台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

〖台灣の朝ごはん屋〗オシャレな店舗発見👀価格の安さに驚き‼️

こんにちは、水曜日担当のyunaです✨

最近の台灣は朝方が肌寒く秋がだんだん近づいて来たな~と思う今日この頃。朝方だけですよ!?昼間は汗ダラダラ💦

先週の〖 国際恋愛ブログ 〗

読んでいただきありがとうございました♡

皆様からのコメントとっても嬉しかったです🥺感激

国際恋愛〖前編〗はコチラから▼

www.ayamint.com

 

今回は台灣の朝ごはん屋さんについて

f:id:taiwaninaka:20210831002807p:image

台灣には当たり前にある朝ごはん屋さん🍳

日本で朝ごはんと言ったら朝マッ〇🍔・朝コ〇ダ🧉のどちらかしか💡パッとおもいつかなく…。

台灣に来た当初朝ごはん屋にびっくり🤩

朝ごはんが有名なのは知っていたが、こんな朝ごはん屋さんが多いとは思わなかった。

しかも洋風が多い~私的には嬉しい。

  • 中華風🥟
  • 洋風🍔

台灣の朝ごはんは主に▲上の二つが主流になってるのかな。

f:id:taiwaninaka:20210831010828j:image

最初はやっぱり見た目の癖が強い食べ物が多く、

中華風の朝ごはん食べれなかったんです…。

中華風はずっと蛋餅(ダンピン)ばっかり食べてました。

f:id:taiwaninaka:20210831011255j:image

⬆️大人気の卵クレープ🥚

外はモチモチの生地・中身は卵🍳

値段は20~40元(約80円〜160円)

ダンピンには種類がお店ごとにあって‼️

  • オリジナル(卵)🥚
  • チーズ🧀
  • ベーコン🥓
  • ツナ🐟
  • コーン🌽
  • 肉鬆(ローソン)🍖◀︎肉の乾燥ふりかけ
  • ソーセージ🌭

.........等など。種類豊富ですよね〜👏🏻👏🏻

肉鬆(ローソン)の記事はコチラから

www.ayamint.com

私のイチオシはチーズダンピン

ダンナのイチオシはオリジナル

△やはりオリジナルが好きなダンナ

シンプルイズベストらしい!

私はたっぷりチーズが入ったダンピンが大好き💓

凄く美味しいんです!

*

苦手な中華風朝ごはん

鹹豆漿(シェントウジャン)有名なのに食べれない。

豆乳が塩っぱいのがどうも苦手で…。

有名だけあって朝ごはんにこれを食べてる人をよくチラホラみます!

⬇️値段は25元(約100円)

f:id:taiwaninaka:20210831013859j:image

プラス油條(ヨティアオ)揚げパンを入れて食べるのが美味しいらしい〜🤔

私はこれを単体で台灣のトロミ醤油をつけて食べるのが好きです✨

⬇️値段はお店にもよりますが。15元(約60円)

f:id:taiwaninaka:20210831014850j:image

*

f:id:taiwaninaka:20210901030534j:image

朝活で台灣田舎の朝ごはん屋に行って来ました!

f:id:taiwaninaka:20210831015318j:image

⬆️有名なチェーン店の朝ごはん屋さん看板はこんな感じ。

f:id:taiwaninaka:20210831015647j:image

⬆️店内入ると目玉焼きと太陽をイメージしたかのようなキャラクターがドンと現れました✨
f:id:taiwaninaka:20210831015655j:image

そして店内レジ前にはたくさんのサンドイッチ🥪

朝簡単にご飯を済ませたい方はコチラで買うことができます🙆‍♀️

テイクアウトに便利なコーナー✨

私達夫婦もよく朝ご飯屋のこのコーナでサンドイッチを買ってお家でゆっくりテレビ見ながら食べたりしてます!

ですが‼️

イートインのいい所は後片付けがいらない、種類豊富なメニューもゆっくり見れて・選べて✨

温かいごはんが食べれる~♡イートインの良さですね

*

レジの様子

f:id:taiwaninaka:20210831021842j:image

⚠️店内入って1番最初にやらなくてはいけないQRコード・アルコール・体温
f:id:taiwaninaka:20210831021836j:image

⬆️全部のお店にこれがあります‼️

▼徹底的なウイルス対策の記事はコチラから▼

www.ayamint.com

*

店内様子

f:id:taiwaninaka:20210901034301j:image

朝6時はお客さんが少なくダンナと優雅な朝ごはんが食べれました!

今回は一緒の席で食事できました🙆

▲仕切り板はもちろんありました!

f:id:taiwaninaka:20210901040518j:image
f:id:taiwaninaka:20210901040530j:image

▲隅々までウイルス対策の張り紙があります✨

カトラリーの様子

f:id:taiwaninaka:20210901035142j:image

食器返却口の様子
f:id:taiwaninaka:20210901035136j:image

▲こちらの写真にある筆の置物は台灣で有名な置物

この置物は縁起が良いとお店とか家庭でよくお見かけします。実際私の親戚のお家にもありました😳

*

メニュー

f:id:taiwaninaka:20210901040458j:image

▲豊富なメニューどれもこれも美味しそう🤤

私はこちらのメニューからオムレツ・紅茶☕️

ダンナはハンバーガー・紅茶☕️

f:id:taiwaninaka:20210901040442j:image

▲ちょっぴりリッチな朝ごはん(トースト)

そして下の✔️してある、ブルーベリートーストをたのんでみました‼️

オムレツ・紅茶

f:id:taiwaninaka:20210901041630j:image

△この紅茶美味しかった〜

いい茶葉なのか少しお高い味がしました!

ダンナのハンバーガー
f:id:taiwaninaka:20210901041643j:image

△ごく普通なハンバーガー

ちょっぴりリッチなトースト
f:id:taiwaninaka:20210901041637j:image

△多すぎるジャムにびっくり😅

自分でジャムつける式かと思いきや持ってこられたのは大量にジャムがついたトースト!

うーん🤔美味しいのよ~けどもう少しジャム少なくても良かったかな!

パンかなりの美味しさでとってもおすすめ✨

ちなみにジャムも美味でした‼️

最後に……

f:id:taiwaninaka:20210901042618j:image

▲謎のくまちゃんがいたのでパシャリ📷✨

*

最後まで読んでいただきありがとうございました✨