台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾の新規感染、2日連続「ゼロ」 を記念して☆

こんにちは。あやみんです☆

 

いつも訪問ありがとうございます!皆さんのブログも本当に読みたいのですが、最近忙しく書くので精一杯です…。後でまとめて読ませて下さい☆m(__)m

 

先週台湾では、コロナウィルスの新規感染が2日連続で0でした。それを記念して、義理母がこれをくれました。↓


f:id:taiwaninaka:20200419231843j:image

ノンアルコールビール🍺

 

台湾は、ノンアルコールビールの種類が少ない上に味もあまり…。これもレモンソーダのような感じで、「それなら普通にソーダ飲むわ!」ってレベルの味です…。

 

日本のノンアルコールビールが恋しい〜。😭😭😭

 

アサヒスーパードライとキリンのノンアルビールが一番好きです☆エヘッ

 

まあ、そんな感じで気分も開放的になり、久々に夜市に行ってみたりなんかして… 

 

夜市では「マスクしましょう〜」というアナウンスが気休めに流れており… 

 

でも、そこにはいつもと変わらない風景が… 

 

当たり前って素晴らしい!!\(^o^)/


f:id:taiwaninaka:20200419233840j:image

あちこちで良い匂いが〜


f:id:taiwaninaka:20200419233858j:image

私はいつもの牛肉火鍋(2人前170元。日本円で約610円)を注文し… 


f:id:taiwaninaka:20200419233912j:image

その後、いつもの豆花刨冰50元(ドゥホァツォアビン)を食べました…。

 

久々に食べた感想…ウマい!!!ウルウル〜

 

最高!最高じゃ〜!!!号泣

 

※50元(約180円)

※刨冰の中国語の発音は『バオビン』なのですが、台湾人は一般的に台湾語で『ツォアビン』と言うそうです(ダンナ談)。

 

これだけ食べて帰ってきたのですが… 

 

皆さんスミマセン… 

 

本当に申し訳ないっ!!!

 

めちゃくちゃ台湾旅行者さん達のようにテンション上がっちゃいました〜!!!

 

ずっと台湾に住んでいると、夜市に行っても日常の1場面にしか過ぎないのですが… 

 

久々に夜市に行った事により、台湾旅行をしているかの様な気分に〜。テンションアゲアゲ( ´∀`)⤴⤴

 

でもね…

 

一人だけ楽しんじゃって…本当に申し訳ないっ!!

 

なんて不謹慎なっ!!って気持ちも同時にありましたョ…。

 

早く皆で楽しめる日が来ますように…。😭切実