台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

ファミリーにとってもオススメ✨高雄の義大世界!!

こんにちは!火曜日担当のちーこです☺︎

今回は前回の続きです。

子供たち夏休みの思い出に1日目は初グランピングを体験し、2日目は人気の豪華なヴィラで宿泊✨前回の記事はこちら💁‍♀️⬇️

 

www.ayamint.com

そして次の日前々から予定をしていた高雄へ❣️

この日は朝出たのにもかかわらず、運悪く渋滞に2回も引っかかり普段より時間がかかってしまいました💦

渋滞になった一つが『雪山トンネル』の中💦

雪山トンネル(せつざんトンネル)、公式名称は雪山隧道(せつざんずいどう、通用ピンイン:Syǔeshān sùeidào)は、台湾にある北宜高速公路トンネル。全長は12.9 kmで、高速道路用トンネルとしては台湾一、世界第5位の長さである。1991年7月に着工し、2004年9月14日に上下線が貫通した。

台湾一長いトンネル🌑このトンネルのおかげで、台北↔️宜蘭が10分ほどでいけるようになったそうです。以前は2時間ほどかかってたとのこと。

ここで渋滞になると怖いね。 て行きに車内で話してたんです が、まさかの帰りに経験することになるとは😵‍💫

停まっていると放送が流れてどうやら前方で事故があったことをしりました。

トンネルの中で車が停まると不安でしかない😨

無事にトンネルを抜けるのに1時間ほどかかりました😮‍💨

 

途中でトイレ休憩をしたり荷物の入れ替えをしにいったん家に帰ってきたりして、やっと今回の目的地高雄にある義大世界に到着💦

 

義大世界は遊園地の義大遊樂園🎡アウトレットモール義大世界購物廣 🛍そして2つのホテル義大皇家酒店、義大天悅酒店があります。

ホテルで宿泊して遊園地やモールもあり大人も子供も楽しめるオススメの場所👍

今回私たちは義大皇家酒店(イーダロイヤルホテル)に宿泊しました。

 

なぜ高雄にある義大世界に行ったかというと、

遊園地の入場券大人2子供2、ホテルの宿泊(朝食付き)

999元!!という広告を見つけたからです😆

家族四人で一泊二日でこの値段!!

普通なら遊園地のチケットだけで大人一人899元なのでかなりお得ですよね☺️💖

 

ホテルに着いたのがすでに2時頃だったので、今日はモールでショッピング💘

次の日に朝から遊園地に行くことにしました。

友達のお子さんは小学生の女の子(6年生と3年生)が二人いるのですが、この子たちが本当にいい子で素直なんです😳💓

台湾の子供ってめちゃくちゃしっかりと挨拶してくれるイメージです😌❣️

娘の面倒も見てくれていつもかなり助かっています😊

 

ショッピングということで旦那たちに子供四人を任せ、友達の奥さんと私でショッピングを夜まで楽しみました😂

と言ってもあまり買いたいものがなかったのですが、田舎にはないブランドがたくさんあって見てるだけでも目の保養になりました✨😂

子供たちはずっとモールの中にある施設で遊んでいたそうです。⬇️

f:id:taiwaninaka:20210914181015j:image

夜はフードコートでささっと食べて、ホテルに帰ってきてのお楽しみ🎉

レストランでテイクアウトした料理とビール🍺

f:id:taiwaninaka:20210914175403j:image
f:id:taiwaninaka:20210914175405j:image

このハニービール美味しかったです😋❣️

この日は移動でかなり疲れたので、次の日に備えて早く寝ました😌

 

次の日、ホテルの朝食は部屋でお弁当をいただきました!

コロナ対策でみんな部屋で食べるって感じですね!

写真とり忘れてしまいましたが・・・・

ウインナー、玉子、パン、サラダ、フルーツ盛り、コーヒー、ヨーグルトなどがもらえ、ボリュームたっぷりでかなり満足の朝ごはんでした!

特にパンが美味しかったです👍👍

 

早速ホテルをでて遊園地へ出発!!

ホテルから遊園地まではシャトルバスが出ています‼️

f:id:taiwaninaka:20210914192139j:image

 

私と娘はほぼ室内の乗り物の建物にいて小学生組は室内の乗り物を一通り乗ったら、外の乗り物をたくさんのってかなり楽しめたようです😆👍

室内

f:id:taiwaninaka:20210914192736j:image

メリーゴーランドも❤️

f:id:taiwaninaka:20210914192742j:image

この回る家がかなり楽しかったみたいで、二回乗ってました😆

f:id:taiwaninaka:20210914205157j:plain



 

f:id:taiwaninaka:20210914193132j:image

f:id:taiwaninaka:20210914193504j:image

 

二人のお姉ちゃんがいて息子もいつもよりめちゃくちゃ楽しんでいました😊❣️

乗り物は毎回毎回係りの人が消毒してくれるので、並んだり時間がかかることもありますが、安心です。

それでもいつもより混んでいないし、しっかり自分たちも消毒を頻繁にしたりして楽しめました😊

大体2時くらいには遊び終わるだろうから高雄市内へ観光にいこうと言ってたんですが…結局四時頃まで遊んでいました‼️

そのあとは高雄市内に行ってかき氷を食べ、夜は美味しい海鮮を食べやっと家に帰って来ました🚗

f:id:taiwaninaka:20210914200018j:plain

f:id:taiwaninaka:20210914200015j:plain

過去にも二回ほど義大世界に来ているのですが遊園地の室内が小さい子供向けの乗り物がたくさんあってすごく楽しめたんです☺️♫

なかなか小さい子が乗れる乗り物がたくさんある遊園地って少ないし、室内なので天気も気にしなくていいので、小さなお子さんがいる家族にはオススメの場所です☺️

今はコロナで開けていませんでしたがホテルにはプールもあり楽しめます。

しかも高雄市内までも車で30分くらいなので、市内観光もできたりと便利です。

また安い時を狙っていきたいと思います😆👍👍

次の日私はすごい量の洗濯物地獄で苦しんでおりました😇笑

 

だらだらと長くなってしまいましたが、今日も読んでいただきありがとうございました😊 

                                     ちーこ☺︎

義大世界ホームページ

www.edaworld.com.tw