台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

嫌な気を祓いに拜拜へ~🙏〘ちょっぴり観光スポット〙

皆さんお久しぶりです、こんにちは!!

 

水曜日担当のyunaです✨

f:id:taiwaninaka:20220223124718p:image

今回は台湾生活に嫌気がさしホームシックになりつつある私を気にかけたのか、ダンナとダンナ家族に誘われ一緒に拜拜へ行って来ました!

 

その後にちょっぴりお散歩・街ブラをしてきましたのでそれらをご紹介~✩.*

 

台湾に来て3年…

その間にコロナの影響で日本にも帰れず台湾移住生活が続き今に至る。

そして家にこもり生活でホームシックに

自分も中国語が喋れて色んな場所に行ければこんなストレスも解消できるのに~なんて

私の行動力次第なんですけどね…

まだまだ台湾1人でどこにでも行くって言うのは怖くて😅

そのため家にいる事が多く…

ストレスが溜まってしまいました🥲

△台湾在住の日本人の皆さんはどのようにストレス発散してますか~⁉️

 

私がストレス発散できる方法は日本人のお友達と遊ぶこと!

この日がどれだけ気が抜けて楽しい時間が過ごせることか😁

本当みんなと出会えて良かったよ🙌

 

日本語喋ってるとつい、

あ〜日本帰りたいよ(´・ω・`)って弱音を吐いてしまいます。

 

ここまでは最近のどんより気味の私でした。

 

さてさて今日のブログへ⬇️

📍アクセス

國定古蹟-北港朝天宮

○651雲林縣北港鎮中山路178號

f:id:taiwaninaka:20220223154243j:image
f:id:taiwaninaka:20220223154249j:image
f:id:taiwaninaka:20220223154246j:image
f:id:taiwaninaka:20220223154255j:image
f:id:taiwaninaka:20220223154252j:image

▲北港の神社と言えばここ!

そして神社だけではなく神社前の通りの商店街も観光スポット❣️

観光スポット

f:id:taiwaninaka:20220223160021j:image

神社前の道はずらりと並ぶ商店街とお土産さん

見るだけも楽しい!買うのも楽しいおすすめなスポットです✩

f:id:taiwaninaka:20220223160032j:image

おすすめお菓子
f:id:taiwaninaka:20220223160016j:image

▲こいうお菓子売り場で売っている

さつまいもチップ【 地瓜片】が私のイチオシです!

やめられないとまらないお菓子でとっても美味しいです!ちなみに油っこくはないですよ~!
f:id:taiwaninaka:20220223160035j:image
f:id:taiwaninaka:20220223160018j:image
f:id:taiwaninaka:20220223160024j:image
f:id:taiwaninaka:20220223160012j:image

花生糖〔ピーナッツ飴〕

f:id:taiwaninaka:20220223161311j:image
f:id:taiwaninaka:20220223161306j:image
f:id:taiwaninaka:20220223161318j:image

 ⬇️麦芽糖
f:id:taiwaninaka:20220223161323j:image

義母が買ってくれました~💓

できたては美味しいけど時間たったらまあまあでした。好きな人は好きかも!

冷蔵庫で冷やしたら美味しかったですよ〜

f:id:taiwaninaka:20220223162850j:image

f:id:taiwaninaka:20220223164103j:image

*

鴨肉飯【ヤーロウファン】のお店
f:id:taiwaninaka:20220223161314j:image
f:id:taiwaninaka:20220223161309j:image

鴨肉飯
f:id:taiwaninaka:20220223161303j:image

下水湯〘ホルモンスープ〙
f:id:taiwaninaka:20220223161321j:image

*

商店街を真っ直ぐ歩いて行くと橋が…

⬇️この橋の向こうは嘉義市

ご飯食べた後に散歩がてら橋を渡り嘉義市まで行って来ました!気持ちいい散歩日和でしたよ!

f:id:taiwaninaka:20220223164136j:image
f:id:taiwaninaka:20220223164139j:image

*

最後までご覧いただきありがとうございました✨