台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台灣のゴージャス過ぎるコンビニ✨

こんにちは水曜日担当のyunaです!

f:id:taiwaninaka:20210728022138p:image

⬆️今回の記事はコチラ✨

と!その前に‼️

世の中ではオリンピックムードですね〜👏

皆さんもオリンピック観ていますか?

私たち家族のオリンピック観戦は国際結婚ならでは、

私の家族〖🇯🇵〗👨‍👩‍👧‍👦旦那の家族〖🇹🇼〗👨‍👩‍👧‍👦

両家とも日本・台灣推しで応援しています!

頑張れ〜加油〜!

もちろん‼️どの国も頑張って欲しいですね💪🏻

オリンピックの記事はコチラから⬇️

www.ayamint.com

*

今回は台灣のゴージャスなセブンイレブンに行って来ました🤩

⬇️こんな所でもオリンピックが‼️

台灣の7-11でオリンピックが放送されてる😳

ダンナと5分ぐらい立ち止まり柔道🥋観戦してました。

いやいや!待て待て!

ツッコミ所の多い7-11、

テレビあるの?しかも大画面🤣

凄いのはテレビだけではなく‼️

コンビニにシャンデリア✨

f:id:taiwaninaka:20210727215744j:image

f:id:taiwaninaka:20210727220040j:image

📚本屋📚

f:id:taiwaninaka:20210727220058j:image

⬆️日本のコンビニも数少ないですが有りますよね⁉️

本屋さんとコンビニがくっ付いてるコンビニ。

私は日本に住んでる時よく仕事帰りに自分へのちょっとしたご褒美にコンビニの本屋さんに立ち寄り

恋愛マンガ買ってた思い出が…🤤

24時間営業の本屋さんほんとに助かります。

台灣の本屋さんは当たり前なんですが全部中文🤣

文字が読めない私は断念。

*

💄日用品・化粧品💄

f:id:taiwaninaka:20210727220159j:image

f:id:taiwaninaka:20210727220244j:image

f:id:taiwaninaka:20210727220134j:image

f:id:taiwaninaka:20210727222628j:image

⬆️

日本製品の数々。すごい👏🏻

日本のドラッグストアに来たかのような品揃え‼️

けどやはり台灣では高価な日本製品

ここに来るとなんだか落ち着く😂

日本製品見るだけで落ち着くなんて、相当ヤバい奴なんですが本当にそれだけでも安心感があるんですよね。恋しいよ〜日本。

*

🍭海外のお菓子🍭

f:id:taiwaninaka:20210727220347j:image

f:id:taiwaninaka:20210727220533j:image

⬆️輸入のお菓子がたくさん、その中でも多かったのはチョコレート🍫

チョコレート美味しいですよね~!

ここの商品の中にある〖リンツ〗リンドールのチョコレートは私のイチオシ💓

f:id:taiwaninaka:20210727225021j:image

中は生チョコ食感のチョコレート外はソフトな柔らかめのチョレートでコーティングこれがたまらなく美味しいんです!まだ食べたことが無い方‼️是非食べてみてください〜☺️

🍺お酒・ノンアル飲料🧃

f:id:taiwaninaka:20210727220619j:image

f:id:taiwaninaka:20210727220658j:image

f:id:taiwaninaka:20210727220740j:image

f:id:taiwaninaka:20210728023211j:image

⬆️たくさん並ぶ飲料どれもこれも迷ってしまいます。

火曜日担当ちーこさんの記事で紹介のあった台灣ビールここの7-11にもありました!

お酒が飲めない私は昨日のちーこさんの記事を見て!台灣ビール〖マンゴー味〗が凄く気になりました〜💓どんな味なんだろ🤔

ちーこさんの記事はコチラから⬇️ 

www.ayamint.com

*

🍱台灣の割引シール🍱

お惣菜・お弁当・おにぎり・サンドイッチ、等など

f:id:taiwaninaka:20210727221106j:image

⬆️65折のイベント・ほぼ半額

f:id:taiwaninaka:20210728023943j:image

時間・売り切れによりない場合もあります。

ですが‼️この割引システム運が良ければ食べたかった商品が半額で食べれるという最高のイベント。

お財布にも地球にも優しい素敵な活動ですね✨

*

🥤左ペットボトル飲料・右冷凍食品🥟

f:id:taiwaninaka:20210727221218j:image

⬆️これらは日本のコンビニと変わらない風景

ちなみに台灣7-11の冷凍食品イチオシ商品は餃子‼️

餃子なんです、台灣なんだから餃子なんて外で買えばいいじゃんって思う方もいるかもしれないんですが!

7-11の餃子は肉汁ジュワッと生地モチモチの細長い小籠包を食べてるかのような美味しさなんです。

これで30元(117円)この値段でこのクオリティは凄いです!

美味しい食べ方は、その場で温めてもらい熱々を食べるのがたまらなく美味しいです🥟

今はこのご時世お持ち帰りしか出来ないので冷めてしまうんですが冷めても美味しい台灣の餃子🥟

是非お試しあれ〜✨

*

🧋ドリンクスタンド・カフェ・ホットスナック🍟

f:id:taiwaninaka:20210727221227j:imagef:id:taiwaninaka:20210727221232j:image

⬆️コーヒーの種類が選べるコンビニカフェ

コーヒメーカーがカフェにあるやつじゃん‼️

そうだよねそこの看板にはCafeって書いてあるもんね、凄いな( ̄▽ ̄;)ここまでくるとここは何屋さん?ってなってしまう…。綺麗だな〜💓

そうそう!7-11といえばタピオカ‼️黒糖タピオカミルクが美味しくてリピしてます🎶

モチモチのタピオカと甘い黒糖ミルクがとてもマッチして美味しいんです!こちらもおすすめ🧋

あっ!タピオカミルクは甘党さんにおすすめです🤣

 

f:id:taiwaninaka:20210727221237j:image

⬆️イートイン

現在店内はコロナの影響で飲食禁止🙅

なので写真には椅子がありません!

普段は椅子と机が有りそこで食べることができます🙆

イートインで熱々の餃子🥟が食べたい〜🥺

*

ゴージャスな7-11を紹介しましたが過去の記事にも凄く行ってみたくなるコンビニをあやみんさんが

ご紹介しています✨

過去の多様化した7-11の記事はコチラから⬇️ 

www.ayamint.com

色々な店舗があり全部行ってみたくなりますね🥰

こういう、こったデザインのコンビニって世界観があるのでワクワクしちゃいますね!

*

今回の7-11店内大きいだけあって…

f:id:taiwaninaka:20210728042210j:image

BIG7(ショッピングモール)って書いてありますね🤣そんなショピングモールほど大きくないけど。

店内は綺麗でワクワクしちゃうコンビニでした!

*

最後まで読んで頂きありがとうございました‼️