行っても人、人、人‼️駐車場を見つけるのも一苦労の三日間でしたが、友人が探して予約してくれてたホテルが家族でリラックスできてとってもよかったので今日はホテルの紹介を( ´∀`)⭐️

 

ホテルは 台南大員皇冠假日酒店 (クラウンプラザ台南)

 こちらがホテルのホームページです⇩

www.crowneplazatainan.com

 

立地

ホテルの場所は車がなければ少し不便な場所にありますが、レストランで飲酒する前提でタクシーでホテルから外食に行っても片道200元ぐらいでいける距離に色々ありますし、夜食にはウーバーイーツや、ホテルのルームサービスを利用したので、特に問題はなかったです。 

台湾のタクシーが安いのは本当にありがたい👍

ホテルにはレンタル自転車もありますよ☺️

今回は利用しませんでしたが、自転車で周辺散策もいいかもしれません👌

 

エントランス

豪華で素敵なホテルのエントランス

f:id:taiwaninaka:20220301161338j:image
f:id:taiwaninaka:20220301161344j:image
f:id:taiwaninaka:20220301161341j:image

奥にはBARも🍷
f:id:taiwaninaka:20220301161335j:image

エントランスで上を見るとこんな感じ!!すごくないですか?吸い込まれてしまいそう🥺

私には何がどうなってるのかさっぱりわかりません😂

f:id:taiwaninaka:20220301161645j:image

エレベーターに乗るたびに子供たちは夢中で外を見ていました🥺❤️

 

お部屋の紹介

こちらのホテルいろんなスタイルの部屋があるのですが、今回私たちが選んだお部屋は日式の畳のお部屋です。

f:id:taiwaninaka:20220301150645j:image

ウォークインクローゼット✨

ここでスーツケースも広げられるし、ハンガーも十分な数がありました。こういう風になっていると部屋が散らからなくてすごく良い!!f:id:taiwaninaka:20220301150642j:image

わぁー久しぶりに見た、畳に布団😳

これを見て子供も私も大興奮!!笑f:id:taiwaninaka:20220301150639j:image

こちらには大きめのベッド。ここの部屋にも小さめの壁掛けテレビがありました。

f:id:taiwaninaka:20220301150647j:image

小さいキッチンとテーブルそして小さな冷蔵庫。

冷蔵庫の中には缶のオレンジジュース✖️2とスプライト✖️2が入っていました。無料。

f:id:taiwaninaka:20220301150732j:image

大きな洗面✖️2

f:id:taiwaninaka:20220301150637j:image

歯ブラシなどのアメニティー。バスソルトやミニソーイングセットまで。

上に乗ってるチューブの洗顔料で隣のが石鹸です。洗顔料は持って行ってたので使ってないですが、あるのは嬉しいですね😊💘
f:id:taiwaninaka:20220301150734j:image

お風呂。写真には写ってないですがシャワーもあります。

バスタブは家族みんなで入れそうな大きさでした。シャワーの水圧は良かったのですが温度が一定ではなくて、使っていると、たまに急激に熱くなったりして熱いのが苦手な娘は怖がっていました😢なんでだろう?


f:id:taiwaninaka:20220301150737j:image

f:id:taiwaninaka:20220301150729j:plain

手洗い場とウォシュレットあり。 今、気がつきましたが蓋が開いたままですみません🙇‍♀️

 

お部屋はこんな感じです。

私の泊まった部屋はトイレは一つでしたが、友人の部屋はお風呂の横にお風呂同様スケスケのトイレもあり、部屋に2個トイレがありました。

 

f:id:taiwaninaka:20220301155211j:image

部屋からの景色はこんな感じ。

 

プール

f:id:taiwaninaka:20220301155712j:image

奥左に子供用の小さな浅いプールがあります。
f:id:taiwaninaka:20220301155715j:image

こちらは33度くらいの温かめの温水。ジェットバスになっていて気持ち良さそうでした😊
f:id:taiwaninaka:20220301155709j:image

もちろんジムや、子供用の小さな遊び場などありました。利用してないので写真ありません。すみません((((;゚Д゚)))))))

 

お土産屋さん

f:id:taiwaninaka:20220301182715j:image

お洒落なものがたくさんありました✨
f:id:taiwaninaka:20220301182712j:image

可愛くて見るだけでも楽しめます♪
f:id:taiwaninaka:20220301182709j:image
f:id:taiwaninaka:20220301182718j:image

この牛肉湯のバッグやっぱり買えばよかったかもー( ´Д`)y━・~~可愛すぎる・・・。

 

朝食

朝食は1階にあるこちらの元素でのビュッフェ

f:id:taiwaninaka:20220301163846j:image
f:id:taiwaninaka:20220301163840j:image

牛肉湯(牛肉のスープ)このスープがこのホテルで有名なようです。
f:id:taiwaninaka:20220301163850j:image

全部は取れませんでしたが、ワッフルやフランスパンなどもあり、パンの種類も豊富。
f:id:taiwaninaka:20220301163852j:image

フルーツが美味しかった♪
f:id:taiwaninaka:20220301163835j:image
但仔麵

f:id:taiwaninaka:20220301174019j:image

んーブレてますね、すみません😢

中はすごく広くて、蕎麦や、お刺身など和、洋、中、たくさん品数はありましたが行った時間が遅かったのか、あまり残っていませんでした💦補充もそんなにされることもなく…。

朝食は10時半までですが、できれば早めに行くことをオススメします‼️

 

感想

夜ですがホテルのルームサービスで頼んだものは料理が来るまで1時間ほどかかってましたし、私が頼んだものは味がものすごく薄かったです😢あっ、私的に。

Uber Eatsで頼んだものはどこのお店のも美味しかったので、美味しいものが多い台南、ホテルで小腹が空いたらUber Eatsがオススメかもしれません🤔

あとは静かな部屋でいると隣の部屋の友人の声やシャワー音が聞こえたので、壁は薄いなぁ・・・と感じました。

 

今回は二日間同じホテルに泊まりましたが、二日目も軽く清掃とタオルの入れ替え、水ペットボトルの補給がちゃんとされていました😊

 

毎晩夜は友人と一つの部屋に集まっておしゃべりをしていたのですが、親はテーブルで、子供は和室で遊びとってもリラックスした時間を過ごすことができました。

ホテルの施設も充実しているので、ホテルでゆっくりするも良し、観光に行くのも良しの素敵なホテルだと感じました🙆‍♀️❤️

いつか日本から家族が来た時にまた利用したいと思います❣️

本日も最後までありがとうございました。    ちーこ☺︎