台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

旅の2日目は船に乗ってみた!!!

こんにちは、火曜日担当のちーこです☺︎

今回は2日目の墾丁(ケンティン)です。やっと海にいきます!!イェイ✌️イェイ✌️

前回の記事はこちらから💁⬇️

www.ayamint.com

 

ヴィラをチェックアウトしてバスに乗り込み向かった先は⚓︎

 

後壁湖遊艇港(Houbihu Marina)

f:id:taiwaninaka:20211115160742j:image

そうです‼️船に乗ります✨

船に乗って墾丁の海を楽しもう‼️ということでした👏二日目にしてやっと海〜💘

靴を脱いで船に乗ります✨

そして今回乗った船🚢

f:id:taiwaninaka:20211115160933j:image

伊亜帆船快艇俱樂部さんにお世話になりました‼️

⚠️こちらの船は事前予約が必要です‼️

この港に行ったら乗れるってことではないので気をつけてくださいね😊

 

いよいよ出発‼️

f:id:taiwaninaka:20211115175958j:image

出発の前、船長から紙を渡され、名前や生年月日など必要事項を全員分記入します。

記入後、みんな船の前に座ってーっと船長から支持されます。

船は海巡署へ立ち寄り、人数確認されます。中に日本人の女性いるね?とか言われてちょっとビビったし🙄

海巡署(かいじゅんしょ)[2]は、中華民国台湾)の海洋委員会中国語版に属し海上警察に関する業務全般を担当する省庁。いわゆる沿岸警備隊であり、日本海上保安庁に相当する。

f:id:taiwaninaka:20211115175250j:image

結構揺れて旦那にしがみつき怖がる息子😟

しかし少しすると旦那は二日酔い+船酔いで気持ち悪くなり息子を置いて離れる。えっ🤯全く頼りにならん😫

娘は私にしがみつきギャン泣き😭他の子供も怖がり泣きながら親にしがみつく子あり…。

なかなかカオスな船旅のはじまり😅

見てくださ足元は網👣

f:id:taiwaninaka:20211116112714j:plain

結構な揺れで足元は網だし、最初は私も内心怖かった🙃

 

30分位で船は止まり、ここでライフジャケットを着て海に入りました❣️ライフジャケットは船の方が用意してくれています

周りに自分たち以外誰もいない海で特別な時間✨

海の中は冷たいけど、この日は風もなく、とっても暑かったので凄く気持ちが良かったとか🤗

f:id:taiwaninaka:20211116110900j:image

息子も大喜び😊

f:id:taiwaninaka:20211115203604j:image

船にはトイレやソファなどもあり、リラックスできるようですが中は暑くて揺れが酷いと聞いたので船酔いしたくない私はずっと外で海や山を見てリラックス✨風もなくてめちゃくちゃ暑かったけど…

テーブルにはお水やちょっとしたフルーツ、(この日はグァバとりんご)を小腹が空いた時に食べれるように、船の方が用意してくれていました‼️

船長さんと、コーチの方、船のお手伝いをする方も乗っていて、三人で安全にスムーズに進めてくれます✨

 

そして、この船長さんとってもキャラクターの濃い面白い人でした‼️多分一生忘れない🤣

テレビにも何回も出たことがあるとか。。

名物おじちゃんではないかと思われます…。😂おじちゃんが海に飛び込んだビデオはあるけど写真撮って無くて、ここに貼れないのがすごく残念😫すみません。

テンションアゲアゲでみんなを楽しませてくれます😌💖蛍光灯の海水パンツが似合う本当に素敵な方でした☺️

私は海に入らなかったんだけど、みんなが海で遊んでる間いろんな角度から写真撮ってくれて🤣こんなおばさんを…。いい思い出に🙏

 

実はね、今回旅行の予定を全く聞いてなくて行ってから前日の夜初めて船に乗ることが発覚‼️え〜😇

しかも2日目は高雄に泊まるとずっと思ってたのに、まさかの今日も墾丁😃旦那から聞いてたのと全然違うくてもうイロイロびっくり‼️

旅行のこと決めてる時に、これ乗らない?ってグループラインに船の写真が送られてきて、1人が時間無いんじゃない?って言ってその話は終わってたから乗らないって思ってたんです…ところがドッコイですよ。

任せっぱなしで聞かなかった自分が1番悪いんだけど。しかも墾丁に来て水着用意してないとか。。😂

夫婦で水着持ってないので、一応持っていこうにならなかったんです。

しかも荷造りの時旦那に聞いたら、もう11月だから砂浜で遊ぶくらいやろ。子供の水着だけで良いよっ言ってたし…🙃どうゆうこと?

こんな楽しそうなの私も入りたかったーー😫帰ってきて速攻で水着ポチりました🤣

プールはそんなに好きじゃないけど、海は入りたい!!またいつ行けるかわからないですけどね🤔笑

 

まぁそんなこんなで1時間ほど遊び、また帰りの船🚢

f:id:taiwaninaka:20211116110725j:image

名残惜しいけどバイバーイ😊

f:id:taiwaninaka:20211115210707j:image

立ってるのは息子。

イヤイヤ行きむちゃくちゃ怖がってましたやん!😂

f:id:taiwaninaka:20211115210938j:image

他の子供たちもみんな行きとは違ってリラックス😌✨

f:id:taiwaninaka:20211115211218j:image

綺麗すぎて癒される😭🙏

帰りも海巡署に寄って人数確認をして、あっという間に港に到着〜‼️

今回は合計で2時間ほどです♪

最初はみんな怖がるしどうなることかと思ったけど、子供達にとってとっても良い経験になったこと間違いなし🤗

 

お昼をとっくに過ぎて海で遊んでお腹ペコペコなので遅めのランチを食べに近くのお店へ✨さっきの港から車で5分🚗

f:id:taiwaninaka:20211115214941j:image

邱家生魚片

お店の名前に生魚片(お刺身)が入ってるだけあって、新鮮なお刺身がかなり安く食べれます😋

お昼をとっくに過ぎてるのにすごい人ですが💦お店の中は広くて待っている外で先に注文を聞いてくれるので割とすぐに中に入れます😊

お刺身以外の他のどの料理も美味しかったです❣️さすが人気店😋

 

そしてお腹いっぱいになった私たちはやっとホテルに向かいましたー♪

続きは次回に👍

 

今回お世話になったとっても素敵な船長がいる伊亜帆船快艇俱樂部さん💃

気になる方はこちらからチェック💁

eyai.uukt.com.tw

 

新鮮な美味しいお刺身が激安で食べれる人気店邱家生魚片🐟

qiusashimi.com

 

本日も最後まで読んでくれてありがとうございました。 ちーこ☺︎