台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

またもや台湾映画『素還真』からの~虎尾町ブラ♪

皆さまこんにちは😃

木曜日担当えりまるです◎◎◎

 

子供たちも無事に新学期がスタートしました🥺

去年はコロナで長ーい休校だったので、イライラの長々の冬休みでしたが😂

 

今年は、スムーズに開校してくれて、ほんとに良かった😭

 

冬休み最後は、映画を観にいきました😍

 

旦那さんが仕事関係でこちらの映画チケットをゲットしてきました。

 

f:id:taiwaninaka:20220216224211j:plain

 

そう!実はこれ、あやみんさんの記事でもご紹介の映画🤣

 

www.ayamint.com

 

 

 

同じ映画観てたなんて、やっぱり気が合う💓以心伝心💓

 

布袋劇好きの旦那同士の気が合ったのかもしれませんが🤣

 

子供たちに見に行こうと誘ったのですが、映画は見たいけど、それは観たくなーい。だってさ。

まっ、私もチケット、貰ったしさって気分ですよ。

 

娘たちは台湾の恋愛映画が見たいと言われチーム分けをして観にいきました😂

 

f:id:taiwaninaka:20220216224246j:plain

斗六のリニューアルオープンした映画館。

 

f:id:taiwaninaka:20220216225048j:plain

 

f:id:taiwaninaka:20220216225138j:plain

中もキレイです。

かつ、人も少ない。

これは田舎の良か所です😍

 

f:id:taiwaninaka:20220216224705j:plainf:id:taiwaninaka:20220216224725j:plain

 

ポップコーンも並ばず見事にゲットだぜ〜

 

ほんのーりな甘さでなんか、

はまるお味💓

 

さてさて、本題の内容ですが、

あやみんさんが詳しく書いていたので、簡単に😇

 

台湾の人気テレビ人形劇、「素還真」。

素還真が天下一の武術家「武林盟主」になる前の若き時代に焦点を当て、師匠との師弟愛溢れるストーリー💓

 

布袋劇(プータイシー、ほていげき)とは、台湾の民間芸能の一つ。

 

台湾の歴史的、伝統文化の一つです😍

簡単に言えば、台湾語の人形劇。

 

中国語でなく台湾語なので、全然聞き取れない🤣

 

字幕を追いかけて分からない所は横の旦那さんに聞く。

完璧映像に頼る。

 

そんなこんなで、初めて見ましたが、、、

 

あやみんさんと同じく、台湾布袋劇に無限の可能性

めちゃくちゃ感じました❣️

そして、いつの間にか、、、

 

素還真(主人公)カッコいい〜❣️

と魅力まで感じてしまいました🤣

 

そして、やっぱり映画館で見る映画っていいですね💓

 

今回は結局旦那さんと2人で観ましたが😂

子供が産まれてからは、家族でしか観ない映画。

十何年ぶりに2人っきりで観たのでプチデート❤️気分でした💓

 

実はこの後に続きがあります。

 

映画マジック🪄🪄🪄って

あるでしょ?

 

映画の主人公を好きになってその人の他の出演映画を見るとか、

 

映画のロケ地に行くとか、

 

グッズ集めるとかさ。

 

その映画マジック🪄にかかった私。

Magic🪄効果で虎尾の

布袋劇館まで行ってしまいました。

 

f:id:taiwaninaka:20220216224918j:plain

どんだけ魅了されてるの😂

素還真に翻弄されてる私🤣🤣🤣

 

心のどこかで好きになっちゃいけない様な気がするのですが。

だけどこれ見たら、興奮してしまいましたねー❣️

 

f:id:taiwaninaka:20220216225253j:plain

思わず素還真〜って叫んじゃいました😍

もう完璧好きじゃん!の域です😍

遠くからでも目立っているー!

 

f:id:taiwaninaka:20220216225353j:plain

しかもこの服がバサバサーって立体的なお姿。

勇ましいです❣️

素直にカッコイイ〜😍

イチコロです❣️

やっぱり彼は別格ですね。

布袋劇館についてもあやみんさんが詳しくご紹介

 

www.ayamint.com

 

素還真のおかげで虎尾の町ごと気に入りました😍

素還真の力、凄ない🤣

 

f:id:taiwaninaka:20220216225510j:plainf:id:taiwaninaka:20220216225518j:plain

歴史的な建物が並び、ノスタルジックな雰囲気〜

布袋劇館の向かいにあるスタバもオシャレ😍😍

 

町ブラも楽しい〜❣️

 f:id:taiwaninaka:20220217193515j:plainf:id:taiwaninaka:20220217193526j:plain

観光スポットにもなってるお菓子屋さん。

どら焼きみたいな生地の中にはさつまいものチーズケーキ🧀🍰

f:id:taiwaninaka:20220217193533j:plain

有名なお鍋屋さん。

チェーン店ですが、隣町ということで、こちらもよくお世話になっております💛

あやみんさんの記事で詳しくご紹介☺☺☺

 

www.ayamint.com

そんなこんなで素還真の映画から世界がちょっぴり広がりました💛

お付き合い頂きありがとうございました☺


えりまるでした◎◎◎