台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

【雲林】斗南夜市で激安火鍋〜(๑´ڡ`๑)

こんにちは。あやみんです☆

 

今回も昨日に続き、斗南夜市の記事です。

 

昨日の記事はコチラ↓

www.ayamint.com

 

実は私、ほぼ毎週土曜日に斗南夜市に出没してまして…

 

同じ夜市に行く事のメリットは、何処に何があるのか、そして何処のお店が美味しいかが分かる!って事だと思います☆

 

先週の土曜日は、ちょっと寒かった事もあり(それでも20℃以上。汗)、火鍋に決定〜!

 

店名は『自由火鍋』。夜市でお店を開いている方たちは、大体これ位のトラックに商売道具を詰め込み、夜市広場に来ます。


f:id:taiwaninaka:20191111235631j:image

ここの火鍋、安くて美味しいんです。

 

鍋が1つ170〜200元 (約676~800円)ですが、これで2人前です☆

 

今回は4人で320元(約1270円)の大きい鍋を1つ頼んでみました。足りるのでしょうか?🤔

 

それでは食べてみましょう〜。


f:id:taiwaninaka:20191111235656j:image

 

まず、お店の店員(見た目高校生くらい)がお肉と玉ねぎを炒めてくれます。


f:id:taiwaninaka:20191111235710j:image

 

そして、鍋にスープと具を入れてくれます。

 

夜市で働いている若者達、バイトなのか家族の手伝いなのか知りませんが、手際がすごく良くて、いつも関心させられます。


f:id:taiwaninaka:20191111235726j:image

この容器の中身も付いてきます。あと、ご飯と冬瓜茶はおかわり自由。火鍋のタレはセルフで作ります。

 

大人4人で1つの鍋(大)をシェアしたわけですが、思いの外お腹いっぱいになりました!✌

 

今回は食べませんでしたが、ここの三杯鶏(サンベイジー)もとっても美味しいんですョ〜☆150元(約600円)デス。コチラ↓


f:id:taiwaninaka:20191111235749j:image

 

注文後、お店の人が料理してくれます。この匂いに皆つられて来ると言っても過言ではない。チキンに絡まったタレの味とバジルの匂いが最高デス〜!(≧∇≦)b


f:id:taiwaninaka:20191111235805j:image

 

三杯鶏とは↓


f:id:taiwaninaka:20191112004009j:image


f:id:taiwaninaka:20191111235824j:image

 

ここに写ってる人達全員火鍋食べてます。

 

結構広い場所を使って商売している火鍋店ですが、席もほぼ満席で繁盛しています。

 

 

アクセス

 斗南夜市
住所:雲林縣斗南中興路與建國二路交叉口
營業時間:每週土曜日。午後6~9時頃迄がオススメ。
駐車場:あり(50元)

台湾鉄道『斗南駅』からタクシーで約7分。徒歩約22分。

 

f:id:taiwaninaka:20210604165924j:plain