台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

【台中】蔦屋書店(TSUTAYA)についてご紹介〜👀

こんにちは、水曜日担当のyunaです✨

本題に入る前に…(*´³`*) 

つい最近台灣雲林県在住日本人妻のお友達と一緒に台中へ遊びに行ってきました💓

マッサージ・鍋屋・ショッピング

まるで日本にいるかのような楽しい時間でした🥰

⬇️台中お出かけブログはこちらからご覧いただけます‼️

月曜日担当あやみんブログ

www.ayamint.com

火曜日担当ちーこブログ

www.ayamint.com

台灣 台中の蔦屋書店についてご紹介します‼️

行き先が台中ということで私リクエストで行きたかった、TSUTAYAに皆さんと行くことができました📖

みんなさんありがとう〜🥰

f:id:taiwaninaka:20211020062814p:image

店内情報

蔦屋書店|TSUTAYABOOKSTORE地址:台中市西屯區市政北二路18之1號 2F&3F
電話:04-2253-3636
營業時間:11:00~23:00

外観

f:id:taiwaninaka:20211020070046j:image

最初この店構えを目の当たりにすると、

ここは本当にツ…ツ…TSUTAYAなの?って思ってしまったぐらい!

f:id:taiwaninaka:20211020070107j:image

周りの街並みは日本の代官山の様なオシャレな住宅街❗蔦屋書店はこんな所に、な感じでありました。

*

店内

f:id:taiwaninaka:20211020070059j:image

気になる店内は代官山の蔦屋書店をそのまま台灣に持ってきた来た感じのオシャレな空間〜꙳★*゚

なんせ周りの街が台灣の代官山なんですから😍

店内も代官山風でした💓

ここのTSUTAYA店内入るとすぐ左にカフェがあり、

まったりできるスペースがあるっていうのもここのイチオシなところなんです!

f:id:taiwaninaka:20211020070157j:image

f:id:taiwaninaka:20211020070238j:image

f:id:taiwaninaka:20211020072147j:image

f:id:taiwaninaka:20211020072203j:image

f:id:taiwaninaka:20211020072234j:image

▲写真のようなゆったりできるスペースが多くゆっくり読書ができ、じっくりお気に入りの本を見つける事ができる素敵空間✨

本好きにはたまらない場所(*^^*)

私は何時間でもここにいれちゃいます〜

また次行く事決定なスポット💭

こんなオシャレな蔦屋書店が台灣にあったとは!

*

田舎ではなかなか見つけるの大変な日文書…

日本では当たり前の日本語の本の数々、

私が住んでる田舎では、なかなか見つかることの無い日文書😢

日本語の本を見つけるのは大変…。

ですが都会は違う日文書の豊富さ‼️

台中で日文書を取り扱ってるお店を調べた所

何件かでてきて、一番気になる外観とクチコミで

お店決定!

クチコミに日文書の豊富さや店内がとっても綺麗とが書いてあり!

その通りでしたよ〜😉

たくさんの日本語の本を見つける事ができます🙆‍♀️

とってもおすすめです!

ちょいと都会に出れば日文書を見つけるのは簡単ですね〜👐

*

購入品

最近ハマっている刺繍🪡

f:id:taiwaninaka:20211020083302j:image

△チューリップ⸜🌷︎⸝

チクチク難しいよ…😅

とっても難しく本を集めに集めています!

集めているんですが全部…中文

詳しく分からないよ〜という事で。

日本語の本が欲しいと思い🥺

立ち寄ったはずなんですが…

パラパラ中身確認し今回は日文のお気に入り本には出会えず😄

図案私好みの中文刺繍本を購入しました!(結局かい)

f:id:taiwaninaka:20211020081604j:image

f:id:taiwaninaka:20211020082156j:image

△とっても可愛い〜💓

オシャレな色合いに素敵な図案にうっとり(*´ `)

お気に入り本が見つかり大満足です!

素敵な刺繍物が作れるといいなっ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

*

今回はオシャレなTSUTAYAのご紹介でした!

写真映えもよしリラックスできて素敵な本屋さん

台灣で日文書を見つけるのにおすすめなスポットでした✨

*

最後までご覧頂きありがとうございました☺️