台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

【墾丁】近場の南国ケンティン

   墾丁( ケンティン)から車で約3時間の所に住んでいる台湾田舎生活のあやみんです☆

 

高雄辺りに行くと、ヤシの木がいっぱいで南国だなぁ〜っと思います。そこをもう少し南下すると、そこはもう青い海が広がる墾丁。

 

今まで冬、5〜6月、夏に行った事がありますがオススメは断然夏!!!

 

夏はもちろん暑いです。しかし、キラキラ光る青い海と緑の自然を見たいなら、やはり夏に行くべきかと。


f:id:taiwaninaka:20190626090102j:image

 

 

 

おすすめビーチ

皆さまご存知、墾丁凱撒大飯店(シーザーパークホテル墾丁)!その目の前(道路を挟んで向こう側)の小湾ビーチが私のオススメです☆ マイナーな場所でなくてスミマセン。(^_^;)ヘヘ


f:id:taiwaninaka:20190626090451j:image

 

ホテルのプライベートビーチなのでは?と思ってらっしゃる方もいるかもしれませんが、一般人もここで泳げます。安心して堂々と入って下さい。✌


f:id:taiwaninaka:20190626091222j:image

この白いパラソルはホテル宿泊者用。その他、タオルなども宿泊者には無料貸出しがあるそうです。


f:id:taiwaninaka:20190626091147j:image

こちらは一般人用。お金を払って、パラソルや浮き輪を利用する事が出来ます。

 

なぜ、ここの海をオススメするのかと言いますと、まず綺麗です。そして次に、海に囲いがされているので、あそこまでなら安全なんだという事が分かるので安心して泳げます。

 

こんな感じです。見えますでしょうか?(;´∀`)↓

f:id:taiwaninaka:20190626091956j:image

 

囲いのすぐ側で、水上バイクが猛スピードで走っていたりする時もあるので、私はその時子供達を泳がせないようにしています。何が起こるか分かりませんからね。念には念を!デス。

 

バナナボート、チュービング体験なども出来ますョ。

 

私は、絶叫系が苦手なので体験した事はありませんが、こないだ義理両親がトライしました。若いな…。(;´Д`)こりゃ長生きスルワ…


f:id:taiwaninaka:20190626100608j:image

 

ここの海を正面にして左方向に海辺を歩いて行くと、時間帯によってはミニシュノーケリングをする事も出来ます(道具は各自持参)。

 

本格的にシュノーケリングを体験したいなら、万里桐後壁湖に行く事をオススメします。


f:id:taiwaninaka:20190626092628j:image

 

何も持参せずに、全てレンタル出来ます。ガイドさん付きなので初心者の方には安心ですね。シャワー室もあり。写真も撮ってくれますよ〜☆

 

万里桐浮潜中心

★体験シュノーケリングの料金 1人350元

★体験ダイビングの料金 1人2500元

★体験ホビーカヤック(ナノカナ?)の料金不明。

★詳しくは(中国語)↓

http://www.kt-one.idv.tw/require.php

 

【海辺水上育楽行/万里桐海辺浮潜墾丁潜水活動】

料金は、3人一緒に体験するとお得なようです。

★体験シュノーケリングの料金 1人350〜500元。

★体験ダイビングの料金 1人2500元。

★体験ホビーカヤック(ナノカナ?)の料金 1人1300〜1800元。

★詳しくは(中国語)↓

https://beach8869355.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral

 

 

おすすめの時期

やはり夏!なぜならこの写真を見比べて下さい(同じ海を比較)。

 

夏↓

f:id:taiwaninaka:20190626095957j:image

 

5〜6月↓

f:id:taiwaninaka:20190626100158j:image

どう考えたって夏の方がテンション上がります!(*´∀`)

 

5〜6月でも十分に暑いので、海で泳ぐ事は出来ますョ。

 

冬はさすがに泳げませんが、何かするなら…


f:id:taiwaninaka:20190627014922j:image

ゴーカート沙灘車(日本語でなんと言うのか分かりません)で遊ぶ。

 


f:id:taiwaninaka:20190627015752j:image

台湾の最南端に行ってみる(台灣最南點)。

何があるって訳でもないのですが…とりあえずモニュメントの前で写真を撮っとく…みたいな。(^_^;)

 

あとは年中行ける『立海洋生物博物館』でしょうね。台湾最大級の水族館デス☆
f:id:taiwaninaka:20190627020437j:image

この壁が凄い。

あ、そうそう! ここで寝泊まりする事も可能です(予約制)☆
f:id:taiwaninaka:20190627020456j:image


f:id:taiwaninaka:20190629004556j:image

ちなみに夏は、このクジラの場所で水遊びが出来ます!

子供達が大喜びすること間違いなし!

みんな服のまま中に入って遊んでいるので、着替えを持っていく事をオススメします☆

 

おすすめ宿

①車がないなら、小湾ビーチ付近の大型ホテルがオススメです! なぜなら、高雄の左営駅からホテルのシャトルバスが出ています(一日一回。要予約。有料)。その時間に間に合わない場合でも、沢山快速バスは出ています。ホテルの目の前は海。ホテルから夜市も徒歩圏内(約15分)なので利用価値はあると思います。難点は5つ星とかリゾートホテルとか言われていますが、信じてはいけません!結構ショボいデス。覚悟して行けば「思ってたより良かった〜!」と思えるかも。(^_^;)

 

墾丁凱撒大飯店(シーザーパークホテル墾丁)

  • 選ぶならジャグジー付きの部屋がオススメ。
  • ホテルから国立海洋生物博物館までの送迎サービス(有料)
  • アクティビティーが充実している。
    f:id:taiwaninaka:20190701100058j:image 
    f:id:taiwaninaka:20190701100109j:image            (ホテルウェブサイトより)
  • 建物が古く、ご飯が不味いという方多め。(^_^;)
  • 接客は良いようです。

 

※ホテルまでの詳しいアクセス情報はこちら

(日本語)↓

https://kenting.caesarpark.com.tw/jp/travel

 

 

墾丁福華度假飯店(ハワード ビーチ リゾート墾丁)

  • 選ぶならジャグジー付きの部屋がオススメ。
  • 半日ツアーあり(有料)。
  • 建物が古くがっかりしてしまうレベルで、食事も大した事ないという方多め。
  • 接客はあまり良くないと言う方も。

※ホテルのウェブサイトもあまり親切ではない感じだったので、あえて載せません。^_^;

 

墾丁夏都沙灘酒店(シャトービーチリゾート)

  • オーシャンビューの部屋が人気。リゾート感を感じたければハネムーンスイートなどの部屋がオススメ。部屋からプライベートビーチに繋がっている部屋もある。
  • アクティビティーが充実している。
  • 食事は悪くないと思う。

詳しくは↓

www.ayamint.com

 

墾丁夏都沙灘酒店ウェブサイト(日本語)↓

https://www.ktchateau.com.tw/jp/location/

 

 

他にも大型ホテルがありますが、調べてみたところ墾丁についた後の送迎をしてくれる所が多いみたいです。気に入ったホテルが見つかったら、送迎サービスの確認をする事をオススメします。

 

 

②お安く泊まりたいなら民宿!夜市付近にも沢山民宿があります。高雄空港又は高雄の左営駅から快速バスに乗ります。

 

③車があるなら、墾丁の中心部から少し離れた場所にある宿に宿泊しても良いですね。人があまり居らず、プライベート感を満喫出来ます。

 

以前私が宿泊したレジャールルヴィラ。↓

 

www.ayamint.com

 

『レジャールルヴィラ』で検索すると日本語の宿泊サイトで宿泊予約できます。

 

 

墾丁夜市

売っている物は他の夜市とさほど変わりませんが、クラブがあったりするので、セクシー系美女が沢山います。時には目のやりばに困る事も…。子供同伴だとちょっと戸惑う時もありますが、まぁ…大丈夫だと思います。男性は他の夜市よりテンション上がるでしょうね…。

 

また、私がよく行く夜市よりお洒落な物が売っています(笑)。

 

可愛いカラフルなエクレア〜♡
f:id:taiwaninaka:20190629010823j:image

アイスバー☆蜂の巣が入ってるアイス気になる〜。食べないケドネ。
f:id:taiwaninaka:20190629010848j:image

ジェラート
f:id:taiwaninaka:20190629011533j:image

香港スイーツ♡
f:id:taiwaninaka:20190629011645j:image

ハワイアンかき氷🍧。『オバマ大統領も大好きな…』って店の前にポスターが貼ってあった(笑)。勝手に名前出されてますよ〜。

f:id:taiwaninaka:20190629012150j:image

このコットンキャンディー…目と口、何で出来てるの?

紙貼ってあるようにしか見えない…。

そして中に電気入ってるヨネ?
f:id:taiwaninaka:20190629011548j:image

 

こんなに沢山美味しそうな物があったのに、全然食べる気になれませんでした(泣)。

 

というのも、ど田舎から出て来たので、張り切ってレストランで夕食をとってしまいました〜!

 

久々にタコス食べた〜。

 

台湾のど田舎では食べられませんよ〜。

 

台中まで行けば、このレストラン『冒煙的喬(スモーキージョー)』があるんですけどね…。(^_^;)


f:id:taiwaninaka:20190629030837j:image

f:id:taiwaninaka:20190629030800j:image

店舗は墾丁の他、高雄、台南、南投、台中にあります。

 

詳しくはコチラ↓

http://www.smokeyjoesgroup.com.tw/menu.html

 

遊びと観光

上記(ゴーカートや沙灘車、台灣最南點、国立海洋生物博物館、シュノーケリング)の他、こういう場所にも行きました。↓

 

社頂自然公園

墾丁エリアで最も豊かな自然観察園。道を上ったり下りたりで結構疲れましたが、歩いてみる価値はあると思います☆

f:id:taiwaninaka:20190629181419j:image

 

龍磐大草原

風が強いので、帽子は被らない方が良いです。さっと立ち寄るだけの場所ですが、美しい景色を見る事が出来ます。


f:id:taiwaninaka:20190629181853j:image

 

砂島

この砂浜ビーチはとても綺麗なのですが、環境保護の為、泳ぐ事は出来ません。眺めるだけの海…。
f:id:taiwaninaka:20190629182252j:image

 

哈利波特草地飛球場

哈利波特(ハリーポッター)って…。^_^;

色んなアクティビティが出来る場所です。服は汚れそうですが、子供達も楽しめます!

 

子供達が一度はやってみたがる水球。立つのは難しそうでした。


f:id:taiwaninaka:20190701011225j:image

 

バンジートランポリンもあります。


f:id:taiwaninaka:20190701011335j:image

 

その他、色々体験出来ます。

詳しくは↓

https://uukt.com.tw/kenting/2476

 

そして、その他色々墾丁の見どころはあります。

 

台湾の南国、 墾丁。。。ゴージャスリゾート感は決してない場所ですが、日常の疲れを癒してくれるリラックス出来る場所だと思います。