台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾で東京オリンピック観戦のお供は…

f:id:taiwaninaka:20210727144459p:plain

こんにちは!火曜日担当のちーこです☺︎

東京オリンピック盛り上がってますね😳

 

昨日の卓球混合、日本が金メダル🥇‼️

観ていて鳥肌が立っちゃいました🥺

いやーかっこよかったー‼️

日本はメダルラッシュですね✨

素晴らしい‼️👏👏

 

東京オリンピックの記事はこちら💁‍♀️⬇️

 

www.ayamint.com

  

国際結婚って大変だなぁって思うことがたくさんあるんですが、オリンピックは応援したいところが日本と台湾に増えて二倍楽しめちゃってます🤗💓

そんなオリンピック観戦のお供は...

f:id:taiwaninaka:20210727122130j:image
f:id:taiwaninaka:20210727122138j:image

鹹酥雞(シエンスージー)と台湾ビール🍺(蜂蜜)

鹹酥雞台湾人ならみんな大好きな小吃(軽食)ではないでしょうか??

我が家の近くにも有名でいつも並んでいるお店があるのですが、お店によって味が違うので食べ比べてお気に入りを見つけるのも楽しいかもしれませんね✨

台湾人の友達に聞くとみんなそれぞれお気に入り鹹酥雞のお店があったりしますよ😌

 

ニンニクの匂いが結構するので買うときに私は次の日の予定も考えたりしますが。。

台湾人の主人はお構いなしに、食べたいときに食べています😵

私はこの中の甜不辣(ティエンプーラー・日本で言うさつま揚げ)は美味しくて大好きです‼️これはあんまり味の差がないような…。

子供たちはきゅうりが好き🥒😂

でも最近鹹酥雞を夜食べると胃が重くて寝れなくなる…😰

アラフォーの私の体にはキツくなってきました💦

 

あやみんさんの以前書いた鹹酥雞の記事もみつけました!こちら💁‍♀️⬇️

 

www.ayamint.com

 

 

www.ayamint.com

 

 

ちなみに台湾ビールの蜂蜜、主人が美味しいよって言うので初めて飲んだんだけど、ちゃんと蜂蜜の味がして美味しかったです‼️これはリピートします🥺💓

 

ほかにも台湾ビールまとめて買ってみました!

近くのスーパーで購入

f:id:taiwaninaka:20210727133612j:image

f:id:taiwaninaka:20210727133525j:image

台湾のフルーツビールは各32元(約125円)

私が行ったスーパーではマンゴーが最後の一個でした!!台湾ではマンゴーが人気なのかな?!

この中では1番甘いかな?と思います🤗

 

台湾ビールクラシックは27元(約106円)

台湾ビールは26元(約102円)

 定番の台湾ビールは私的には薄いかな?って印象何ですが、飲みやすくて何杯も飲めちゃうし、不思議と定期的に台湾ビールが飲みたくなる時があるんですよねー!🤣

 

でね、私初めて見たんです👀台湾爽ビール‼️23元(90円)アルコール度数は3.5%

この中で1番安かったんですが、美味しかったんです‼️

日本のスーパーで100円とかで売られてるビールの味と似ている気がしました✨

この値段でこの味、私は満足です💓

 

今回はオリンピックを応援しながら台湾ビールと鹹酥雞を楽しみました💓

本音を言えば日本で応援したかったなぁっと言う思いはあるのですが、このご時世しょうがないですね✨

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!             ちーこ☺︎