台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

私が台湾生活に欠かせない家電♪

こんにちは!火曜日担当のちーこです☺︎

 

昨日のあやみんさんの記事にもありましたが、いやー今日も寒い寒い😇

昨日より外の気温は若干マシな気がするのですが、家の中はものすごく寒い😢

台湾の家ってほんと寒いんですよね((((;゚Д゚)))))))

 

昨日のあやみんさんのブログを読みながら幸せそうな猫ちゃんの写真を見て、あやみんさん家の猫になりたいナ。なーんて思ったのです♪笑

 

突然ですが、このブログをご覧になってくれてる台湾にお住いの皆さんは洗濯物はどうしてますか?

台湾生活の中で湿気がすごすぎて、洗濯物が全く乾かず、いや〜な匂いに何度悩まされたことか・・・。

特に最近では雨続き。洗濯物はもっと乾きにくくなっていますよね((((;゚Д゚)))))))

 

一応エアコンにも除湿機能はありますが、毎日使うとなると電気代が高くなりそうで気になる…ということで、台湾に来てすぐ除湿機を購入することにしました。

今は毎日フル稼動♪

 

除湿機を導入してから洗濯物のいや〜な匂いに悩まされることもなくなり、私の台湾生活でのストレスも一つなくなりました。

 

だってみなさん覚えてます?

屋上の洗濯機の中から鳥が出てきた摩訶不思議な出来事を!!

まだの方はこちらから見てね😺⇩

 

www.ayamint.com

 

乾きにくいのもありますが、こんなところに洗濯ものを干して虫とかついても嫌ですから・・・🙂そしてもう一つの理由は夏の屋上は洗濯物は乾くけど、暑すぎて干すだけで汗だくになるのでそれも嫌なんです。

夏は、朝メイクしてたのに家事して洗濯干したらメイクなんて全部取れちゃってますからね😭😭😂😂

 

ということで除湿機を使い年中室内で洗濯物を干してるのですが、義母『衣類は太陽に当てないと・・』という考えなのです。

まぁそんなこと言われても一緒に住んでいるわけではないので『そうだねー』って言って流していますけどね😙私は私がやりたいようにやります。じゃないとストレス・・・。

 

海外、特に台湾に住むとお節介な方がたくさんいますから、時には全くの知らないおばさんから何か言われることも多々ありますが、特に子供が小さい時はなんだかんだ言ってくる人多かったな。

言われても気にしない!!

もちろん心の中でイラッとすることもありますが、基本『好的〜』(はいー)って言ってます。笑 ハート強くなったわほんと😀

 

話がそれましが、台湾生活で大事な家電は?と聞かれれば除湿機!!!!と答えるでしょう。アハハ

それくらい私には台湾生活する上で大事な家電。除湿機サマサマ〜!

 

毎日天気や湿度に左右されず、大体4時間くらいで乾いてくれるんですよ?最高ですよね😊

しかも干してる部屋のドアを開けると柔軟剤の良い匂い〜♪毎日、毎回癒されます❤️

我が家が使っているのはこちらの除湿機です⇩

f:id:taiwaninaka:20220222124313j:image

洗濯物も多いので店員さんに勧められらがまま、こちらのダイキンのにしましたがしっかり乾いてくれるので後悔なしです😊オススメですよー❣️

今日も元気に稼働中💕誰かの参考になれば幸いです😊

 

本日も最後までありがとうございました。ちーこ☺︎