台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

墾丁凱撒大飯店に泊まってみました♪

こんにちは〜火曜日担当のちーこです☺︎

今日もまたまた墾丁旅行の続き✨今回の記事は主に二日目に利用したホテルのレビュー‼️

前回記事はこちらから💁

www.ayamint.com

二日目に宿泊したホテルは

墾丁凱撒大飯店(Caesar Park Hotel Kenting)

kenting.caesarpark.com.tw

こちら大人気のホテルなんですよー‼️

でも、チェックインをして通された部屋のドアを開けると、カ、カビ臭い・・・😥

部屋の中はこんな感じ😀

扉があり、オープンにもできて、閉めることもできる洗面所。

シャワー室は黒のタイルなんですが、水垢で少し白くなっていました😇

写真撮る前に子供たちにより一瞬でぐちゃぐちゃに・・・😅ベッドは結構大きくて子供と大人で寝るのに十分な大きさです。

外には湯船?もあるんですけど、中はこの写真でもわかると思いますが苔のようなものも生えてて、なんだか入る気になれず利用しませんでした🙃

部屋はこんな感じなんですが、ここのホテルとっても人気なんです✨

立地が良いのとホテル内の施設(プールや子供の遊び場)が充実しているからだと思います。

今回一泊だけ宿泊しましたが、ホテルで二組の知り合いに遭遇してびっくり‼️‼️

今、海外に行けないから子供を連れて遊びに行く場所が同じようなところになるのかなー🤔

少し休憩して、ホテルの目の前にあるビーチへ🚶‍♀️

夕陽がとっても綺麗✨

みんな服だけど、海に来たら入りたくなる…🤣わかるよ‼️

でも暗くなってきて危ないのですぐホテルに戻りました😌

そして夜ご飯✨墾丁の夜市が有名で、ホテルからもすぐなんですが、この日は本当に人が多くて子供たち連れて夜市も大変ってことで、ホテルにあるラウンジバーで食事することに😋

⚠️夜はラウンジバー少し暗くて写真が綺麗に撮れなかったので、次の日に撮影した写真です。

ここでの食事、正直期待してなかったんですけど、色々注文して、ピリ辛牛肉麺とパスタが美味しかったです♪

パスタはカルボナーラを注文したのですが台湾の味ではなく、日本で食べるパスタの味がしました✨わかります?😂息子が美味しい美味しいとめちゃくちゃ食べてました♡

お肉が食べたいという息子にステーキも注文しましたがステーキは少し値段が高い割に普通かな。。

でもここのラウンジバー、ゆっくり食事と飲み物を楽しめてよかったですよ✨

ここのホテルに泊まるならオススメ❤️

あやみんさんの以前の記事から墾丁夜市を見つけました💁💓

www.ayamint.com

ご飯を食べた後はホテル内の施設へ、子供たちが遊べる場所があります。

反対側には卓球台やビリヤード、Switchなどのゲームも置いていました‼️なかなか充実している✨

次の日の朝は海へ🏖

ホテルの目の前から見える景色に思わずみんなで

わぁー😍めっちゃ綺麗‼️

すぐ近くで軽食や飲み物も購入できます。

白いパラソルはホテルの宿泊者は使ってOK🙆‍♀️

何時間も遊ぶ子供たち✨

海の後はホテル内のプールにも❣️

あまり写真撮れなかったんですが、こんな感じ✨プールも大きくて、清潔です♪

ここにはシャワーもあるのでチェックアウトしてプールで遊んでから帰るのもいいかも💓

部屋はカビ臭いと最初思ったりしたけど、総合的に考えるとやっぱりここのホテル人気の理由がわかる✨特に小さい子供がいる家族はここのホテルはいいですね!

たっぷり遊んでバスに乗り高雄へ✨

道がかなり混んでいて渋滞…。🚗

普通なら1時間半くらいで高雄に行けるのが4時間ほどかかかりました😵‍💫

高雄についたらもうお腹ペコペコみんなで高雄でご飯を食べて新幹線に乗りバイバイ👋

お家に着いたらもう夜の11時…

次の日は月曜日…子供たちは疲れと寝不足。

わたしは大量の洗濯物との戦い…。

学校の先生から今日はずっと眠たそうにしてましたと連絡💦

先生、本当にすみませーん😭😭😭次の日が学校の時は遊びすぎも注意ですね😥

今回墾丁の海を二泊三日で楽しんできました✨

行ったのは11月なのにまだまだ暑い墾丁☺️

最高の景色と綺麗な海と安くて美味しい海鮮、すごく満喫できたと思います💓

台湾は小さい島ですが小さいからこそ少し行けば山もあり、海もあり、都会もあるのでいろんなことを楽しめる良いところだなと改めて実感✨

子供たちがまだ着いてきてくれる間に、台湾のいろんな所に連れて行ってあげたいですね!もっともっと台湾を好きになってもらいたい😆

本日も、ありがとうございました! ちーこ☺︎