台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

念願の♪新しくできた台南三井アウトレットパークについに行ってきました♪

皆さん、Hello

木曜日担当のえりまるでーす◎◎◎

 

お墓参り[清明節]休みの4連休も終わっちゃいましたねー。

子どもたち、休みが終わるとともにテストの時期がやってきます😭

頑張れ👍

 

うちの毎年のスタイルは早めにお墓参りは済ませてしまい、

2週間前に行っちゃいました]

ご先祖さまのいるお寺。

 

f:id:taiwaninaka:20220407141722j:plain景色がとても良いのです😍

 

f:id:taiwaninaka:20220407142108j:plain

f:id:taiwaninaka:20220407141745j:plainてか私、やっぱり住んでるとこ田舎だなー❣️

緑緑緑しかないじゃん🤣

そんなお墓参りでした😂

 

連休は遊びに行くぞー❣️

ということで、

前回あやみんさんたちがおでかけした

台南三井アウトレットに行ってきましたー!

 

前はみんなと行きたかったのにお仕事だったので😭

今回は家族とだったので、次回はみんなとまた行きたいなー❣️

 

f:id:taiwaninaka:20220407142225j:plain

皆さんの記事で台南アウトレットのことは書いてありますので。

 

www.ayamint.com

 

www.ayamint.com

 

私目線のアウトレットで、まず思ったことが、

ここ日本じゃんかー❣️

一瞬、えっ???

私大阪のEXPO CITYに今おるやん。

ってなりました😍

 

f:id:taiwaninaka:20220407142302j:plain

 

f:id:taiwaninaka:20220407143014j:plain

それくらい、

日本のショッピングモールにいる感覚に❣️

 

外観からしてオシャレすぎー❣️

f:id:taiwaninaka:20220407142359j:plainf:id:taiwaninaka:20220407142409j:plainf:id:taiwaninaka:20220407142421j:plain

こんなにオシャレで巨大なローラー滑り台までありました!

子供たちはしゃいでおりました😍

f:id:taiwaninaka:20220407142640j:plain

台湾に嫁いだ頃は、こんな日が来るなんて思っていませんでした。

普段は田舎ぐらしですが、ちょっと足を運べば日本でショッピングしてるのと変わらないなんて😭😭❣️

 

さすが、三井😍

日系企業😍

素人の私でさえ、日本人の設計者が建てたのがわかるわかる😆

至る所オシャレ〜〜〜❣️

 

食事も充実しております♫

やよい軒さんのどんぶり〜🍚🍚

f:id:taiwaninaka:20220407143700j:plain

f:id:taiwaninaka:20220407143750j:plain

やよい軒って日本のチェーン店の定食屋さんですが、

お味噌汁と白ご飯っておかわり自由なんですよね🍚🍚

大食い一家にとってありがたやありがたや♪

だけどもさ、、、

どんぶりを注文したのに白ごはんをおかわりする娘たち😂😂😂

に引いてる隣の人たち😂😂😂

 

1番のオススメはフードコートにある

安平豆花

結局日本のものでなく、台湾現地のもの。

f:id:taiwaninaka:20220407144130j:plain

台南が発祥なんです✨✨

日本っぽいショッピングモールの中で、

地元台南の名物も食べれるなんて😍😍😍

 

台湾にいながら日本を感じることができるー♪

そして台湾も味わえる💛

いいとこどりのアウトレット、

お気に入りスポット認定!!!

以上えりまるでした☺☺☺